いとしい毎日

李家幽竹先生の風水大好き!自然大好き!
気ままなマイペースブログですo(^-^)o


テーマ:

結婚する前私にとって財運をあまり気にすることがありませんでした(^^;)

だけど、結婚が決まって、
将来のためのお金をふやしたい~! と半年前から貯めるための金運風水も実践!

おかげで毎月の貯金も以前にくらべて3倍以上に増えました(*^^)v
(それまでが無計画にお金をつかっていたのですがあせる

財運アップのための行動で、個人的に一番効果があったのは、家計簿を必ずつけること です(*^^*)

支出のチェックが、私には本当に効果があります
李家幽竹先生も金運アップ風水で教えてくれてるように、毎日は無理でも2、3日に一度、1週間に一度は、自分がどれだけお金をつかったか、レシートをみて家計簿につけます。

そうするとお金の流れが把握できて、要らないものにお金をかけなくなります☆

これは本当に効果テキメン!!

特に、以前の私は欲しくなったらすぐ買うタイプで、レシート見たら後々後悔‥なんてことよくありました(_ _。) 

そのことを思うと、家計簿のおかげで、当時より無駄なレシートも少なくなって、今は買い物に行っても本当に必要なアイテムだけを欲しいと思って買えています。
家計簿様様です(*^_^*)


あとは
これはベタですが、
コンビニやスーパーでのお弁当をやめて、手作りお弁当と水筒にしたことも
日々のランチ代のお金をほとんど貯金のお金にできました♪ 
毎日のお昼ごはん代も ちりも積もれば山となる ですね~

彼と一緒にいるときも、外食は本当にたま~になので♪ 
たいていはお家ごはんか、お弁当作って外で食べるか です
その方が、好きなものを、好きなだけ食べれますしね☆ 手料理で土の気もアップで相乗効果v(^^)v



‥とざっくりと書きましたが
貯金アップも財運アップもまだ始めたばかりなので、その他効果があったらまた報告しますo(^_^)o








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「風水」 の記事

[PR]気になるキーワード