今夜は大晦日。

明日は仕事(涙


今晩は何を見ようか迷っています。


NHK

 紅白歌合戦→ゆく年くる年

NHK教育

 N響第9演奏会→ETV特集

日本テレビ

 ウイークエンダー→お笑いネタのGP→ナイナイ

TBS

 レコード大賞→K-1GP→CDTV

フジテレビ

 PEIDE→ジャニーズ全員集合

テレビ朝日

 ドラえもん→テレビタックル

テレビ東京

 年忘れニッポンの歌→心理ゲーム→第9


日テレは、ビデオで撮ってあるので大丈夫。

さて、何を見ようかな~??


・・・でも、明日仕事だから寝なきゃ(笑

AD

体力勝負

テーマ:

冬期講習がはじまりました。

毎日の行動はこんな感じ↓


朝7時半 起床

15分後には家を出発


校舎に9時ごろ到着

10時から17時半まで授業


移動!


18時半に移動先の校舎に到着

21時半まで授業


なんだかんだで帰宅が夜1時・・・。


そりゃブログもかけないよ。


そして気がついたら、もうすぐ新年。


今年も、こんなんでよかったのかな??

AD

小坂、走れ!

テーマ:

前回のブログを更新した後、ネットサーフィンしていたら、こんな 記事を見つけました。


…なんでだ?

そんな思いが浮かんできました。


球団の若返りを図らなければいけない

アジア1になってしまった球団の財政面がつらい

巨人軍が小坂をほしがっていた


こんな思いが、球団にはあったのでしょうか。


小坂は、初芝や堀のように、弱小ロッテでずっと活躍してきました。

それだけに今年のアジア1、本当に嬉しかったでしょう。


しかし、そんな年の契約更改のときに言われたのは、

『巨人軍への移籍』だったのです。

来年もマリンで活躍している自分の姿を想像していただろう。

・・・しかし。


僕は、ロッテファンとして言わせてもらう。


この移動が、いつもの傲慢な巨人軍の自己満足で終わってはいけない。

各球団からスターを集める自己満足集団のなかで、

廃れていった名選手はたくさんいる。

小坂をその中の一人にしてはいけない。


小坂選手へ

巨人軍でも今までどおりがんばってください。

ニ岡や二志にレギュラーを取られないように。

『1番 ショート 小坂』 また聞かせてください!

小坂、走れ!

AD

鼻水先生。

テーマ:

朝から急に、ハナミズ先生が働き始めました!

今日は映画なのに・・・


そこで、映画館に箱ティッシュを持参(爆

レディースデーなので、変な目でこっちをみてくるオバハンをよそに、

鼻をかみ続けましたよ、ええ!!

しかし、いくらレディースデーの昼間とはいえ、

周りはオバハンしかいないのね。

オバハンパワーすごい!!


映画館でチケットかうとき、

一緒に行った子は女の子なので1000円。

おれは大学生なので1500円用意。

しかし!

「2名様で2000円です」と。


女の子と間違えられたぁ~~!


もちろん、そのまま入りましたが(笑


『アメノナカノ青空』見ました!

主人公の女の子(イム・スジョン)が広末涼子だ!


女の子がかわいかったから、食い入るように見てしまいました(笑


で、映画が終わった瞬間、また鼻水先生登場。

が赤くなっちゃった。


そんな状態で、吹部時代の後輩に遭遇。

治さないとなぁ・・・

打ち上げました!

テーマ:

火曜日は、月曜日の授業の振り替えでして・・・。

二日続けて同じ時間割の授業でしたの。


5限しか関係なったんだけど(笑


5限は『地域文化調査法』という授業。

簡単に言うと、

あっちこっち出かけて調査してみよう!

そしてまとめてみよう!

という授業なのです。


で、報告書が無事完成し、昨日は打ち上げでした!

教授の前で飲む!

とにかく飲む!


飲みすぎて、帰りの電車で気持ち悪くなっちゃいましたが。


酒癖の悪い奴、発見!

酔って騒ぎまくる!

教授、あきれる…。


U君、気をつけよう!


かく言う私は、二日酔いで、少しだるいですが何か?

大学に来てみた

テーマ:

たまには大学に行ってみようと思い立って、

大学の自習室からブログ書いてます。


明日で後期が終わるらしく、明日の夜にはゼミの打ち上げがある!

飲み会は楽しみだけど、大学は憂鬱だな。

なんだか心苦しさを感じてます。


5カ年計画の3年目ももう終わり。

テスト期間が迫ってきて、さらに憂鬱。


というか、「憂鬱」という漢字自体が憂鬱。


隣の席の女はカレカレシと電話してりうし。

はぁ、いいことないかぁ・・・。


このまま世界が終わるというなら

雪降る聖夜も恋には落ちない


ですかね。

スキーに行きたい!

テーマ:

駅のパンフレットを何気なく手にとってみたら、

『ガーラ日帰りキップ』とか『スキー往復キップ』とかいうパンフがあった!


今年ももうスキーシーズンなのね☆

今週は雪がひどかったらしいけどね。


新雪の上にシュプール描くのが大好き!

今年もスキー、行きたいな!

ついでに、スキー終わったあとの温泉も、好き♪

ロボコン!

テーマ:

最近の昼夜逆転のおかげで、今まで以上に深夜番組を見るようになりました。

NHKの「ミッドナイトチャンネル」では、

いま「高専ロボコン地区大会」をやってます。


12月4日の国技館・全国大会を目指して、がんばるロボットたち。

その裏にある、高専生たちの努力。

みているこっちがハラハラしちゃいます。


今回のコースは、「大運動会」。

手動ロボットが、はしご→平均台→ハードルを越えていき、

自動ロボットへバトンリレー。

自動ロボットがバトンをゴールへ入れればゴール!


C型、Z型、M型、□型・・・と、

書く高専がアイディアを働かせて作ったロボットたち。

全国大会もがんばって欲しい(もう終わってるけど)


12月23日に全国大会を放送するらしいので、ぜひ見なきゃですね!


…まだまだ日本の工業は安泰かな?!