うちのしましまネコ娘たち

茶トラのメリ、ムギワラのメロ、サバトラのミーの
三色しましまネコたちの日常。
ホントのこととママの妄想が入り混じる
マンガみたいなブログです。


テーマ:
ジャンボ君のお見舞いという事で、前回はジャンボ君のまったりした様子をお伝えしましたが、今日は預かりさんやお宅の様子などを書いておこうと思います猫


車を降りたら早速さくらねこちゃんのお出迎えがありましたラブラブ(突然のことで写真無しゲッソリ残念っ!)
地域猫さん3匹をお世話しているそうです。
「この子たちも家に入れてあげれれば良いんですけどねぇ…」やっぱりそういう思いはありますよねぐすん


玄関入ってすぐの部屋は保護部屋でした猫しっぽ猫あたま
通り過ぎてリビングに入るとその保護部屋とつながっていてリビング側からも様子が見えるようになっていますびっくり
{F31195BB-204D-481B-886C-B245F2DF8A47}


リビングも保護部屋になっていました。
このお宅はもうシェルターですよね。
15匹お世話しているそうです三毛猫黒猫オッドアイ猫
そのうち7匹はうちネコさんらしいのですが、元々預かりネコさんだったのを里親さん見つからない、難しい、そんな子たちを自分たちで引き取ったという事です。
{0B6C37F8-22BE-4305-8A44-E2A086CF1C72}


リビングから見るジャンボ部屋ですニコニコ
隔離はしてるんですが、網戸なので音も姿もお互い感じて同じ部屋にいるようです。これなら寂しくないし部屋に入らずとも様子が見れます。
突っ張り棒を立てて柱にしてそこに網戸を止めてる簡易的なものですが、アイデアですよね〜スゴイです100点
ちなみにパパさん、ここで寝ているそうです。
ジャンボ君、腹水のせいで呼吸困難になる恐れがあるからなんですが、病気の子を預かるってこういう事なんだな…と思いました
{DE5BC933-B276-4717-AD68-E4CCFEC22A60}


ジャンボ君のケージもこんな大きいんです。
ペットホテルでこのケージだったら一泊いくらになるんでしょうねぇ〜ニヤリ←いやらしいですね(笑)
ジャンボ部屋から見たリビングですが、やっぱり隔離感は無いですよね〜ニヤリ
本当はここがリビングだったのにソファ移動してジャンボ君のためにこのスペースを作ったそうです。
{E0A5DC2E-1813-4D2A-A3FA-0B3DCCE20A69}


ジャンボ君とのラブラブもただ撫でてるのではなく、色々様子を見ながら計りながらの事なんですよね。
口内炎の事は前回も書きましたが、薬が効いてて痛く無いはず、というのはこの写真でわかります。
こうして顎、口周り撫でても嫌がらずむしろ気持ち良さそうにしている = 痛くない
なるほど〜ガーン
{12CB6D40-EBF8-4E84-9905-DE490AE96E83}


この腹水でタプタプのお腹のことも私はてっきり触ると痛いんだろうと思い込んでいて、病院でもお腹は避けていましたショボーン
本当は痛くなくてこんな風にヘソ天になるほど気持ち良いんですよね〜
ホント自分はただ過保護なだけで全然足りないなぁ…と感じてしまいましたよ…笑い泣きとほほ
{0612ABA9-5037-4FB9-B6FA-30C6244D3917}


リビングで撮ったネコさんたちです照れ
写真はありませんが2階も二部屋が保護部屋です。
そういえばシェルターもそうですが、こんなに猫だらけのおうちで動物臭がしないのがスゴイですポーン
ジャンボ君と会ったすぐに少し鼻水が出てしまったけど、その後はアレルギー症状も出ず調子もくずさず済みました。きちんと掃除が行き届いているんですよね、間違いなくうちよりキレイです…滝汗
{349541EA-7821-45D7-B779-C6EC9630A41A}


自分たちの年齢的に、うち猫はメリメロミーが最初で最後です。今はメリメロミーを大事に一番にしたいと、いえ、しなければと思っています。
将来メリメロミーを見送った後に預かりボランティアをしたいと考えていますが、まだ6、7歳ですからすっごい先の話ですね…(^_^;)

シェルターでも預かりさん宅でも、猫さんたちとのかかわりあい方、お世話、心構え、色々考えさせられ勉強になります。




猫しっぽ猫あたまおまけ報告黒猫しっぽ黒猫あたま
CAPINシェルターでジャンボ君と同室だったジュウゴ君。虐待被害猫なのに人が好きでおヒザが大好きで、部屋に入ると落ち着く間も無くヒザにのってくるようなスーパー甘えん坊男子
(紹介記事はこちら右差しジュウゴ君)
ボラさんのブログでトライアルのご報告がありましたちゅー 良かった、良かったよ〜ジュウゴ君笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{3E8F1ED9-C252-46DD-8E0F-C7122D82B1BE}
{3A98EF5D-74DD-456C-87F1-31F83BDAAE36}


最後にジャンボ君の動画です。
いつものようにパパが作ってくれましたグッ
良かったらご覧くださいウインク








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。