○。メルボルン留学・ワーホリ・メルボルン生活。○ By Melbo Team

~~オーストラリアメルボルン留学・そしてワーホリ・そして永住まで~~あなたのメルボルン生活をサポートします!

NEW 新しいメルボ - Melbo -ブログ完成しました!
メルボルン留学、ワーホリ、についてお問い合わせの方。
現地でお悩みの方ははこちらよりお願いします!


Melbo Training & Education Team  にてメルボルン、日本からの同時完全サポートを行っています!

あなたにあった、留学、ワーホリ、海外生活を!日本、メルボルンより同時サポート致します!



メルボルンについてのご質問受付してます!star

ワーホリ、留学についての質問、不安などなど、お気軽にご連絡下さい!


どうぞ宜しくお願いします!


テーマ:

 

 

6月に入り、メルボルンでも寒い日が多くなってきました。助っ人のかおるです!

冬が来るのかー。冬は嫌いです。だって体は冷えるし、気分も落ち込むし、すぐ暗くなるし。

 

そんな寒さを取っ払うために、最近はホットヨガに通っています!

日本でも中々人気のあるヨガ。ここメルボルンでも人気でスタジオが沢山あるんですよ。

 

その中でも、ホットヨガにしぼって私のおすすめスタジオを紹介します。

どれも実際に足を運んでクラスに参加してきたので、自信を持ってお勧めできる選りすぐりのヨガ教室達です(独断ですがw)

 

1 Grass Roots Yoga 

数ある教室の中でも5種類ものタイプ別ヨガクラスを開いているのは、ここだけなんじゃないでしょうか。

ホットヨガが2種類、常温の部屋で行うヨガが3種類開講されています。ホットとノーマル、どっちも挑戦してみたい人におすすめです。

場所はSt Kilda、Richmond、Morningtonの三カ所にあり、一度入会してしまえばどのスタジオでも行けちゃいます。

初めての人は一ヶ月$40(onlineからの申し込みなら$35)で行き放題です!

http://www.grassrootsyoga.com/

 

2 Bikram Yoga Fitzroy

人生でで初めて行ったヨガ教室がここでした。ここが今の私のヨガライフを造ってくれた。

ビクラムヨガは元祖ホットヨガで世界共通。室温40℃、湿度40%の部屋で2つの呼吸法、26のポーズを90分間かけてこなしていきます。

初めて行った時は辛くて、キツくて、暑くて、1ポーズ置きには疲れて座ってぼーっと周りをみていました(笑)

スタジオオーナー夫婦は京都に住んでいた経歴もあり、話しやすく、なんだか引き込まれる世界間を持っています。

2人は講師としてもクラスを教えていて、特にスーザンのクラスが私のお気に入りです。

初めての人は30日間$35で行き放題です!

http://bikramyogafitzroy.com.au/index.html

 

3 Bikram Yoga Prahran

私の一番のお気に入りはここ。Bikram Yogaが一番好きだけど、たまにはリラックス重視のヨガもしたい人にうってつけのスタジオです。

Bikram Yoga(元祖汗出しメソッド笑)、Hot Yin(スローストレッチ)、Focus 60(ビクラムヨガを凝縮した感じ)、Hot Hatha(まだ試した事ないのでわからず)という4種類のホットヨガクラスを開講していて、バランスがちょうどいい。

施設も改装したばかりでピッカピカ!内装もおしゃれだし、そんなスタジオに通ってる事自体だけで気分があがりますw

ちなみに午後6時以降のYin Yoga(リラックス重視でゆっくりストレッチをしていくヨガです)クラスに参加すると、ソルトランプの灯りのみの薄暗い部屋の中でクラスが行われます。

これがまたリラックス効果絶大で、レッスン中に眠くなっちゃうぐらいです(笑)

初めての人は30日間$39で行き放題です!

http://www.bikramyogaprahran.com.au/index.html

 

以上、素敵ホットヨガスタジオの紹介でした。

どこのスタジオでもマットやタオルの貸し出しを行っているので(有料)、マットを持っていない人も安心!

服装は、タンクトップにレギンス、または短めのパンツで参加している人が多いです。ものすごーく汗をかくので水着の人もいます。

また、レッスン2時間前の食事は控えた方がいいようです。食事後すぐに参加なんてしてはいけません。気持ち悪くなって、マットの上で休んでいるだけのレッスンになってしまいます。(経験談)

 

さーて、明日も時間を見つけてヨガいってきます!健康体、ダイエットのために!継続は力なり!

 

まだヨガを試して事の無い人は本格的に寒くなる前に(冬になると外に出るのが億劫になりません?笑)試してみては如何でしょうか??

 

 

来週7月5、6日開催の交流会!

まだまだ受付中ですので、

是非ご参加ください!

こちらのフォームより

https://www.secure-cloud.jp/sf/user/form/formDesign/15372

 

-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回なかなかアップができない私の助っ人をご紹介します!

彼女はぜひサポートを今回よりしてくれるということで、今回お願いしました!

サボりぐせの私を見るに見かねて手を上げてくれました!

 

そんな彼女はツアーガイドの仕事をしているので、いろいろな場所を知っています!

今回から少しずつ見るに見かねて参加してくれると思います!

どうぞよろしくお願いします!!

 

そんな彼女からの今回のお題は~??

 

お金がなくても楽しめる!メルボルンの無料お出かけ術

 

 

オーストラリアは日本よりも物価が高く、何処に行くにも何をするにもお金が飛ぶように減っていく。。

実はそんなことありません!

今日は無料でメルボルンを満喫できるスポット・アクティビティーを5つご紹介していきます。

 

1. National Gallery of Victoria

ビクトリア国立美術館はオーストラリア最古の美術館。広ーい館内には常設コレクションだけでも7万点もの美術品が並んでいます。

特別展示場以外は入場料無料で、気軽に美術鑑賞ができちゃいます。

メルボルンに住んでるなら一回は行くべき!

http://www.ngv.vic.gov.au/

 

2. ACMI(オーストラリア映像センター)

フリンダースストリート駅の道を挟んで隣に建っている灰色の近代的な建物、フェデレーションスクエア内にある遊びスポットです。

映画マトリックスのような写真が撮れたり、目の錯覚を利用した面白い展示品の数々。巨大スクリーンを使ってWiiもできちゃいます。私は昔、学校帰りにマリオカートで友達と対戦していました。(笑)

名前の通り、映画やテレビなどのデジタルカルチャーを体験できる場所です。

https://www.acmi.net.au/

 

3. メルボルン歴史的建造物内のガイドツアー

Melbourne Town Hall(メルボルン市庁舎)

平日は毎日遂行されているツアー。一日に2回やっています。無料ですが予約が必要です。

中には歴史の重みを感じさせる巨大オルガンがあったりと、参加して損はないですよ!

http://www.thatsmelbourne.com.au/Whatson/tours/ground/Pages/b974dd12-59a5-4de8-a7b0-d8c2f82385ec.aspx

 

Parliament House(ビクトリア州議事堂)

こちらは予約不必要で、ツアー遂行時間に入り口に集まれば参加できます。

なんと議長席に座る事もできちゃいます!そのほかにも堂内の豪華な装飾は見る価値ありです。個人的なおすすめは図書館ですね。

http://www.parliament.vic.gov.au/visit/public-tours

 

 

4. 教会巡り

オーストラリア一の高さを誇り、且つ州内カトリックの総本山、St. Patrick大聖堂と州内大きさ2番目を誇るSt. Paul大聖堂は見ごたえがあります。

http://jp.visitmelbourne.com/regions/Melbourne/Things-to-do/History-and-heritage/Heritage-buildings/TV-St-Patricks-Cathedral.aspx

http://www.gogomelbourne.com.au/movie/movie/4095.html

 

Webより抜粋

 

5. I’m free ツアー

最後に、メルボルン市内の無料ウォーキングツアーの紹介です。

予約は不必要で集合時間に集合場所に行けば、I’m freeと書いてあるTシャツのガイドさんがいます。

ツアー時間は2.5~3時間と、無料なのに内容の濃いツアーです。これは本当におすすめ。

http://www.imfree.com.au/melbourne/

 

以上、今日は5つ紹介しましたが、他にも公園でピクニックとかマーケット巡りとか、考えようでタダで十分遊べちゃえます。

また新発見があったら皆さんにご紹介しますね~!

 

来週開催の交流会!是非これ以上の情報をお伝えできると思います!

是非ご参加ください!

こちらのフォームより

https://www.secure-cloud.jp/sf/user/form/formDesign/15372

 

 

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!

この3つをぽちx③っと!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様大変ご無沙汰しております。

気づいたら、2ヶ月間放置をしておりました。

 

日本にいる方は梅雨入りの時期でジメジメしていますか?

メルボルンはなんせ寒い!!すごく寒いです!

6月でこの寒さ?!っと思うほど寒いです!!

 

そんなわけでここは真冬です。

この季節はどうしても人恋しくなりますし、なんだかパッとしない人も多いのでは

ないでしょうか?

 

長らくお休みさせていただいていた交流会!

再開します!第12回パラマウントクリニック交流会!

ここでもしっかり宣伝させてもらってるので、ある意味軽くオフ会になるのかもしれないですね!(笑。アイデアいただきました。)

 

今回はこの季節ですので、暖かいお茶でも飲みながら、ゆっくりとした交流会にできればと思います。

 

7月5日(火曜日)15時より 5名程度

7月6日(水曜日)18時より 10名程

 

での開催になります。

 

この交流会どんな感じなの?って思われる方も多いかもしれないですよね!

クリニックで開催なので、余計???って思われる方も多いかもですが、

メルボルンにお越しになってわからないことがたくさん。

今後が不安!

どうしたらいいのか?など悩んでることがある方にはピッタリかと思います。

同じような悩みを共有して、楽しく!というのが目的です!爆  笑ニコニコラブラブ音譜

 

でもこの季節。。。寒い。お天気悪い。。汗汗汗汗ショック! 完全に落ちやすい。

時期。

 

そんな中でちょっとでも頑張りたいのに~と思っている!

!?アルバイトをそろそろしようかな~

!?お仕事決まらないな~

!?英語が伸びない~

!?お友達ができない!

!?この先どうしたらいいの~~??

などそれぞれの悩みがあると思います!

 

ぜひそのような方には参加して欲しいです!

場所はメルボルンシティ内のパラマウトクリニックです!

 

お申し込みはこちらまで!フォームにてお申し込みください!

 

お申し込みはこちらより

 

お時間を選んで詳細を記入してください!

 

皆様に当日お会いできるのを楽しみにしています!!

 

交流会の直接ご質問などはラインにてお答えしています!

 

メールではshitsumon@paramountclinic.com.au になります。

 

LINE@paramountclinic 

 

facebookhttps://www.facebook.com/paramountclinic/

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!

 

この3つをぽちx③っと!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様気づけば4月。
日本では桜の季節。そろそろ散り始めでしょうか?

メルボルンでは今たくさんのワーホリや学生が来られているのではないでしょうか。

 

日本は4月が新学期!(ここオーストラリアは2月が新学期です!)

前回のブログでちらっと告知してそのまま放置してしまいましたが。。

 

恒例になりました交流会!今回で11回目に突入しました。そろそろ開始して

1年が経ちます!

 

今回は明後日!!!!

 

4月12日(火曜日)15時より 定員5名

4月13日(水曜日)18時より 定員10名

 

注)2回に分けて行いますが、人数が集まらない場合はまとめて13日午後18時より行わせていただくこともありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

オーストラリアでの医療システム。何かあってからでは遅い!

日本とは大きく異なります!そしてほとんどの方が入っていらっしゃる海外旅行保険の使い方!そして日本で海外旅行に入ってこられなかった方。。きてからどうしよう~と思ってしまっている方。

費用ってどれだけかかるの?などなど!

英語が伸びなくて悩んでる方。この先が心配な方。

ファームは行くべき?などなど毎回たくさんのご質問あります!

 

参加はもちろん 無料!お菓子とお茶で和気合いあいな感じです!

一人一人みなさんの素朴な誰に聞いたらいいの~っていうご質問にお答えしています!

 

是非みなさんきたばかり、きてから少し経ったけど、学校が終わってしまって暇~。次はどうしたら良いのかな~と。

様々な状況の方がいらっしゃると思います!

 

お話しするのは元バー、レストランマネージャーでもあったので、お仕事での素朴なご質問にもお答えします!元学校スタッフ、メルボルンそしてクリニック16年で勤務です!少しでもメルボルンで楽しい時間を限られた学生やワーホリの人方たち楽しい時間をと思います。貴重な時間を是非大切に過ごしてもらいたいと思います!

 

昨日第一回の交流会に来て頂いた方とお食事しました!

彼女は学生できていたのですが、その後アルバイトをして英語の勉強も頑張っていろいろなことを乗り越えて、明後日帰ってしまう最後のお食事でした。

清々しい感じでなんだか達成した感じでこちらまでも嬉しかったです!

 

参加のご希望はオンラインでのフォームよりお申し込みください!

 

ラインでのお問い合わせメールでのお問い合わせも受け付け中です!

 

LINE paramountclinic 是非お友達追加で随時情報、直接ご質問もお答えします!

facebook Paramount Clinic

 


是非皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

お越しになられる前の方にも(日本もしくはその他の国)持病をお持ちの方、お持ちになりたいお薬なので入国が難しい場合などなど、医療に関する疑問にもお答えいたします。

 

通常毎月行いますが、来月5月は勝手ながら開催されませんので、6月に開催を予定しておりますが、日時未定です。

 

この3つをぽちx③っと!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日より日本との時差が1時間。

メルボルンにいる人は1時間時計を遅めてください!!







パソコン、スマートフォンはそのまま自動で変わりますが(そのように設定していればですが。。。)お家の時計は自動では動きません!

自分で変える必要があります!

朝から家の時計を3つ遅めました。
1時間得した気分です!

日本との時差も1時間!連絡もとりやすくなりますね!

今日メルボルンに来られる人はあれ~?と思うかもしれないですが、日本ではなかなか
慣れていないので!
みなさん気をつけてくださいね~今は便利になって、パソコンスマートフォンは自動で変わるのですが、昔は、、自分で変えないといけなかったので、便利になりました!


素敵な1日を~!

4月12日13日 恒例の交流会を行います!
次回で予告します!
お申し込みはフォーム、またはラインでお尋ねくださいね!

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!





この3つをぽちx③っと!







にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





にほんブログ村
にほんブログ村
ワーキングホリデー ブログランキングへ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております!毎回毎回このセリフ。
そして毎回毎回告知場所になってきておりますこのブログ。申し訳ありません。

今回はリサーチをしてみなさんのお越しになる準備も含めてネタ集めをしておりました。←言いわけですよね。。

住民票、マイナンバーについてもちょっとづつ書いていこうと思います。

ですが、まずは今回またまたですが、許してください!
交流会のお知らせです!

メルボルン今週はロングウィークエンドです!
3連休です。メルボルンシティではムーンバ!
詳細はこちら!


パレードや乗り物などたくさんのイベントで盛りだくさんです!ぜひ足を運んでみてくださいね! 行く価値はあると思いますよ~!

そしてお休み明けの火曜日は! 交流会を行います!

来週水曜日! 16日(水曜日)18時より


いつも通りパラマウントクリニックで行います。

泣メルボルンに到着されたばかりの方。
ううっ...到着したものの、きたばかりで右も左も分からない方。
ハート自分の英語が不安で仕方ない方。
!!お家の見つけ方。
などなど皆さんの聞きたいことを順番にお答えしていきます!

そして医療従事者の方には色々な医療情報もシェアします。
そしてみなさんの加入してきた保険も!
海外旅行保険って?どう使うの??
これはみなさんかなり驚かれます!!


そして参加費は無料です!

当日はクッキーなどスィーツ、コーヒーなどを準備してお待ちしております。





15日火曜日15時の部は今回は行いません。ご了承ください。

ご希望の方はこちらのフォーム よりお申込みをお待ちしております。

お越しをお待ちしております!


お申し込みはこちら!


お待ちしております!




ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!


この3つをぽちx③っと!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も無事に終了しました。

来ていただいた方ありがとうございました!


お昼に行う初の試み!
定員達成し、無事に終了しました。

まだ本日の残席少しあります!




本日は18時より行います!


本日のメイントピックはお仕事でした!
皆さんのお仕事探しはいかがですか?

ワーホリでのお仕事とは?
職種は?
英語力は?
バリスタになるには?


など。

ちょっと皆さんが気になるトピックだったと思います!


そして保険の使用の仕方!OSHC(学生強制保険)について。
皆さん上手にうまく使い分けたり、うまく使える様に~というお話をさせていただきました。

今日ははどんな質問が飛び込んできますか?ね?
私もドキドキするんですが。。


明日の残席まだございます!お越しいただいた方には直接きになること。
皆さんでシェアしましょう~!

お越しをお待ちしております!


お申し込みはこちら!


お待ちしております!




ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!


この3つをぽちx③っと!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて立てつづけが流行っていますが、笑 ここだけですが。

もう一つ投稿!


JETSTER セール


こちらを見てみてください!

なんと残念なことに日本発ではないので、メルボルンから日本に帰国される方向けです!

名残惜しいけど、日本に帰る方。そして一時帰国を考えてらっしゃる方!必見です!


東京だけではなく、大阪、鹿児島、札幌、沖縄まであります






是非この機会に日本に帰る人は利用してみてください!


来週はクリニックの交流会です!

参加ご希望の方は是非こちらのフォームよりお申し込みください。


こちらです!


ご質問等がある方はこちらのメールまで!
こちらのメールではまだメルボルンに到着してないけれど、医療のことが聞きたい!など
継続治療、持病に関してなどお聞きになりたい方にも是非ご連絡いただけますし、交流会に関して、
お尋ねになりたい方はこちらのメールアドレスにお送りください。



shitsumon@paramountclinic.com.au


そしてラインLINEでも受け付けております。@paramountclinicでお友達に追加してくださいね。

{DF28836F-44EC-4C11-9A74-D5A75DDBC59A:01}



Facebook page facebook Paramount clinic

それでは皆様のお申し込みをお待ちしております!

来週火曜日、水曜日です!





ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!


この3つをぽちx③っと!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてあっという間に2月も中旬に入ろうとしています。

ここメルボルンはすごく暑くもなく、寒くもない、普通の気候です!


先日は旧正月(チャイニーズニューイヤー)もあり(現在も続いているようですが。。)
チャイナタウンではバクチクやドラゴンダンスなので、盛り上がっています!
ぜひ見に行ってみてください!

シティのチャイナタウンはもちろん!

ボックスヒル
スプリングベル
フッツクレイ

などアジア人の街ではフェスティバルがあると思います!


さて今回は続いて行います!!交流会@パラマウントクリニック

第9回目です!


今回は

来週の16日火曜日午後15時よりの部と水曜日17日午後18時よりの部

があります。

15時の部は帰りが遅くならないか心配な方にと思い、15時より行うことにしました。

きたばかりでホームステイィのお母さんに言いにくいなど、いろいろ気を使うものです。
でも交流会には行きたい!
もしくは遠いので、電車が。。。という方にもこの15時からはいいと思います!
時間は2時間ほどで同じですが、クリニックが診療中に行うので5名とさせていただいております!





当日皆さんには医療のことだけではなく、メルボルンでの生活のサポートができるように全ての質問を受け付けています。
もちろん医療のことは!ですが、海外旅行保険、OSHCについて。(学生強制保険)

払ってるのにどうやって使ったらいいの?
など医療、保険の情報からメルボルンでの暮らし方!

ホームステイ?シェア?シェアルーム?
仕事は?どんな仕事が人気?
英語が伸びない!自信がない!

など、ちょっと気になる。聞きたいけど、誰に聞いたらいいの?

という方は是非!ご参加ください!

お申し込みはこちらのフォームにてお待ちしております。

こちらです!


ご質問等がある方はこちらのメールまで!
こちらのメールではまだメルボルンに到着してないけれど、医療のことが聞きたい!など
継続治療、持病に関してなどお聞きになりたい方にも是非ご連絡いただけますし、交流会に関して、
お尋ねになりたい方はこちらのメールアドレスにお送りください。



shitsumon@paramountclinic.com.au


そしてラインLINEでも受け付けております。@paramountclinicでお友達に追加してくださいね。

{DF28836F-44EC-4C11-9A74-D5A75DDBC59A:01}



Facebook page facebook Paramount clinic

それでは皆様のお申し込みをお待ちしております!

来週火曜日、水曜日です!





ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!


この3つをぽちx③っと!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日より2月!


今年初の交流会を開催します。


まずこの交流会!

なぜ始まったの?!


メルボルンに来る人が安全に、そして平等に、良い学生生活を、そしてワーホリ生活を送れるために!!メルボルンにきてから、何から何をどうして良いのかもわからない。まさに右も左も分からない!
このような方にピッタリです!

よく他の都市から来る方に言われます。


メルボルン情報が少ない!!!

まさに本当です。。なぜか情報が孤立しているというか、フェアではないというか。
なかなかうまくシェア、情報が広がらないんです。
このブログを始めて、このようなサポート初めて早メルボルンで9年目になりますが、
勇気をもってご連絡頂いた方はいいのですが、そうでない方はなかなか
と思ってこのブログも開始!

そして昨年より私の勤務場でもある医療の情報もきっと皆さんに絶対必要!
ということで、医療の場から、そしてメルボルンの現地から!こその情報をシェアしようと、
始まりました!


ホームスティでの悩み、シェアの悩み、学校での悩み、
そして大きいのが英語の伸び悩み。
そして仕事。そして友達!

この流れが到着すると、順番に押し寄せてきます!





こちらが明日行われる交流会のポスターです。

ラインでもフェイスブックでもお申込みいただけますが、フォームにてお申込みください!

フォームはこちら!

是非まだ間に合いますので、お申込みください!

メルボルンにお越しになったばかりの方!不安だな~?と思われてる方是非!
皆さんでシェアをしてお友達を作りましょう~!

まずは皆さん!明日午後15時!
お待ちしております!


場所はメルボルンシティ内!

参加無料です!



みなさま是非!ポチッとご協力をお願いします!できるだけメルボルンにお越しになる前に読んでもらえるように頑張って更新しております!押していただくと励みになります!


この3つをぽちx③っと!よろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。