○。メルボルン留学・ワーホリ・メルボルン生活。○ By Melbo Team

~~オーストラリアメルボルン留学・そしてワーホリ・そして永住まで~~あなたのメルボルン生活をサポートします!

NEW 新しいメルボ - Melbo -ブログ完成しました!
メルボルン留学、ワーホリ、についてお問い合わせの方。
現地でお悩みの方ははこちらよりお願いします!


Melbo Training & Education Team  にてメルボルン、日本からの同時完全サポートを行っています!

あなたにあった、留学、ワーホリ、海外生活を!日本、メルボルンより同時サポート致します!



メルボルンについてのご質問受付してます!star

ワーホリ、留学についての質問、不安などなど、お気軽にご連絡下さい!


どうぞ宜しくお願いします!


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

交流会への早速のお問い合わせありがとうございます!

少し追加情報です!

 

お申し込み方法は

 

 

フォームの方でお申し込みを受け付けております。

 

https://www.secure-cloud.jp/sf/1438619209oyUliCjr

 

こんな感じです!お茶やお菓子の準備もありますので、先に一応お知らせいただいております。

 

そして当日皆さんには質問をしてもらう形をとっておりますので、

軽くご質問にきちんとお答えできるように前もってお聞きしております。

 

 

 

質問の内容は

 

ひらめき電球メルボルンのお勧めスポット

ひらめき電球英語の上達の仕方

ひらめき電球ローカルのお友達の作り方

ひらめき電球お家の探し方(等クリニックオリジナルの英語環境で住むためのリストお渡しできます) 

ひらめき電球お仕事の探すポイント

ひらめき電球その他、ボランティア、インターンシップなどの質問もあります!

ひらめき電球そしてこれからのメルボルンはイベントもたくさん!

ちょっとでも楽しんでもらえるようなイベント情報もお勧めできたらと思います!

 

ひらめき電球アップ今回はちょっとプラスで今お仕事を探している方、条件に合う方はそのまま

ご紹介いたします!なかなかお仕事が決まらない。経験がないから?なんて思ってる方もぜひ!

 

 

 

そしてちょっと心配な方はまずはこちらのラインよりお問い合わせいただいても

大丈夫です!お友達追加でぜひご質問をお待ちしております!

 

 

 

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!

 

この3つをぽちx③っと!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立て続けに2個。

 

3日前に領事館より皆さんが在住届けを出していれば、届いているメールがあります。届いていない人はメールマガジンを購読してないことになってるかもしれないので、これを機会にぜひ!登録してくださいね。

 

領事館ページはこちら

 

 

現在オーストラリアではテロに向けての注意が出ています。

 

オーストラリア:ISILによるオーストラリアにおけるテロの呼びかけに伴う注意喚起

2016年09月07日

【ポイント】
●イスラム過激派組織ISIL(イラクとレバントのイスラム国)がウェブ雑誌上において,いわゆるローン・ウルフに対して,オーストラリアの象徴的な場所でオーストラリア人を殺害するよう呼びかけています。
●上記を踏まえて,オーストラリアへ渡航・滞在される方は,テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の収集に努めてください。

(内容)
1 イスラム過激派組織ISILがウェブ雑誌「Rumiyah」上において,オーストラリア人テロリストがシリアで死亡したことを受け,いわゆるローン・ウルフ(一匹狼)に対して,ボンダイ・ビーチ(Bondi Beach)やメルボルン・クリケット・グランド(MCG)などオーストラリアの象徴的な場所でオーストラリア人を刺す,撃つ,毒を盛る,車で轢くなどして殺害するよう呼びかけています。

(「Rumiyah」誌に挙げられた具体的地名)
○シドニー:バンクスタウン(Bankstown),ボンダイ(Bondi),シドニー・クリケット・クラブ(SCG)及びオペラ・ハウス
○メルボルン:ブランスウィック(Brunswick),ブロードメドウズ(Broadmeadows)及びメルボルン・クリケット・クラブ(MCG)

2 上記の場所に限らず,オーストラリアにおいて、今後ISILによるテロの呼びかけに呼応する者がテロ活動を起こし,日本人が被害に遭う可能性は排除できません。

3 オーストラリア政府によれば,現時点では,同国のテロの脅威レベル(「Probable」(起こりそうである),5段階中3番目)に特段の変更はありませんが,オーストラリアへ渡航・滞在を予定されている方または既に滞在中の方は,従来以上に安全に注意する必要があることを認識し,外務省の発出する海外安全情報及び報道等により,最新の治安情勢等,渡航・滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに,改めて危機管理意識を持つよう努めてください。テロ,誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう,上記の場所に限らず,特にテロの標的となりやすい場所(スポーツ施設,観光・リゾート施設,デパートや市場,公共交通機関等不特定多数が集まる場所,政府・軍・警察関係施設等,)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html )
また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。
(詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)

5 なお,テロ・誘拐等の対策に関しては,以下も併せてご参照ください。
(1) パンフレット「海外旅行のテロ・誘拐対策」
(2) パンフレット「海外における脅迫・誘拐対策Q&A」
http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph.html に掲載。)
 

 

メルボルンもすでに固有名詞でサバーブが上がっています。

ここの場所だけではなく、どこでも可能性があると思って、人ごみの多い中にはいかない。どこかに行く時は誰かに居場所を伝えるなどして安全を心がけてください。

 

こちらの交流会でも触れる予定ですので、ぜひみなさま気をつけてくださいね。

リプログ大歓迎です!

皆様十分に気をつけてください。

 

 

 

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!

 

この3つをぽちx③っと!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさまいかがお過ごしですか?

まだまだ寒い日が続くメルボルンです。

告知がギリギリになってしまいましたが、来週の水曜日に交流会を行います!

 

少し時期が開いてしまいましたが、今回も13回目パラマウントクリニック交流会を行います!

 

こちらは毎回ブログを読んでいただいてる方にはまた〜と思われそうですが、

こちらはメルボルンにお越しになったばかりの方が、これはどこに聞いたらいいの?

オーストラリアで病気になったら?

医療システムもかなり違う海外でどうしたらいいの?

そして海外旅行に入ってきたけど、どうやって使ったらいいの?

と言う医療の質問から、

 

おうちはどうやって探すの?

日本人以外と住む時はどうやって探すの?

英語が伸びるにはどうしたらいいの?

などなどきたばかりの方のご質問はもちろん。

 

まずこれからどうすれば良いの?というようなご質問でも!

そして同じ状況の方と話してもらうことによって、少し安心したり。

そんな日本人が安心して参加できる交流会を目指しています。

 

当日はお茶、クッキーなどお菓子を準備させていただきながら、

お一人お一人の聞きたいことを幅広い範囲でお答えします。

 

メルボルンで16年滞在のパラマウントクリニックスタッフが

一人一人のご質問にお答えします。

 

参加はもちろん無料です!

 

そして、人数は約10名で限らせていただいておりますが、人数を超えました場合は別の日に設定し、行わせていただいておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

お申し込みはこちらのフォームよりお申し込みください。

こちらより当日のご案内を送らせていただきます。

 

皆様のご参加を楽しみにしております!

 

 

 

リプログ大歓迎です!爆  笑ラブラブ音譜

 

 

 

ランキングに参加しております。是非!ポチッとご協力をお願いします!

 

この3つをぽちx③っと!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 にほんブログ村 ワーキングホリデー ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。