episode.0 | 上原ぺこの半分はネタでできています

上原ぺこの半分はネタでできています

都内を中心に、
ライブや演技(声、舞台)の表現活動をしています。

 

episode.0

 

作曲 編曲:ari

作詞:上原ぺこ

 

 

本当のこと隠して 切り取られたストーリー
わかってるって ちょっと待って
ロケットは打ち上がらなかった

かさぶた掻きむしって 派手なドラマ演出
そこら中でトラップ音 逃げ切り先行型

「どうでもいいよ」なんて ほらまた立ち止まる
夢の中だけでいい 私だけ特別になったらいいのに

答え探してもがいてる あの子のこと追いかけて
もうとっくに見えなくなったはずだろ?
ドラマチックに見せかけた そのくだらない日常を
しがらみだらけの地球を3・2・1・0で蹴り飛ばせ

アンバランスな笑顔 予防線のつもりが
コントロールきかない うまくいかないよ

形あるものはそう、いつか壊れるんだ
この事実も、いっそ最初から
なかったことにできたらいいのに

理想と現実が今日も 悪趣味に私を笑う
あの子のもの欲しがってる私を
辛くても悲しくても糧になる 全部夢のカケラ
オリジナルなリズム刻んで ありきたりを壊していけ

夢が覚めたあとは ただ虚しいだけ
壁を越えた先にまた壁がある
私たちはもがき続ける

破れたページ 綴られた

無数の交差するライン
何光年も前の私がいた
唇噛んで また描く
生きづらいこの世の中の
ボロボロな私の生きる理由

もうすぐ終わる星だから 結末はまだ言わないで
あの子にはなれない わかってただろ?
ドラマチックに見せかけた そのくだらない日常を
しがらみだらけの地球を3・2・1・0で蹴り飛ばせ

 

 

 

-------

 

 

 

最高傑作な気がする。

疾走感があっていい。

上原作詞ベスト3に入るくらいの歌詞。

なんでこんな歌詞書けたの?←

 

この曲はもっともっと広まってほしいなぁ。

 

これ、本当に私だよなー。「嘘」とかもそうだけど。

 

一つだけ難点を言うなら息継ぎをするところがないということ。

大分深刻です。

 

 

 

※「テーマ」の「歌詞」から他の歌詞にも飛べます