メディカルハーブ検定講座 | gotitas

gotitas

melissa日々の綴り♪

photo:01

いよいよスタートしましたメディカルハーブ検定講座

3月4日の試験に向けての講座ですが、受験に関わらず生活に役立てる内容なので、皆さんに楽しみながら受講していただきたいという気持ちでいっぱいです

今日皆さんのお話を聞いていると、最初の頃の私と同じだな~という部分も垣間見れたり、だからこそ丁寧にじっくりと栽培から使用方法までお伝えできればと、改めて感じた一日でした


お昼がいっぱいで夜のクラスに来てくれた生徒さん、友達と一緒に来たかったけどお昼がいっぱいで夜にしたから、友達の分も聞いて帰って伝えると言ってくれた生徒さん、ハーブティーの淹れ方だと思ったけど、家庭で役に立ちそうだからと言って真剣に聞いてくださった生徒さん、女性の中に男性一人で参加を決意してくださった生徒さん・・・
何だか本当に有り難かったな~


新しい出会いに感謝です







iPhoneからの投稿