mellow Arts

奥沢/自由が丘の美容室のBLOGです!


テーマ:


Lady GaGa - Christmas tree クリスマスツリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mellow Arts 【official】 ブログ-NEC_0068.jpg

mellow Arts 【official】 ブログ-NEC_0066.jpg

日曜日の23時に東京を出発し、4時過ぎには宮城県名取市に付き仮眠を取って、今朝8時より震災復興のボランティア活動に参加させて頂いています。

海から、数キロの範囲すべてが壊滅的な状況です。
余りにも酷い被災状況に、唖然とし声も出なかったです。
未だあちこちで全国の消防士、自衛隊の方々が行方不明者の捜索を頑張っています、どうにか見つけ出して欲しいですね。

人間も沢山、被災されていますが、動物も被災しています。
今日もボランティア活動中 大きなバーニーズマウンテンドッグ?が亡くなっていました。 半身が屁泥に埋まっていたので、引っ張り出しシートに包んできました。
首輪に住所や連絡先がないので、首輪だけ外し役所に預け、飼い主が探しに来れば場所等判るようにして貰いました。
本当に死んじゃってるの?と思うほど綺麗な毛並みをしていたので、大事に大事に可愛がられて居たのでしょう。

とりあえず今回は明日もお休みを頂き、ボランティアに参加し終了しだい東京へ戻ります。
今回は浸水してしまった被災者のご自宅の瓦礫を撤去していますが、次回、もう少し被災地が落ち着いたら、避難所の方にCutでボランティアできたら良いなと考えています。

ボランティアに来て怪我をされてしまう方が沢山居るようですので、安全第一で、明日も頑張りますビックリマーク

嶋田宏之
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のBLOOM&STRIPESさんで さくらチャリティー桜を開催していたので、ご協力してきました!

500円の義援金で、福島産の桜の枝を二本頂けます

mellow Arts 【official】 ブログ

売上は全額、日本赤十字 経由で震災復興に寄付して頂けるそうですグッド(上向き矢印)

桜に合う花瓶がなく花瓶も購入exclamation

公園などでのお花見は、都より自粛要請が出ているようですので、お店で満開になるのを待ってお花見します桜


mellow Arts 【official】 ブログ

かなり癒されてますぴかぴか(新しい)


自宅の近くの目黒川は、まだ咲きそうにないです汗


mellow Arts 【official】 ブログ-NEC_0047.jpg



BLOOM&STRIPES
http://www.bloom-and-stripes.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度の東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様、今も避難生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


メロウアーツでは義捐金募金箱を設置し 東北地方太平洋沖地震の被災者の為の義援金を募っています。

とりあえず今、mellowArtsにできることは、節電と募金しかないと考え動いています。

どうか、ご協力お願い致します。


集まりました義援金は S.F.P.C (スポーツフィッシング推進委員会)という非営利団体を通じ日本赤十字社会へ寄付させて頂きます!


嶋田宏之

mellow Arts 【official】 ブログ-NEC_0033.jpg


mellow Arts 【official】 ブログ
http://www.sfpc.jp/


mellow Arts 【official】 ブログ

http://www.jrc.or.jp/



mellow Arts 【official】 ブログ

世田谷区奥沢2-9-23 2F



電話03-5701-3373



OPEN 10:00~CLOSE 21:00


mellow Arts 【official】 ブログ

自由が丘駅より5分 奥沢より1分


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月6日より、11日まで、hairのみお休みを頂きます。

12日から、通常営業致しますので、ご来店お待ちしております。


nailは通常営業しております。



6日より、少し遅い夏休みです晴れ


飽きずに、今年もバリ島へ行ってきますとかげ飛行機


もちろん目的は、フィッシングうお座


今回は、バリ島の隣にある、プニダ島の周りでGT(ジァイアント トレバリー)という大きな魚を狙ってきます!


帰ってきたら、釣果報告しますね!


では、行ってきます波


嶋田 宏之



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今から、先々週のリベンジで、御宿、長栄丸へ行ってきます船


今回の狙いは、前回同様 ワラサ・真鯛に 最近釣れだした、ヒラマサアップ波


真鯛は、みなさん御存じだと思いますが!

ワラサ・ヒラマサって どんな魚か解りますか?


ワラサは、出世魚で、関東では ワカシ(20cm)→イナダ(40cm)→ワラサ(60cm)→ブリ と 大きさによって呼び名が変わってきます。


寿司屋さんで よくハマチは目にすると思うのですが、関東では養殖されたイナダ・ワラサのことです!

ちなみに、

関西では、モジャコ→ワカナ→ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ


北陸では、ツバイソ・フクラギ→ハマチ・ガンド→中鰤チュウブリ→大鰤オオブリ

です!



ヒラマサは、見た目はほブリにソックリ! ブリに比べると体が平たい?スリム?で縦縞のイエローのラインがブリより鮮やかです!後は、口の真上の三角形の部分の上の角がブリでは尖っており、ヒラマサでは丸くアールを描いている所です!


値段もブリに比べると、高めで市場では高級魚?の様ですが、

最近では、ブリ同様、養殖され 養殖ものはスーパーなどで安く出回っていますナイフとフォーク




では、行ってきま~す車



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前を、通ると いつも混んでいてずっと気になっていた、

奥沢の商店街にある 炭火焼鳥 駅さんに行って

きましたビール 


雨だというのに、店の中はやはり人がたくさん!

カウンターに座り 先ずは 生ビールビールに 大好きな

ボンチやつくねなど焼き鳥と鳥煮込みやサラダ

ニコニコ注文!


F1000035.jpg

F1000036.jpg
















炭火で焼いてくれる焼き鳥は

かなり、おいしかったです!

しかも、安い!

焼き鳥も1本100円~200円

煮込みも380円!

営業時間も遅くまで、やっているし

かなり、お薦めの焼き鳥屋さんです!


炭火やきとり 駅

世田谷区奥沢4-26-9

電話

  03-5499-3949

定休日
月曜日
営業時間
[平日]18:00 - 26:00
[土曜日]18:00 - 26:00
[日曜・祝日]18:00 - 26:00
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

御宿の長栄丸さんに、行ってきました!


5時に岩和田港を出港船


少し沖に、出ると 物凄い数の海鳥が海上を飛んでいます!


これは、青物(ワラサやヒラマサ)などが 餌のイワシの群れを下は追いかけ イワシの群れが 逃げ惑って表層に出てくるので そのイワシを食べに 上から海鳥が狙っている状況なので 期待大なんですアップ


ポイントについて、鯛ラバを 海底まで落として ゆっくりと巻いてくると コツっと当たりがあり 巻き上げると 赤いカサゴでした。。


それから、何度も繰り返すけど あたりなし。。。しょぼん


そのうち、風が、かなり吹いてきて 波が半端ないです波


これ以上は、危険だと 船長が判断し 9時に帰港することに・・・涙


港に帰る途中も 波が凄くて よくサーファーがする ドルフィンスルーを船が2度もしたらしいですダウン


こんな感じです↓












怖いですね(*_*)


いつも、波の高い外房ですが、今回はかなり荒れ荒れでした。


釣果は、朝一釣った カサゴのみでした汗


ですが、一緒に行った 友達は お見事!

ワラサ(ブリの子)をGETしてました。。↓



僕の、GETしたカサゴは、一睡もしていなく疲れていて

家に帰ってすぐに寝たかったので友達にあげて 

美味しそうに調理され友達の家の食卓に並んだそうです↓




おいしそうですねナイフとフォーク

狙いの 真鯛が釣れなかったので、近いうちリベンジです船

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、月曜日で お店はお休みなので 久しぶりに魚釣りで沖に

でてきますうお座


 少し遠いんですが、御宿,、岩和田港の長栄丸さんで、最近 魚釣りで、

流行っている? 漁具(鯛カブラ)をルアー風にアレンジした

タイラバ・インチクで 真鯛を狙ってきますアップ

写真の鯛ラバ、インチクに、餌も付けずに 海底まで落して

ゆっくりとリールをただ巻いてくると鯛が食べてくれるという

釣りらしいのですが  錘にゴムでできているヒラヒラのやつに針が

付いているだけなのに、魚が喰いつくというのは、びっくりです!ショック!


今までは、ルアーを海底まで落としたり 遠くに投げてから、ロッドで

アクションをつけ 魚にアピールさせて釣るジギングやキャスティング

という 釣りばかりで、今回のタイラバでの真鯛狙いの釣りは初挑戦

なんで 凄い楽しみです!波


釣れるといいなぁ~~~!! 


釣れたら?釣果報告しますね!?


200804191710000.jpg
インチク


200804191656000.jpg
タイラバ


では、行ってきます船




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。