2012年10月01日(月) 16時14分55秒

夕方の衝撃

テーマ:盗み聞き
母親が姉とフランスに旅行に行ってるので、庭で洗濯物を干していた
家の表側、向かいの家の前から、男女の話し声。たぶん中学生ぐらい。 
割と大きい声で話してたから、聞こうとせずとも聞こえてくるw

話の内容は、誰が好きだ、なんだ。って言うようなこと。
さっちゃん(仮)と、まーくん(仮)の会話の雰囲気が甘酸っぱい

さっちゃんは、ダイくん(仮)が気になるらしい
まーくんは、おそらくさっちゃんが好きで、やたらダイくんのことを否定するw
でも、ダイくんには他の女の子と仲が良いらしい

プロトタイプのβ版
するとさっちゃん、
『私ってちょっといじめらてる感じやん?だから、私に優しくしてくれたりすると、好きって勘違いするようなところがあるねん』
(オイオイ、糞ガキが生意気なww)
それでも、まーくんはダイくんに否定的
『私だって、勘違いかもしれない。って思ってるし、ダイくんが私のこと好きじゃない可能性がある。っていうのもわかってるねんけどなー。メールとかもあんま返って来ないし・・・』

そこにさっちゃんのお母さんが帰宅

さっちゃん
『ママー。もう少し、まーくんと話したら、ちえちゃんとこにかくれんぼしに行くからー』


・・・・・
えっ? 

ってなって振り返った

小学生かい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月01日(土) 02時43分38秒

お母さんの善意

テーマ:人間観察
今日はショートで

某イオンモールで人待ち中の 時間つぶしをしてる時

いい加減歩き疲れたから、ベンチに座ってたら
隣のベンチで休憩中の、母親と4歳ぐらいの女の子

ケータイでFBやら、メールやらチェックしてました。

しばらくすると、母親が立ち上がって、
ショッピングカートを小走りで押しながら、

『ホーラ、先行っちゃうぞー。追いついてごらん』
って感じで、おどけて走り出した

女の子が、キャーーーって言いながら、追いかけてたら
子供の方を見ながら走ってたお母さんのカートが

ドーーーーーン!!
プロトタイプのβ版

立て看板にぶつかって、
お母さんが『キャーーー!!』
子供が追いついて、『キャーーーーー!!』

キャーーー。って表情があるんやな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月29日(水) 04時01分29秒

ガツンと言ってやった

テーマ:盗み聞き
ひさしぶり。というほど間を空けずに、更新の運びとなりました。

電車の中で友達と会話
なんていう、普段の行動も、耳を傾けると宝の山
たまにはipodを停止して、ボーっとしているフリをするのも良いもんです

京都で遊んだ帰り、地元の電車に乗っていたところ
1時間ほど、音楽を聴き続けていたので、ヘッドホンに疲れ、ヘッドホンを外しましたところ、
聴こえてきたのは、目の前に立ってる男女の話、立ち位置の距離感から見て、おそらくバイト仲間

男の方は若干の前のめり。おそらくは、若干やけど女にアピってる雰囲気、
女の方は、ごく普通の距離感。警戒も、興味も無い感じ

この2人の会話は、当たり障りが無く、間も開けすぎで、疑問っぽく語尾を上げるのが耳障り
おまけに、語尾にいちいち『・・・さー』とか『・・・でさー』って付くもんやからテンポも悪い
そんな、およそ俺とは話の合いそうに無い2人の会話

『ホンマやなー。ガツンと言って欲しいよなー』

ってな会話から、耳を傾け始めた俺

『そうやなー』

・・・間

『ガツンと言う。で思い出したんやけどさー、この前竹田さん(仮)にガツンと言った話があってさー』

(えらいハードル上げたけど大丈夫か?)

『この前竹田さんがさー、急に俺に新しい仕事教え始めてさー。
  でも、俺がまだ覚えるには早いんちゃうかな?って思うやつでさー
  ほら、あの○○って機械使うやつあるやん?』

『あー。あるなー』

『あれを教えてもらったんやけど、
  なんか明らか竹田さんサボりたいだけじゃない?
  って感じでさー。ほら、竹田さんって細かい仕事とか地味に手ぇ抜くやん?』

『へぇぇ・・・そうなん?』

『そうそう。ほんでさー。 今度から気づいたらやってみて。とか言われたからさー
  ※「竹田さんは他にも忙しいですもんね」 って言ったらさー
  「そうやねん。店長がサボるから、俺も大変やでー」とか言わはるねん
  どっちがやねん?って感じじゃない?』

『あははは』 (え?笑うとこなん?) 『竹田さんおもしろいなー』

『やろー?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! 終わりぃぃ!!??)
うつむいてたのに、思わず顔上げたわ!!
そしたら、隣のおっさんも同じタイミングで、ビックリした顔して、男の方見てたwww

まさか、ガツンと言った。って ※ のとこ??
イヤイヤイヤイヤ!! 
それ、僕に任せてください。って意味にしか聞こえないから!!

っていうか、竹田さんがおもろい。って話になってるやん!!!
ほいで、この女、彼氏おるなww 
距離感の開け方があからさま過ぎるwww


みなさんも素敵な宝物に出会いに、電車に乗ってみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月24日(金) 06時12分23秒

脳みその有効活用

テーマ:人間観察
この前、地下鉄なんば駅で連れを待ってる時

数百、数千の人が行き交う中

俺の横を通り抜けていった、子連れの3人組家族

子供はまだ8歳ぐらい、

おそらく、関東から来た観光客

その夫婦から洩れ聞こえた会話



旦那 『全然大阪弁が聞こえて来ないね』

嫁  『本当だね。みんな大阪弁話さないのかな?』



奥さん、考えてからしゃべろうぜ 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。