奈良若返りフェイシャル&アロマサロン|しみ、シワ、たるみ、乾燥、冷え、むくみ、セルライト解消改善!隠れ家エステメロウハウス

体内の老廃物や毒素をデトックス(排毒)してホルモンバランス・代謝機能を整え、「痩せたい・キレイになりたい・若返りたい・体質改善したい」にお応えします★アロマ/フェイシャルエステ/クレイセラピー/キャビテーション痩身・EMS・脂肪溶解ポレーション/ハーブデトックス


テーマ:
こんにちは。本日もご訪問ありがとうございます。クローバー

さすがに梅雨らしいですね…
どんよりとした雨空から、いつ雨粒が落ちてきても不思議じゃないような不安定なお天気が続いています。

部屋の中に居るとジメジメと蒸し暑いので、こんな時は、散歩がてら外へ出かけてみます。
一歩外へ出ると空気が変わるので、幾分涼しく感じますネ。

佐保川(奈良市)沿いの道は、舗装されていない遊歩道が続きます。
春は県外からも花見見物に訪れる人が多く、佐保川沿いのこの道をそぞろ歩く姿が見られます。

メロウハウス アロマ&カラーセラピー オフィシャルBlog -佐保川

満開の桜はもちろん美しいですが、
私は、四季折々に表情を変える桜の木が好きです。

雨上がりの空の下‥歩いていると
舗装されていないため、ところどころ水たまりが出来ています。
雨だまりは水鏡になって、景色を写し出します。

水鏡は、近づくにしたがって、あるいは遠ざかるにしたがって
水面に映し出す風景を変えます。

メロウハウス アロマ&カラーセラピー オフィシャルBlog -水鏡1 
上と下の写真は同じ水たまりを撮ったものですが、見る人の目の位置の違いにより、映っている風景が変わります。
メロウハウス アロマ&カラーセラピー オフィシャルBlog -水鏡2

私たちは、いま目に見えているものを、確かな現実・そこにあるもの(実体)だと捉えていますが、実は何もないのです。

雨だまりの水鏡に映し出されるものは、見る角度によって変わるけれど、
本当は何もないのだということを、私たちは知っています。

だから、物体も同じ。意識も同じ。
感覚も、認識も、意志も、理解も、同じ。

私たちは、ココロの中の投影されたものを、現実として見ています。
また同時に、現実として見ているものは、自分のココロの中の「無意識」の部分も投影されているのです。

だから‥ 
いまある現実は、自分が見たいように見て、自分がこうしたいと思った通りの結果なのだと言えます。

現実が思った通りになっていない、不満や不安ばかり抱えていると感じるのは、実は自分の潜在意識の中で、思い通りの自分へと変化することを知らず知らずのうちにブロックしているのです。

ちょっと視点を変えてみると、ココロが楽になることがあります。
知らない部分に気づくことがあります。
そして…
気づくことで、Happyな感情に誘導したり、違う自分へと変化することができます。

TCカラーセラピーは、14色の「色」というツールを用いて、そんな深層意識のメッセージを受け取ることができます。
自分の表面的な色だけでなく、内面の色、本来の自分を映し出す色が分かります。

そして、色のもつ意味や性格から、“自分”というものが自然に浮かび上がってきて、気づき・成長・変容をもたらしてくれます。

誰かに変えてもらうのではなく、自分自身で気づき、意識や感情を変えたり、前進したりできる…それがTCカラーセラピーです。虹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エイジング7大お悩み解消改善サロン★メロウハウス白井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。