元気ですかーーー!!

元気があれば子育て機嫌よくできる。
これが私のモットーです照れ

今日はドーピングの話しだぞ。
っと言っても清く正しいドーピング事情ですラブラブ
病院に行くほどではないけど、体の不調がある。という方にはきっと役に立つ情報かと思いますウインク


エクササイズのインストラクターなのにもかかわらず、産後体力が著しく落ちた私は
子どもが成長すればするほど、一緒に遊んだ後など、疲労感が増し思うように家事がはかどらなくてけっこうストレスを感じてました。(私は37歳間近で出産しました。)

午前中に子連れで体操のレッスンに行っら午後はもう疲れて横になり使い物にならないという感じショボーン
日中にダラダラ過ごしてしまうと、ごはん支度などすべてスタートが遅くなるので、結局子どもを寝かしつけるのも遅くなる始末。
小さな子どもを毎日しっかり早く寝かせてる他のお母さんの話を聞くと、ちゃんとしなきゃ!とちょっと焦ったりもあせる
なんだか色々負の連鎖がはじまります。


私は現在マハリシプライムクリニックというアーユルヴェーダ専門の医師がいるところで定期的に体をみてもらってますが、
毎回脈診をしてもらうと、びっくりするくらい心身の細かい変化を判明されます。
{1FCCE9B1-7C7C-442B-B0CF-05EF5098D0FC}
先生めっちゃべっぴんさんやねー照れ
って、右は言わずと知れた道端ジェシカ様。
左の蓮村先生が脈診わかりすぎて怖いドクター。

でね、言われたのが『炭水化物食べ過ぎてますね』と。

そうでした、はい。
疲れてるとごはん作るの面倒くさいから、
パンとかおにぎりとかばっかなの。
あと麺類やお菓子。
だから体が重たくなるチーン


ましてや消化力が先天的に私は弱いので、体が疲れてる時に小麦粉のものやお砂糖をたくさん取ると、ますます消化の妨げとなり体も冷えやすくなる。
そりゃ怠くなるはずです。

クリニックでアドバイスされたのが、
いつも飲んでるお白湯に生の生姜のスライスを少し入れると良いと言われ、実践したところ本当にこれが、普通のお白湯に比べるとかなり消化力が上がる感じなのです。
{EC212EE9-0D32-4CB9-A91A-0347C5BA4D05}
スーパーのスパイスコーナーで売ってる粉末のジンジャーは、もっと効果が強力なので、ダイエットをしたい方におすすめだそうですよー。

なので、今は家でパスタを食べたくなったらグルテンフリーのパスタにしてます。
いつも成城石井で購入。
{074ED7DB-8483-494E-B7EB-D3C50DC45CF5}
あとはフォーも好き。
{AD212EC5-7CAE-4ABA-B3F8-B8634A3C5A1F}
間違えた。フォー違い。
{A29B82CC-8DA4-4389-8D50-01977C40B346}
インスタントですがてへぺろ
これに自家製の蒸し鶏とパクチーをたっぷりのせて、レモン汁をぎゅーっと絞っていただくのが、とてもお気に入りのメニューです。手軽さ重要。
フォーはお米が原料ですしね。
グルテンを減らす為のメニューとしてはとてもありがたいです。


そして小麦粉のメニューは基本的に1日1食までにしてます。あとは量を少なくして1日2回とか。
朝と夕方に小さいパンを1こ口にするって具合。
じゃないと体が重たくなるー笑い泣き
朝パンを食べて、昼にラーメンやらパスタにしたらもー眠くてダメね。

とは言え小麦粉のものをたくさん食べてしまった日は、生姜スライスを入れたお白湯を飲むことはもちろん 青汁や大高酵素などを飲んでお通じのパワーアップを図ります。
あと大高酵素は空腹時に飲むと食欲が落ちつきます。血糖値が安定する感じね。

小麦粉はアーユルヴェーダの観点だと重たくて粘着質の高い食べ物なので、腸にへばりついてしまうとアーマに(毒素)なりやすいそう。
アーマはあらゆる病気の元となります。

青汁は若い時からずーっと飲んでるのですが、
(むかし東京に住んで間もない頃、顔中吹き出物だらけになった時、漢方やニキビ専門クリニックに言ってもイマイチ治らなかったのに、青汁を朝晩飲んだら1週間くらいで吹き出物が治った!!それ以来ずっと飲んでます。)
今おすすめの青汁は絶対これっ爆笑

資生堂の長命草青汁です。
{EE9D9CA1-F144-4E3E-8BEA-E1B9ECF7ACE2}
これは骨気でお世話になってるA-salonの首領(ドン)愛タカハシ先生がおすすめしてくれたのですが、
この手のアイテムに、ものすごく厳しい査定する彼女が
・お肌の揺らぎがなくなった
・ニンニク臭がしなくなった(そんなにスタミナつけるなよ!)
・二日酔いしなくなった(そんなに飲むなよ!)
などなど述べてはりました。

私もお通じの良さを感じてるのですが、
やはり腸の調子とお肌の調子はかなり密接なので、美肌を目指したい方にもおすすめです。
青汁でポリフェノールも入ってるものってなかなかないみたいですが、
やはりアンチエイジング対策にポリフェノールは欠かせないようですよー。
細胞の寿命を延ばす為には不可欠だそう。
赤ワインはたくさん飲めないけど、青汁ならたっぷり飲めるね!

かなり資生堂の社員の方達にも人気の一品らしいです。ほんとおすすめチュー

そしてそして、まだまだ厳しい残暑と強い紫外線にやられてませんか?奥さん!!

私は子どもと外で遊ぶとすぐクタクタになってしまうへなちょこ人間ですが、
その要因として紫外線による疲労。が大いにあると思ってます。

最強の日傘も買ったけど、(サンバリア100!!)子どもと公園で遊んだりじゃぶじゃぶ池で遊ぶと時はなかなか日傘片手にとはいかないものでして。
で、帰ったらもうヘトヘト。
{A662D979-02E7-4791-8677-266D5F598E91}
マジでごはん出前でいいすか?って感じになる。

でもそれじゃあいけないので、何とかせねば思ってた矢先にこれまたA-salonの塾長 愛タカハシ先生が飲んでるものということで、私も手を出しました。http://s.ameblo.jp/mirei163/entry-12150484670.html
今さら?という方もいるかもしれませんがリプライセル様!!
{8156111F-E197-41AD-9874-7BCC091117F4}
ビタミンCサプリなのですが、その効果のすごさは飲んだ人みんな実感してるご様子。
普通その辺に売ってるビタミンC系のアイテムを摂取すると、当たり前のように尿が黄色くなりますが、これ見事に体に吸収されていない証拠らしいっす。

でもリプライセルは腸で98%吸収されるようになってるので、当然尿が黄色くなることはありません。
そして、飲んだ翌日に
「肌の透明感が格段にアップしてる」
「肌荒れが治ってた」
「風邪が治った」
などの効果があるんですねー
↑これは私の周りでお友達が言ってた効果。

私の場合はというと
「元気なる!!」ですアップ

子どもと日中出掛けて帰宅して
夕方から晩ご飯を作ったりお風呂に入れたりなどまたまだ大仕事が残ってる時もリプラセルを飲むと回復します。
マジか。って感じにー照れ

あとは、旅先で野外プールに行った時も、入り始めたのが15時くらいなので、日焼け止め顔と首以外はしっかり塗ってなかったんですね、
いやむしろ体なんて素焼き笑い泣き
{12A966DA-8132-4D27-913F-615BEF3900BE}
1時間くらいプール(しかも乳幼児も入れるめっちゃ浅いプールがメイン)に入り
子どもと夫はそこそこ焼けてましたが、私は水着の跡もとくにつかずウインク
こーゆー時は朝晩リプラセルを飲むのですが、やはり日焼け対策にビタミンCは大事だなと実感。
本当にこの夏お世話になりっぱなしです爆笑

あともいっこおすすめなのが、
紅景天というサプリ。↓おなじみアマゾンで買えます。
{A0C77FA0-8D9A-4728-A83B-24F6D7B5881E}
こちらはお世話になってる足のセラピストとして有名な市野さおり先生からおしえていただいたのですが、
{D2D15080-77C5-4994-BB68-7EDF7D2D4CAD}

私自身、副腎疲労症を疑ってたんですね。炭水化物取ると眠くなるし。早起きも苦手。あと何より白髪が産後すごく増えた。
その事を相談したところ、それなら紅景天がおすすめかな、と。

何やらこの紅景天(イワベンケイともいう)という植物は別名チベット人参とも言われるもので、疲労回復効果や血糖値の上昇を防ぐ効果、赤血球の生産を促す効果があるそうで、宇宙飛行士やオリンピック選手も摂取していたとか。
市野先生曰く、「糖質を食べたあとの体がラク」と。

で、飲んでみたら
本当にラク照れ照れ照れ
食後の眠気に襲われなくなりました。

副腎疲労症の人は今 実はすごく多いのでは?と思います。
鬱の人もこの副腎疲労がひどいそう。
ふくじんふくじんってさっきから書いてるけど、
副腎は腎臓の上にある小さな臓器で、
ホルモン分泌のお仕事をしてくれてます。副腎が疲れてるとストレスに打ち勝つホルモンも作られなくなるので、朝起きれなくなったりと体に様々な不調をきたし、鬱や無気力にもなりがちチーン

副腎疲労症を治すためには、やはり小麦粉や白砂糖、カフェインの摂取を控えさせるとも聞きました。まぁ低血糖症みたいなものだしね。

私は紅景点の効果なのか、朝のコーヒーを欲さなくなりました。
毎朝コーヒーを飲むのが習慣でしたが、
なんだか紅茶の気分。
どっちもカフェイン入ってるけどさニヤニヤ
カップ1杯で計算すると、基本的にはコーヒーの方がカフェインの含有量多いみたい。

他にも命の母(笑)とか若甦とか(渋!!)常備しており、いつでもスタンバイOKですデレデレ
{290F319C-88DC-4E6D-823C-330A5107F2AA}
若甦は子どもスイミングスクールの後飲むと、回復します。
2歳児のスイミングスクールって同伴する親はほんと肉体労働ですよ。。。チーン
(いちいちへなちょこ)

あと瞼の痙攣も疲れるとなりやすいのですが、そーゆー時はビタミンB6とB12不足してるそう。これも若甦に配合されてるのでピクピクしてきたら摂取してます。

前にSEX and THE CITY の中に出てくるイケイケセクシー熟女のサマンサ姐さんが、劇中 サプリメントケースを鞄から取り出すのですが、その量と種類といったら!!
{46C81283-9C94-43BE-B2DC-8CC036D5BE13}
その時は見てて、年増女性のあるある話だと面白おかしく見ていましたが、もはや自分もそっちに行きつつあります笑い泣き

いやいやでもね、
サマンサみたいに40過ぎて若いイケメンモデルと付き合うとかそういった事は望まないが、元気に毎日を機嫌良く過ごすためには、ある程度のドーピングも必要だなとしみじみ思います。
いまの時代食べ物だけで、必要な栄養素を摂るのは極めて難しいし、食べてもそれをしっかり吸収できる機能がちゃんと働いてるかといったら謎。
何しろ不妊大国日本!!
赤ちゃんも自然に授かることが難しくなるほど現代人は身体のポテンシャルが落ちてますショボーン

アラフォー以降は特に、健康な人ほど美しい。という方程式ができてると思います。

そんなわけで、資生堂の長命草、ビタミンCのリプライセル、そして副腎疲労に効いてる気がする紅景天などを中心にドーピングしてるこの夏は、冷えとりスタイルもかなりいい加減でも大丈夫だし、
(裸足でいても平気になった!)
何より脚の静脈瘤までも減った!!
インスパイリングのレッスンでも取り入れてる足ツボの効果も実感してますが、とにかく体の巡りがとても良くなってる印象。

そして産前よりも体もシャープになりましたニコニコ
{176A5B3B-24D7-46EF-8309-444DBB5639C3}
これは産後4.5ケ月頃かな。。。
全体的にボテっとしてるー笑い泣き
右のMiwa先生は不治の病 小顔病です。

現在は、かなり体が軽くなってますウインク
{B20207FB-D7A0-4D1A-B70A-0432D506B36D}
この写真は先週末にインスパイリングのワークショップで撮ったもの。
上の写真と比べるとだいぶスッキリしてるな、俺。(右から2番目。真ん中の美女は言わずと知れたインスパイリング主宰Micaco師匠キラキラオーラぱないっす。)

最近は食事もアーユルヴェーダのメニューを取り入れたりしてるので、なんだかさらに体がスッキリしてきてて、もうこれ以上痩せなくて良い、あと800g増えてもいいくらい。とA-salonの愛様にはアドバイスをされてます。
やっぱね、大人は過度に痩せると目の下が疲れて見えちゃうみたいね。
さ、これからケンタッキー食べよっとチュー

【インスパイリングエクササイズ認定インストラクターAkiのグループ骨盤レッスン@南青山】
参加費2500円 
週末クラスは10:15〜11:30

夜のクラスは19:15〜20:30

お子様連れクラスは平日10:30〜11:45

詳細お問い合わせはpanco0727@gmail.comまで。

プライベートレッスンは1回8000円(90分)

サークル、企業様への出張レッスンも可能です。


Thank you.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.















AD