出張ポーセラーツ・゜'★,。・:*:Melange気分Diary:*:・゜'★,。・

東京23区出張ポーセラーツ★Melange(メランジェ)のブログです♪

りぼんMelangeのブログへようこそりぼん

Melange(メランジェ)では、ポーセラーツの出張レッスン・オーダー作品を承っております。

また、イベントレッスンやワークショップなども行っております。

レッスンについてのお問い合わせ、イベント依頼など、
お気軽にお問い合わせくださいメール


(※☆をに変えてください。)

NEW !
テーマ:

こんばんはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



昨日9/27から始まった、神戸の大人気ブランド【Chesty】 のリミテッドショップ@新宿伊勢丹きらきら


通常は、神戸の実店舗、もしくはインターネットでしか買えず、ネットでは毎回数分で完売という恐るべき競争率なので、今回の催事を心待ちにしていました♪.・。*


朝一が大混雑なのは予想できたので、少し落ち着く15時くらいを狙って行ったのですが、その時間でも整理券が配られていてびっくりあせる


15時過ぎに到着して、15:30の回に入場できたので、まだマシだったかなkomaru*



毎回ブースがかわいいChesty・・・ちょうちょ


やはり今回もとーーっても可愛いキラキラ


image

こちらのストライプもステキ・・・音符
 
image




今回、事前にほしいものを決めていったので、試着するのみでわりと早めにお買い物できましたぁげ㊤


この時間でも、ほぼ全部の在庫があるように見えましたりぼん


試着したのは、


・花柄ワンピ (ピンクベージュ)

・肩フリルトップス

・小鳥スカート (伊勢丹限定イエロー)

・小鳥スカート (ピンク)


写真はないですが、 シルクカーディガンのブラック、ネイビーもぁげ㊤

  
image



左のピンクベージュのワンピース、かなりツボでした!!!


でも、前回の催事で買ったワンピもピンクなので、諦め・・・。


落ち着いたイエローが魅力的な小鳥スカートと、ブラックのフリルトップスを購入マイガール


伊勢丹限定というのにも惹かれました・・・ラブラブ単純。。笑


シルクカーディガンは、ちょっと薄いかな~っと思い、春夏に見送りぁげ㊤


あとは、ずっとほしかったビジューパーカー音譜


image

※写真お借りしました


このぺプラムがたまりませーーんパンプス


パンツスタイルにも、スカートスタイルにも合いそうですよねりぼん



お買い物終了後、カリスマスタッフさんと写真撮ってもらいましたハート


突然のお願いにも関わらず、快く承諾してくださり、嬉しかったですひまわり


プロップスを持つのも忘れ、ネックレスがずれちゃってるのも、ある意味思い出です・・・笑


image


 ツイードのバッグは、何年前!?か覚えてないくらい前に購入した、Chestyのツイードバッグajisai☆☆


いまでもずっとお気に入りですりぼん
 

Chestyの梱包が毎度可愛くて、胸キュンしちゃいます♪.・。*


限定のイエローのショッパーも、包装紙も、どれもこれも可愛いーーーードキドキ


毎度Chestyの世界観に脱帽していますマカロン

image 


購入した3着をパチリクサバナ


眺めてるだけ、むふふ・・・キラキラ


image




先週はわりと寒い日が続いていたのに、今週はまた夏日が戻ってきた東京。


早く袖を通したいですきらきら



年に二回のお楽しみ“Chesty Limited Shop”リボン


スタッフの方はもちろん、お客さんも可愛い方が多いChesty。


Chestyの洋服を着て、催事に来られる方もとっても多いですがーん


(以前スタッフのかたと間違えて、在庫の問い合わせしてしまったことも・・・)


私もいつかは・・・っと思っているものの、なかなか出来ずにいます・・・あせる



次回の春夏の催事も楽しみですマカロン



コスモスHave a nice dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



最近3キロ太ってしまい・・・、“19時以降食べないダイエット”を始めましたキラキラ*


いままで本格的なダイエットをしたことがなく、また、食べることがなによりも好きな私。。


そんな私が始めやすいかなっと思ったこのダイエットぁげ㊤


19時までは好きなものを食べられるので、ストレスが溜まりにくく続きそう~りぼん


ダイエットは続かないと意味がないと経験者からのアドバイスですえんぴつ


結果はどうなるかわかりませんが、がんばりますりぼん




さて、生徒さまの作品のご紹介ですマカロン


伊万里焼風の伊万里ブルー転写紙を使って、ステキなマグカップを制作されましたお茶


image




360度いろんな箇所に、ご家族の名前が散りばめられており、とってもステキ・・・ぁげ㊤


Mさまはデザイナーさんなので、どの作品も全て既製品のような仕上がりハート


一緒にレッスンされていた生徒様も、『ステキ~!』っとの声があがっておりましたひまわり


カップの中にもバランスよく配置され、どこからみても美しいデザインキラキラ



image



こちらの白磁は、フタ、茶漉しもついていて、ポットいらずの便利なカップキラキラ

プレゼントにもとても喜ばれそうですねプレゼント



Mさまの作品、まだまだありますので、またご紹介できればと思いますりぼん.くりーむ


 



コスモスHave a beautiful dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



魚卵大好きな私、ずっとずっと行きたかったお店にやっと念願かなって行ってきました!!!


去年、おととし・・・っと、寒くなってきた秋口に予約の電話をしていた結果、、、

見事!、全くもって予約が取れなかったこのお店土鍋


2年という期間を経て、真夏の8月に予約を取るっということを覚えました。笑


そして、先週の豪雨だった肌寒い日、、、ついに食することができたのですキラキラ


九州料理 《ふく竹》

image



お通しから〆の雑炊まで、明太子、明太子、明太子ーーーーたらこ


りぼんお通しのイカ明太りぼん

image



りぼん明太子の天ぷら、明太チーズフライりぼん

image  



見よ、この分厚い明太子様をーーー!!!


3cmくらいありますぁげ㊤


image

りぼん海鮮サラダりぼん


image



りぼん固焼きそばりぼん


image




ここまでで、すでに7割くらいお腹がいっぱいになっています・・・あせる


でも本番はココからキラキラ



りぼん明太もつ鍋りぼん


image


火が通ると、明太子がスープに溶け、つぶつぶいっぱいスープにハート

ぷりぷりのモツも顔を出してきますぁげ㊤


モツは、小ぶりでした。

image



そして〆は、雑炊か麺選べ、迷いなく雑炊王冠


なんと、チーズが投入されるのです!!!


明太子にチーズ・・・、この組み合わせに期待しないわけがないコスモス

image



店員さんが丁寧につくってくださり、仕上げにのりをのせて完成(*^▽^*)

image



もう、美味しすぎて、


『なんもいえね~!!』


まさに、こんな気持ちでした。笑



デザートは、黒ゴマプリン桜**


image  

 

 

福岡の老舗明太子やさん“かねふく”の直営店だからこそできる、この明太子三昧コースぁげ㊤


9月末まで、なんと女子会プランがあります!


17時~19時までの2時間飲み放題付きで、4,000円というお得プランおんぷ


とーーってもオススメです!!!



9月もあと数日しかありませんが。。。


ぜひお店に問い合わせてみてくださいぁげ㊤




コスモスHave a good dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。




最近、赤ちゃんや愛犬に、とある加工するのが流行っていると聞き、さっそく私も流行りに乗ってみましたきらきら


じゃじゃーーーん♪.・。*♪.・。*♪.・。*



ちぇるちぇるらんどりゅうちぇるです王冠


いちごちゃんと、今は亡き実家で飼っていたいちごちゃんのママのヴィヴィちゃんハート。


2匹で仲良くりゅうちぇるに変身ぁげ㊤


image



チワワのくぅちゃんも、りゅうちぇるに変身音符

image





2つのアプリを駆使しして完成した、りゅちぇるワンコ!!!


金髪のヅラはもちろんですが、ほっぺたのチークも大事なポイントぁげ㊤



1人でハマって、いろんな人の写真を勝手にりゅうちぇるに加工し、本人に送りつけてます・・・笑


はい、自己満です・・・笑



我が家の可愛いワンコのご紹介でしたラブラブ



コスモスHave a great dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



ご近所ということもあり、ちょこちょこ食事にいく六本木ヒルズ花2


女子会ランチにオススメなのが、 “Hills DAL-MATTO”イタリア


ちょこっとずつ、たくさんの種類を味わいたい欲張り女子に嬉しい、この前菜kirakira*


image



日替わりを含む、6種類から選べるパスタは、どれも他では味わえない面白いメニューが揃っていますリボン


私は、“牛すね肉・玉ねぎ冬瓜の白ワイン煮”を選びました♪.・。*


image




友人は、名物の“激辛アラビア-タ”をオーダーしていましたが、辛いもの強い彼女でもさすがに完食できず、ヒィヒィ言ってましたあせる


名物・・・要注意ですラブ



+500円でケーキ&カフェを追加することができるので、迷わずオーダーりぼん


このプチプラもダルマットのファンになった理由のひとつカップケーキ1


この時季旬のモンブランキラキラ*

image




それぞれちょこちょこ会ってはいたものの、仲良し5人全員で集合したのは半年振り!?くらいでしたりぼん


SNOWで大変身・・・笑


子どもから大人まで笑えるアプリですね、コレがーん


image



ママだったり、バリキャリだったり、モデルだったり、みんなそれぞれの道をがんばっていて、私も刺激になりましたきらきら


六本木ヒルズのダルマット、女子会にオススメで~すきらきら


デートには、西麻布・恵比寿のほうがオススメかな♪.・。*




コスモスHave a nice dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



涼しくなるにつれて、生徒様がつくられる作品もお重セットが増えてきましたキラキラ*


今回ご紹介するのは、2度目のポーセラーツでお重に挑戦された生徒さまの作品です♪.・。*



グレーでまとめられた大人可愛いデザイン・・・マカロン


同じグレーのドット&ボーダーで統一感もでていますスノーパターン


image




少しコツが必要なフタ部分の全面貼りも難なくクリアぁげ㊤

歪みがちなボーダーもまっすぐですりぼん

image




お節だけではなく、普段使いとしても活躍する三段重キラキラ


ティータイムにはスイーツを・・・、


和食のときは煮物を・・・、


節句にはちらち寿司を・・・ぁげ㊤


お重に合わせてメニューを決めるのも楽しそうですねハート。



メランジェでは、レッスンではもちろん、オーダーも承りますリボン


お気軽にご相談くださいねきらきら




コスモスHave a great dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。


この数日ですっかり秋らしくなってきましたね秋


すっきりしない天気が続き、ちょっと肌寒いくらいですあせる


体調崩さないよう、ご自愛くださいねりぼん




さて、先日、高校からの親友の結婚式に参列しましたキラキラ*


友人の地元である石川県小松市にある歴史ある神社での神前式・・・ハート


友人である新婦はもちろん、台湾人の旦那様の紋付はかま姿もキマってました!



私はお祝いのプレゼントに、ウェルカムプレートを制作リボン



image



“Welcome to our wedding party”


新郎新婦の名前、入籍した日と、結婚式の日と両方の日付が入っています♪.・。*


そして、新婦の愛猫ちゃんにそっくりな転写紙があったので、貼ってみましたハート。



“ブルーは幸せを運んでくれるカラー”と聞き、ピオニーブルーに・・・きらきら


フチ部分にはプラチナをぁげ㊤




結婚式の日はまさに“秋晴れ”、おめでたい日にぴったりの青空音譜


新郎新婦の日頃の行いが良いのでしょうねりぼん


和装スタイルが本当にステキ・・・


image




神前式のあと、記念撮影キラキラ


image




このあと親族のみで披露宴が行われ、夜は友人を中心に集めたパーティーおんぷ


高砂のお花は、友人のアレンジメントバラガーベラ花花

ヘアメイクは、新婦の友人が担当ぁげ㊤


新婦がたくさんの友人に愛されていることがわかりますo(^-^)o


image



披露宴、そして、パーティーに、ウェルカムプレートを飾ってくれましたリボン


image




高校仲良し6人グループでパチリぁげ㊤


みんな子どもを2人ずつ育てるパワフルママパンプス

image



朝の神前式から夜のパーティーまで、1日ずっと高校時代の親友達と過ごしましたが、これだけ自然体でいられる友人達って、本当に貴重だなっと改めて思いましたぁげ㊤

 

英語科だった私たちは、高校3年間クラス変更もなく、毎日一緒に過ごしたクラスメイト。


1日ずっと笑いっぱなしでお腹痛かったです・・・笑



久々に生まれ育った石川県に帰り、みんなから幸せパワーを吸収してきましたラブラブ


※食べ物も好きなだけ食べて、脂肪もしっかり吸収(^O^)/





国際結婚のお2人・・・キラキラ


T子、Hくん、末永くお幸せに・・・ハート




コスモスHave a wonderful dayichou☆☆



***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



今日は、私の最近の作品をご紹介したいと思いますリボン


食欲の秋、ついつい美味しい物を食べ過ぎてしまう季節にぴったりな!?笑


デザートプレートですカップケーキ1


image  



リムをベルナルド風にして、Chesty風のデザインで人気のフラワー転写紙を一周ぐるり~りぼん


りぼん品のあるパープルりぼん


image  



りぼん大人可愛いパステルピンクりぼん

image



スイーツをのせて、華やかなスイーツタイムになりそうですハート


このデザインでほかのアイテムも製作中なので、またこのブログでご紹介したいと思います♪.・。*



レッスンではもちろん、オーダーも承りますので、お気軽にご相談くださいきらきら




マカロンHave a beautiful dayマカロン


***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



9月に入り、学生達の制服姿を多く見られるようになりましたねキラキラ


今年ももう9月・・・。


学生時代は、早く大人になりたくて、1年がとーーーーっても長く感じていたのに、いまでは恐ろしいくらいの超スピードですあせる



まだまだ続く、今年1月のNY旅日記アメリカ


もう半年以上も前だなんて汗キャー



さて、ハイラインから向かった先は、SATCのキャリーの家ぁげ㊤


マンハッタンの南西にあるGreenich Villegeにあります。


閑静な高級住宅なのかなぁ? 


青山みたいな雰囲気です。


image



普通の公園なのに、オシャレ感漂うところがニューヨークアメリカ


NY観測史上最高記録の大雪のすぐあとだったこともあり、雪もまだまだ残っています。


image




さすがオシャレタウン、ニューヨーク!


ドアノッカーが、手に形になっているお宅発見っTE


アダムスファミリーのハンドを思い出した私です。笑


image





そして、つつつつつ、つ・い・にーーーーー!!!


あのキャリーのお家に到着ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

image




あのドラマの舞台にきちゃったーーー!!!!


なんてステキなお宅なのでしょう・・・キラキラ



残念ながら階段の下にはチェーンがかかっているため、ドアの前まで行くことができませんが、この場所井いることに感激でしたぁげ㊤


静かな住宅街なので、見学に行く際はお静かに・・・りぼん



キャリーの家のすぐ近くには、マグノリアベーカリーもカップケーキ1


image



パステルカラーの可愛いホールケーキもいっぱいリボン


店内はニューヨーカーで賑わっていましたマカロン


{80C32E27-EB70-44EF-943F-7CDEEA2BA390}





グリニッチビレッジをあとに、地下鉄でブルックリンへ近鉄3200系


ブルックリンといえば、この風景がーん


そして、ゴシップガールのダンの住むアパートメントも有名ですよね♪.・。*


image



ブルックリンブリッジの足元に見るのは、エンパイヤステートきらきら


NY在住の友人のガイドがなければ、この風景には出会えなかったかも・・・感謝ラブ



てくてくとハドソン川沿いの公園へ歩いていくと・・・、あっ!!!このメリーゴーランドは!!!


image



ミスドのブルックリンドーナツシリーズで、相葉ちゃんのCMで使われた場所だハート


嵐ファンの聖地のひとつだったりするのかな~



そして到着したこの場所は・・・ぁげ㊤


image



このベンチをみて、気付いたあなたは、きっと私と同世代・・・笑


image



《ブルックリン・ハイツ・プロムナード》


そう、あの伝説のドラマ“やまとなでしこ”で使われたところなのですぁげ㊤


マンハッタンのビル群とともに映るこのシーンが大好きハート



image



ちゃっかり桜子さんと同じようにベンチに座って写真撮りましたが、ここでは控えさせて頂きます・・・笑


ここで夕日を眺め、暗くなる前に、ブルックリンブリッジを歩いて渡りますパンプス


遠くのほうには、小さく【Statue of Liberty】自由の女神


image



ブルックリン橋の入り口に向かう途中に、こんなチラシが何枚も貼ってありました。


image



友人曰く、明日映画かドラマの撮影があるから駐車禁止。っというお知らせとのことえんぴつ


作品タイトルや、日時まで書いてありますね。


前日に貼られることが多いらしく、これを見つけた人たちがSNSで拡散し、それぞれのファンが撮影風景や、役者を見れちゃうらしいのですkirakira*

image




さぁ、そして、いよいよブルックリンブリッジを渡ります♪.・。*


目印はコレ雪

image


この階段を上ると、、、


 image



徒歩や自転車専用の道にはいりますぁげ㊤


マンハッタンのシンボルのビル群を眺めながら、約30分ほどのお散歩です。
  
image
 

 

こちらは、マンハッタンの南側、ウォール街やバッテリーパークがあるロウワーマンハッタンぁげ㊤
 

image  


こちらは、マンハッタンの中心部ぁげ㊤


小さくエンパイヤが見えます。


image



 

平日の夕方だったこともあり、マンハッタンからブルックリンへ帰宅する自転車の方も多かったですりぼん


1日中歩いたため、なんと26817歩も歩いていました~ビックリマーク


クタクタになるはずです・・・あせる


image



このあとディナーに行こうと思っていましたが、あまりの疲労困憊により、友人と別れホテルへ直行・・・あせる


近くのスーパーでサラダビュッフェを買って、お部屋で食べましたおんぷ


image



BOXにいろいろ詰め放題で、$7くらいだったような???


image



そして、ヒットだったのが、これクラッカー


$2くらいのマンゴージュースなのですが、濃厚でめちゃおいしかった~ラブラブ

image


あまりのお疲れで21時くらいには爆睡してしまい、仕事で接待終わりの彼が帰ってきたのにすぐに気付けなかったほど・・・。


さーせん・・・・



そんなこんなで、2日目が終わり、次回は事件勃発の3日目ですやられた


また気長に書いてゆきます~ぁげ㊤




マカロンHave a lovely dayマカロン


***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはcherry


東京23区出張ポーセラーツ教室クサバナMelangeクサバナ~メランジェ~です。



今年の1月に行った、NY・・・アメリカ


旅日記が途中で終わっていたので、今更ながら記録用に書いていこうと思いますあせる



前回のNY日記では、

りぼんブランチに【Clinton St Baking Company】でブルーベリーパンケーキを食す。

りぼん歩いてSOHOへ向かい【Harney&Sons】で紅茶を買う。


ここまでの日記だったかと思います。


さて、その後向かったのは、【Chelsea Market】。

この建物は、昔ナビスコのオレオの工場だったのものをリノベーションした巨大マーケット。

レストランやカフェ、雑貨、本屋、スーパーなどなど、いろんなお店が立ち並んでいます。

{18C5C625-6F9D-48BC-B7BF-83DE2BC6124C}  


大好きな雑貨屋さん【Anthropology】もはいっていますぁげ㊤

全部がツボすぎて、ここに住みたい!!!っと思うほど。笑

image  


まだ少しSALE品も残っていたので、買ってみましたキラキラ

ハンドソープ&ハンドミルク。

image  


一目ぼれしたケーキサーバーラブラブ

写真だとわかりにくいのですが、パールのように輝いているのですスノーパターン

image  



友人お勧めのオイル・ビネガーショップ【The Filling Station】


店内では、試飲もできるのでお好みのものをりぼん

{D39ECA15-C167-4A69-AC18-B36ED5920AB6}



友人大絶賛のグレープフルーツビネガーを購入してみましたきらきら


サラダにかけるととーっても美味しい!!!

image  



計画では、ロブスタープレイスでロブスターサンドやビスクを食べる予定でしたが、満腹すぎて食べられず・・・汗

ちなみに、サラベスも入っていますよホットケーキ


そして、昔貨物用列車が走っていた線路の跡地【The High line】へ。

この頃日本でもブームだった、ブルーボトルコーヒーコーヒー

{744023E7-B726-4055-9361-4F8EBFD2691E}

フタをするのがもったいないくらいのラテアートライトな変装ペン**

{3B1EBA51-1297-4CD4-8E79-34C4F45807E2}


ハイラインで飲むのがニューヨークスタイルとのことで、早速マネっこ♪.・。*

これやってるの観光客だけな気もしたけども…いいんです。
 

{3566AFF7-5D3C-483D-977A-DD365AC025C1}  


【The High Line】は、昔、貨物列車が走っていた線路をリノベーションしたところに、公園や建物などをつくったアートが楽しめる空中公園。

ハドソン川沿いを数キロも続いていて、お散歩するのにピッタリなNYを体感できるスポットかもしれませんえんぴつ

さっそくデッキでコーヒータイム音譜

image


雪で埋まっているけど、ところどころに、線路がまだ残っているのがわかります。


{B356D870-1339-4126-805A-CED45092149E}  

何気ない風景だけど、オシャレにみえちゃうNYマジック♪.・。*

 {97BC2AB3-2923-4DF4-A3FC-8336A2526744}


この日の最高気温は、6,7度くらいで、東京と同じくらいの気候晴れ

雪が残っていたものの、日差しが暖かくて、お散歩日和でした。

{B67DD11A-920C-417E-A04D-3920066CD1EC}  


ちょっと長くなったので、今回はこのへんで~♪.・。*

次回は、SATCのキャリーの家、ブルックリンブリッジを歩いて渡る!編ですキラキラ


マカロンHave a greatl dayマカロン


***********************************


~出張レッスン可能日程~

【9月】
りぼん6日(火曜) 満
りぼん7日(水曜)
りぼん13日(火曜)
りぼん14日(水曜)
りぼん19日(祝)
りぼん22日(祝)
りぼん23日(金曜)
りぼん26日(月曜)
りぼん28日(水曜)

上記以外でもレッスン可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

~メランジェ~

************************************

モロッカングラスレッスン始めましたmelon soda* ※レッスン当日にお持ち帰りできます。


image  image



************************************

様々な種類の人気白磁をご用意していますキラキラ

{83E605E1-830C-4B38-B187-C53114A3F29A:01}

****************************


体験レッスンはコチラ→★★★


****************************


ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ


クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)


melange.porcelarts@gmail.com


****************************


クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ

是非、フォローしてくださいねパンプス

Instagram

****************************
















  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。