MeL☆Vo.ちえみの音楽の道

音楽ユニットMeL(メル)Vo.Chiemiとして、

ラジオパーソナリティのちえみとして、

そして普段の私、

そんな全部をまるごとご紹介します!!

涙あり(?)笑いあり=^∇^*=の活動日記、

応援よろしくお願いしますo(*≧ー≦)〇

 MeL「地球の雫」(TENM-0001)がついに全国発売!


★店頭にない場合は、お近くのCDショップにてご注文ください★

★タワーレコード・HMV・アマゾンのネット通販でも入手できます★



テーマ:

今日

10月3日は

私の誕生日なんです☆


そして

その誕生日を境に

私にとっては重大な出来事が

昨日 起こりました・・・


私を応援してくれた皆さん

本当に心から感謝しています☆彡


そしてBlogを通じて

出会うことが出来た皆さん

出会ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです☆彡


でも

しばらくの間

活動を休止せざるをえない状態になってしまいました。。。


それに伴い

私自身の進む道も変えざるを得ない状況になりました。。。


しばらくの間・・・

それは1年かも、2年かも3年かもわかりません。

MeLとはお別れになりそうです。


でも

根本的な気持ちは変わりません。

伝えたいことを伝えたいし。

色んな思いが交差しています。


今は一時的に歩きを止める時期なのだと思っています。

きっと再び歩き始める時がくると思っています。


人生は長いからきっと!


今は

自分に出来る事を考えていきたいと思っています。


誕生日を境にこういう事があったのは

きっと何か理由があるのだと信じています☆彡


っというのも・・・先日

流れ星を見ました☆彡


今となっては

何かのお告げだったのかなぁって不思議に思いました。



そっかぁ、、、

このBlogの有り方も考えなくてはいけないですよね。



急なことで、私自身衝撃が大きくて・・・

文章がぐちゃぐちゃで、すみませんでした。


最後まで、読んでくれてありがとうございました☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の、

私のラジオ番組のテーマは、

「癒し」でした☆


そして、

今日のゲストさんは、

FMとよたで公私ともに、

お世話になっているスタッフさんでした=^∇^*=


実は先日、

一緒に「気ままに癒しの温泉プチ旅行」って感じで、

日帰り温泉に行って来ましたヽ(∇⌒)ノ


その時のことや、温泉情報を番組内で話そうと思い、

ゲストに呼んだ訳なのです!!


が・・・


やっぱり緊張しますね(><)

ラジオ局内の方がゲストの時は、本当緊張します。。。

何故なんでしょう???


でも、なんとか、無事に、終えることが出来ました☆

(今日はカミカミでしたけどね・涙)


それにしても、

温泉って本当癒されますよねd(*⌒▽⌒*)b

大好きです♪♪


そして、美味しい食事!!

最高o(*≧ー≦)〇


癒しの空間です=^∇^*=



みなさんにとっての「癒し」は何ですか??


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

10月14日に行われる、

三重県大台町(旧宮川村)地域再生チャリティーイベント

の打ち合わせ&下見で、

名古屋市公会堂に行ってきました!


そもそも、このチャリティーイベントは・・・


三重県大台町(旧宮川村)が、

2年前の台風で土砂崩れ災害などの被害を多く受け、

未だ、復旧作業は終わらず、

以前の美しい景色も失われたまま、

そして何より、住民のみなさんにとって、

災害による恐怖や傷がまだ癒えていない。。。


その現状を知り、

「自分たちに出来ることはないか?」

と立ち上がった、

学生の有志の方が中心となり、 

チャリティーイベントを開催することとなったそうです!!


そして、その学生さん達の心意気を知り、

全力で応援・協力しようと、

様々な企業・団体の方々が協賛しているそうです(≧ω≦)


このチャリティーイベントは、

入場チケットという形で、1人3,000円となります☆

かなり内容が充実していて、満足していただけると思います=^∇^*=


ここでの収益は、

「大台町(旧宮川村)への寄付」

「学生さんが現地視察する際の支援金」

として使われます!!


自分も楽しめて、そして為になるお話を聞けて、

更にそのチケット代が、

被害を受けた方々の為になる、

そして更には、イベントでの皆さんの「気持ち」が、

大台町(旧宮川村)の皆さんを元気にさせてしまう、

まさに一石二鳥、っていうか、一石四鳥ですねっ!!



そして、

9月23日(土)の私のラジオ番組には、

「自分たちに出来ることはないか?」

と立ち上がった有志の学生さん達!!

「10years」のお2人が出演してくれましたヽ(∇⌒)ノ



10yearsのお2人、森瀬君&小沢君

19・20歳にして、その志の高さ!!

本当、尊敬に値します(≧ω≦)


これからも、頑張っていってほしいです☆彡


10yearsのBlogです↓↓

http://ameblo.jp/10-years

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、

9月23日は、

3つの出来事が、ありました☆


その3つの中から、昨日は・・・

稲葉さんの誕生日について書かせていただきました☆


今日は、2つ目として、

「Sound Schedule」というバンドについて書きたいと思います。


Sound Scheduleとの出会いは、

今から4年前、お仕事がキッカケでした。


Sound Scheduleは、

私にとって、とっても大切な存在でした。

彼らの存在がなかったら、

私は4年前、頑張れたのだろうか???とさえ思います(≧ω≦)

彼らの音楽存在があったからこそ、頑張れたと思っています☆


そんなSound Scheduleが、

今回、解散してしまうことになりました(><)


そして、この地方でのラストライブが、

9月23日に名古屋大須にあるElectric Lady Landで行われました。


最後のライブ・・・心に沁みました


解散を選んだ彼らが、この先どんな道を歩いていくのか・・・

たとえ、どんな道を歩いていても、

今まで通り応援していきたいと思いました!!


~今まで、本当にありがとう~



「Sound Schedule」については詳細はコチラを↓↓

http://www.soundschedule.com/

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

9月23日は、

3つの出来事が、ありました☆


その3つの中から、今日は一つを取り上げたいと思います!



9月23日は、

私が大好きなアーティスト・B’zの稲葉さんの誕生日ですヽ(∇⌒)ノ


昨日で42歳になった稲葉さん、

毎年、年齢を重ねる度に感心してしまいます。


どうして、いつも、そんなに素敵でいられるのですか


毎年見るライブでは・・・そのボーカルに感銘を受け


発売されたCDジャケットを見れば・・・いつもかっこいい(≧ω≦)


私にとって稲葉さんは、

生きていく上でも、本当に見本のような方です!!


そんな稲葉さんが生まれた9月23日


今年も更に素敵な歌を聴かせてくださいね☆彡


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の、

ディズカッション交流会では、

とても貴重な経験をさせてもらいました☆


「人前で話す」っというのは、

ライブでのMC/イベントのMC/式典での司会etc

何度となく経験してきた私ですが・・・


講師のような状態で、

「人前で話す」っというのは、

初めての経験でした!!


でも、なんとか無事に終えることが出来てホツとしてます☆



今回は、MeLのボーカル&作詞のちえみとして、

「3分間の自己表現」を話させてもらいました!



最初に自分が、

3分間で自己紹介をしましたd(*⌒▽⌒*)b

そして、3分間話すという事についての、

ポイントなどを話させてもらいました=^∇^*=

最後は、アーティストとして呼ばれているという事もあり、

私なりの3分間の自己表現ということで、

1曲(約3分の曲を)歌わせてもらいましたヽ(∇⌒)ノ



初めての経験で、

つたない点も多数あったかと思いますが、

みなさんとの交流の中で、

参考になったと言って頂き、本当に良かったと思っています☆


これも何かのご縁!!

今後ともよろしくお願いします(o^∇^o)


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、

9月22日(金)

ディズカッション交流会に、

ゲストコメンテーターとして参加してきます!!


今回のテーマは、

「3分間の自己表現」ですd(*⌒▽⌒*)b


私をゲストコメンテーターとして選んでくれたのは、

音楽もまさにコレ!!だと感じていただけたからだそうです☆


1曲という短い時間の中に、

一つの思い、そして物語があって、

それをいかにして届けるのか・・・


「3分間の自己表現」

それは、音楽にも共通しているわけですね!!


っということで、

明日は張り切って、行ってきますねo(*≧ー≦)〇



~あらゆる時に遭遇する自己紹介の場面~


その時に役立つ、今回の交流会!!

めっちゃ楽しみです(*≧∇≦)ノ



ディスカッション交流会、詳しくはコチラで↓↓

http://ameblo.jp/realeye2/day-20060922.html


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

「秋の味覚といえば何?」っという

お題のもと、ラジオリポートに行って来ました!!


今回は、

大型ショッピングモール内でアンケート調査をして、

みなさんが思うところの「秋の味覚」をリサーチしてきました♪


ところで、

「秋の味覚」というと、何が浮かびますか??


食欲の秋だからこそ、

秋の味覚は色んなものが浮かびます=^∇^*=


ちなみに私が1番最初に頭に浮かんだのは、

「栗」です!!


秋といえば栗が浮かびますd(*⌒▽⌒*)b

特に、栗きんとんねっ(*≧∇≦)ノ


今日のリサーチ結果は、

1番が「栗」でした!!

やっぱりねっヽ(∇⌒)ノ


2番は「松茸」!!

おいしいよねぇo(*≧ー≦)〇


3番が「秋刀魚」

漢字に秋って入ってるくらいだから、

やっぱ秋ですよね=^∇^*=


こんな結果でしたよぉ!


ちなみに・・・

栗と答えてくれた人全員が女性!!!!

そして、

松茸と答えてくれた人の9割が男性!!!!


面白い集計結果でした☆



「秋の味覚」


今、何が浮かんでますか??


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

久しぶりの休日!!


家族で、下呂温泉に行ってきましたヽ(∇⌒)ノ


今回は、

下呂温泉・水明館に、

ランチバイキング&入浴というプランで行ってきました☆


詳しくは↓↓

http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp



下呂温泉は、

日本の三大名湯の一つ!!

とっても大好きな温泉ですd(*⌒▽⌒*)b


お肌がつるつるになるし♪

なんと言っても、ほどよい距離です♪♪

家からだと、ドライブを楽しみながら行くことが出来ます=^∇^*=



お腹いっぱいご飯を食べて、温泉に入る

これぞっ、至福のひと時(*≧∇≦)ノ



今日は、

ご飯を食べた後、温泉に入る前に、

ホテルにある温水プールで泳ぎました!!

運動もしないとねっo(*≧ー≦)〇

久しぶりに泳げて楽しかったですd(*⌒▽⌒*)b



水明館、オススメの温泉宿です☆彡


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の、

中日×阪神戦!


中日ドラゴンズ、快勝してくれましたヽ(∇⌒)ノ


マジックは、「17」


このまま無事、優勝してねっ!!


日本シリーズが楽しみd(*⌒▽⌒*)b



ところで・・・

日本シリーズって、来年から無くなっちゃうんでしょうか?


そうなると、寂しい気がします。。。


でも・・・

色々と試行錯誤しているんですよね、

どんな仕組みになっても、

応援してますよぉo(*≧ー≦)〇


明日も勝ってほしいなぁ☆彡


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。