スティール・ボール・ラン

テーマ:
こんにちは、MELANGE南青山で働く美容師(スタイリスト)小川 淳一ですうさぎ



とても詳しいというわけではないですが、僕の大好きな漫画【ジョジョの奇妙な冒険】


皆様、お待たせ致しました。


ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン


{E3345ECE-0A7B-4A48-952D-B38ADF636D2B}



「生きる」とか「死ぬ」とか誰が「正義」で誰が「悪」だなんてどうでもいいッ!!「遺体」が聖人だなんて事もぼくにはどうだっていいんだ!!ぼくはまだ「マイナス」なんだッ!「ゼロ」に向かって行きたいッ!「遺体」を手に入れて自分の「マイナス」を「ゼロ」に戻したいだけだッ!


我が心と行動に一点の曇りなし…………!    全てが「正義」だ


たとえ話で……………君はこのテーブルに座った時… ナプキンが目の前にあるが… 君はどちら側のナプキンを手に取る? 向かって「左」か?「右」か ?  左側のナプキンかね? それとも右側のナプキンかね? 普通は………「左」でしょうか   フム…………それも「正解」だ… だが この「社会」においては違う「宇宙」においてもと言い換えていいだろう………宇宙??  正解は「最初に取った者」に従う…だ   誰かが最初に右のナプキンを取ったら全員が「右」を取らざるを得ない  もし左なら全員が左側のナプキンだ   そうせざるを得ない   
  これが「社会」だ……………土地の値段は一体誰が最初に決めている? お金の価値を最初に決めている者がいるはずだ  それは誰だ? 列車のレールのサイズや電気の規格は? そして法令や法律は? 一体 誰が最初に決めている? 民主主義だからみんなで決めてるか? それとも自由競争か?  違うッ!! ナプキンを取れる者が決めている! この世のルールとは「右か左か?」 このテーブルのように均衡している状態で一度動いたら全員が従わざるを得ない! いつの時代だろうと………この世はこのナプキンのように動いているのだ   そして「ナプキンを取れる者」とは万人から「尊敬」されていなくてはならない   誰でも良いってわけではない…無礼者や暴君はハジかれる-それは「敗者」だ   このテーブルの場合…「年長者」か…もしくは「パーティーの主催者」に従ってナプキンを取る…………………………「尊敬」する気持ちが全員にあるからだ………仮に このテーブルに「イエス様」がつかれているとしたら たとえどんな人間だろうとローマ法王でさえイエス様のあとにナプキンを取らざるを得ないだろう?


「社会的な価値観」がある  そして「男の価値」がある   昔は一致していたが その「2つ」は現代では必ずしも一致はしてない 「男」と「社会」は かなりズレた価値観になっている………だが「真の勝利への道」には「男の価値」が必要だ…おまえにも それがもう見える筈だ…レースを進んでそれを確認しろ……「光輝く道」を…オレはそれを祈っているぞ   そして感謝する   ようこそ………「男の世界」へ……………


僕は…あんたの「誓い」を今…………100%信じることにした   これからあんたに「逆の回転」を撃ち込んで あんたの体の中の「無限の回転」を止めてあげたい  本当に心からそうしたいと思う   だが あと「1%」信じたい   あんたの誓いの「裏」のさらなる「裏」に「だまし討ち」と「裏切り」が潜んでいない事を…その「銃」をあんたの自分の「手」で拾い上げてみるだけでいい   きっと何事も起こらないのだろう   何も起こらない…………それでいい……何も起こらなければ全てが終わる事ができる…それで101%信じられる…拾ってみろ   ヴァレンタイン大統領


オレはこのSBRレースでいつも最短の近道を試みたが「一番の近道は遠回りだった」「遠回りこそが俺の最短の道だった」この大陸を渡ってくる間ずっとそうだった   そして おまえがいたからその道を渡って来れた


ジャイロ……迷ったなら「撃つな」……………だ! だがもう「迷い」はない


「Dirty  dees  done  dirt  cheap」" いともたやすく行われるえげつない行為 "


デラウェア河の川底の水は いつまで経っても同じ様に流れ……そのうち「マジェント・マジェント」は待つ事と考える事をやめた


何なんだ?スカーレット  すごくカワイイぞ  その表情   興奮して来た………服を脱げ


「THE  WORLD (ザ  ワールド) 」 オレだけの時間だぜ




(第7部、名言より引用)




今年【ジョジョ】が連載30周年となり、シリーズ累計発行部数も1億冊を突破致しました。夏には実写映画も公開されます。不安ですねニヤニヤ


ちなみに【バキ】は連載25周年。それを記念して16年ぶりにTVアニメ化されます。



どちらもお客様に自信を持ってオススメできる素晴らしい作品です♪






【ジョジョ】【バキ】そして【北斗の拳】が大好きな美容師、小川淳一でしたうさぎ





「メランジ南青山ってどんな美容室?」と思った方は⬇︎

「小川淳一ってどんな美容師?」と思った方は⬇︎





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
MELANGE南青山 小川淳一
インターネット予約 24時間受付中 
電話 0334075432
便利でお得なホットペッパービューティ
〒107-0062 
東京都港区南青山5-8-3equbo南青山ビル3F
東京メトロ「表参道」駅B1出口より徒歩2分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







AD
こんにちは、MELANGE南青山で働く美容師(スタイリスト)小川 淳一ですうさぎ



とても詳しいというわけではないですが、僕の大好きな映画【STAR WARS】

先日【ローグ・ワン】を観てきました。



{32F26327-1B20-46ED-B377-943942C2F4B4}



物語の舞台はSTAR WARSシリーズで最初に公開された【STAR WARS  EPISODE Ⅳ   新たなる希望】の少し前。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器【デス・スター】。無法者たちによる反乱軍の極秘チーム【ローグ・ワン】に加わった女戦士は、様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かう。その運命のカギは天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父に隠されていた。

ジョージ・ルーカスのアイデアから誕生した、初めて描かれるキャラクター達による、新たな世界を描いた、もうひとつのSTAR WARSです。

レイア姫がR2-D2に託した帝国軍の宇宙要塞【デス・スター】の設計図。反乱軍はいかにして、この究極兵器の設計図を帝国軍から盗みだしたのか?

EPISODE Ⅳの直前を描く、アナザー・ストーリーです。



星4つですね♪


お客様にも自信を持ってオススメできる素晴らしい作品でした。


最後のベイダー卿が強すぎてハラハラしましたねニヤニヤ






「メランジ南青山ってどんな美容室?」と思った方は⬇︎

「小川淳一ってどんな美容師?」と思った方は⬇︎





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
MELANGE南青山 小川淳一
インターネット予約 24時間受付中 
電話 0334075432
便利でお得なホットペッパービューティ
〒107-0062 
東京都港区南青山5-8-3equbo南青山ビル3F
東京メトロ「表参道」駅B1出口より徒歩2分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





AD
こんにちは、MELANGE南青山で働く美容師(スタイリスト)小川 淳一です。


昨年大流行し、まだまだ人気のカラー【ブルージュ】。

今回もモデルさんにやらせて頂きました。



{8E3BE184-944B-4133-BD00-6FC3B12D0FC1}



今回のモデルさんは約1ヶ月前にカラーをしていますが、その3ヶ月前にブリーチをしています。

ブリーチをしているので発色はとてもいいですが、【どれくらいの早さで、どれくらい色が入るのか。ブリーチをしている部分と、そうでない部分の境目を作らない。】など中々難しいんです。



Before

{83315563-CB55-49FC-9140-C699C7E4066A}


After


{F1ECD4B8-75B8-4EAF-9284-CC6E7A87E0B8}



グレートですよ こいつはァ

昨年1年間、ブルージュをやり続けた賜物だと思います。

正直、この冬トレンドのピンク系にしようと思っていたんですが、モデルさんに「ブルージュがいい」と言われちゃいましたニヤニヤ

まぁそれだけブルージュがまだまだ人気ってことですね。


ある程度の明るさがないと1回のご来店で、ここまで綺麗な青みを出すのは難しいですが、少し長めの期間で考え、ブルージュを重ねていくことで到達する深い色みもあります。


カールストレートをやりつつ、トレンドカラーも気になるお客様は【小川淳一】に相談して下さいね。



{B41D82A1-4C13-4F9F-86C8-FD9C5A3D373E}


「カールストレートってなに?」と思った方は⬇︎
前髪カールストレートパーマ


「メランジ南青山ってどんな美容室?」と思った方は⬇︎

「小川淳一ってどんな美容師?」と思った方は⬇︎





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
MELANGE南青山 小川淳一
インターネット予約 24時間受付中 
電話 0334075432
便利でお得なホットペッパービューティ
〒107-0062 
東京都港区南青山5-8-3equbo南青山ビル3F
東京メトロ「表参道」駅B1出口より徒歩2分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD