年末学習会議とTOEIC結果

テーマ:

21日、年末学習会議に参加してきました。


全ての方とお話しすることはできませんでしたが、英語を学習する職業も年齢も違う方々とお話しするのはとても刺激的で、楽しい時間を過ごすことができました。企画してくださったHUMMERさん 、事務局あーひゃちゃん 、ありがとうございました! 34名もの人をまとめるのは何かと大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。


クリスマスプレゼントはpattyorinoさん からFRIENDSのDVDをいただきました。FRIENDSは英語学習で大人気ですし、見たことないので、これを機会に全エピソードを制覇しようかな。ありがとうございました!


22日、飲んだくれててすっかり忘れていましたが、TOEIC結果発表でしたね。


為せば成る!-toeic143

わはは・・・。出直します。


年末学習会議でたくさんの刺激とエネルギーをいただいたので、勢いづいた私はカプランの英語マスターセミナー に申し込みました。参加しようかすまいか、モジモジ迷っていましたが、やっと申し込みました。年末学習会議で石渡先生とお話するチャンスを逃してしまって残念です・・・。その分、セミナーでしっかり学んでくるつもりです。


しばらくはのらりくらりと自分の好きなこと(映画を観るとか、読書するとか)で、英語に触れていこうとゆったり構えていましたが、来年3月のTOEIC受験、6月か10月の英検受験を視野に入れて学習していこうと思います。今年前半、ガンガン気合い入れて学習したお陰で、TOEICのスコアもアップしたし(今回はコケましたが)、既知の語彙がグッと増えました。やればできる。為せば成る。やってみます。課題はモチベーションをいかに持続させるか・・・。

AD

コメント(31)