インスパイリングエクササイズ主宰Micaco先生のお誕生会をやりましたニコニコ
{9F615F83-8A83-4DC0-96B7-42788FC6A2AE}
49歳になられてもなお、ビューティーオーラはとどまることを知らず。。。
毎回お会いすると美容、健康、アンチエイジングに関しての情報量の多さ探究心には本当に脱帽します。
その知恵を私たちインストラクターが拝借して生徒さんたちにアウトプットしてるのですが、超多忙なのにもかかわらずいつも綺麗な姿でいるMicaco先生を目の前にすると、努力なくして美しさは手に入れられないなと天を仰ぐのであります。笑い泣き
{3EB58F78-EBD0-434F-AB53-25DF98955C25}
ナイスバディは手をかけた賜物照れ

Micaco先生も家では冷えとりを実践してるそうですが、外ではほとんどヒールを履いてらっしゃいますね。
私も最近はふわふわ子宮メソッドのレッスンで取り入れてる足ツボ効果なのか、冷えとりスタイルじゃなくても平気な時間が増えましたチョキイェーイ。
家で結構裸足でいる事も。
足ツボってほんと冷えがとれると実感。
とは言えまだまだガンガン靴下に穴空けてますが笑い泣き

{B5EF0F83-3F9A-4C11-8123-83837D476E45}
写真じゃ全然わかりませんが、この日はシルクのやや細めのパンツに裸足でサンダルを履いてました。あ、私がね。(一番左のちょっと金八先生みたいな髪型の人)
んで、家に帰ったらまたしっかり冷えとりスタイル。

冷えとりスタイルのおしゃれを考えるのもそれはそれで楽しいけと、やっぱりノン冷えとりスタイルも楽しみたい!
↑Micaco先生を囲んでインストラクター仲間と記念撮影。
新宿に新しくできたNEWoManの中にあるレストランGardenHOUSEにて。
基本、食品の冷凍保存をしてないそうなので、フレッシュな野菜やお肉をいただけますウインク
{E6AA9DC1-60F9-4D54-853E-610E67A46199}

インスパイリングの先生たちはお酒と肉好きが多いね。元気な証拠!!
ちなみに私はポテトが一番好き。笑

{60D0047D-9D87-46B1-94AC-A22B5D04135A}
大体普段はこんな感じで、レギンス2.3枚とか靴下4枚を基本にしてます。
春先、子どもと公園行くと案外冷えるんだなこれが。

インスパイリングエクササイズの生徒さんは冷えとりしてる方が多いのですが、レッスンに来て「それどこの靴下ですか?」みたいなやり取りもされてますね。
ちなみに私は外出の時は
841で販売されてる奈良広陵町の冷えとり靴下4枚セット、シルク&ウールのやつがお気に入りです。
レギンスの裾を隠せる丈なのと、履き心地と、カバーソックスの色も服に合わせやすくて◎

寝るときは、定番「正活絹」
やはり締め付けないところと、空気をよく含むのかとても温かくて良いです。
その分排毒されやすいのか、よく破れますが笑い泣き

夏の間はオーガニックコットンのブランド、プリスティンから出てる3枚セットの冷えとり靴下が好きでよく履きます。
プリスティンはレギンスが最高合格

冷えとり靴下もとい冷えとり健康法は、
本当に恩恵を感じているのですが、
冷えを感じたらどんどん靴下やレギンスを増やせばいいってやり方は
ちょっと物に頼り過ぎてる気がしません?

私自身も風邪をひきそうな時などはたくさん重ね履きしてますが、
春夏秋冬、朝昼晩そのようにしたいかと言ったらやはりNOですね。

体のコンディションも良く元気で、たまにノン冷えとりスタイルで寝ると、レギンスや靴下の締め付けが一切ない気持ち良さったら!!と感動すらします。
その状態で冷えないに、越した事ないかと、本当は。
真面目な話し、今の日本ていつどんな災害が起きてもおかしくないと思うのですけど、いざ避難生活とかになった時に
大切なのって、防災道具何を用意しておくかよりも、結局のところのところ1週間体育館で寝ても、朝昼晩カップ麺に菓子パン食べて過ごしてもへこたれない強い肉体かなと思います。
なので、普段から靴下がなきゃないで大丈夫なの、あたし。っていう余力は欲しいところだなーと。
まぁこれは個人的な考えですが。

でも多分地震が起きたら真っ先に、リュックに冷えとりグッズ適当に突っ込んで逃げると思うけど!!ニヤニヤてへ。

過度に冷えとりに取り組まなくても、元気でいるためには、適度な運動は不可欠だなと思います。
現代人はひと昔前の人たちに比べると、生活が本当に便利になってる分、体をそれほど使わなくても生きて行けるようになりましたが、それゆえに身体能力がどんどん低下しているのは、近ごろの子どもたちの体を見るだけでも一目瞭然です。
何しろ体育座りがまともにできないって聞きますガーン

私たち世代も学生時代までは当たり前だった和式トイレを使う事もなくなり、股関節とそれに伴うインナーマッスルも弱るどころかもはや使わない状態になりつつあります。
生理の経血はナプキンの機能向上によりどんどん垂れ流し状態だし、産後も尿漏れするのが普通ってところかと。
こりゃ大人用紙おむつも売り場のシェア拡大しますよね。
最近じゃ男性用の尿漏れパットのCMやってますけど、この事態結構ヤバいですよね。

兎にも角にも、筋力を使わない限り体って自家発電が難しくなります。
冷えとり靴下を何枚も重ねても足が冷える方はどうか今一度運動不足になっていないか思い返してみてください。

そして結構運動してるのに体が冷えやすいという方は、体が歪んでることが疑われます。
骨盤をはじめとして体の骨格が歪んでいると、内臓が圧迫されるので、女性だと腸や子宮、卵巣などに負担がかかります。
そこにうっ血が加わると血流不良だけではなく、辛い生理痛やむくみ、冷えなど次々不調が出やすくなります。

そこに加え、甘いものや小麦粉系の食事を口にして冷たい飲み物も摂取してると、さらにアーマという毒素が体内に作られやすくなるので、ひじょうに体が冷えて婦人科系のトラブルも引き起こしやすくなります。
日本人はとくに消化力の弱い人種ということですので、これから気温が上がってきますが、お白湯を習慣に飲むことをしてた方が、ダンゼン冷えとり効果が高いのと、代謝を促進します。お肌が綺麗にもなりますね。是非白湯ラーになりましょウインク
{1585AC42-0E57-42F9-A062-F1433365EF0E}
お肌がとーっても綺麗なモデルの長谷川潤ちゃんもテレビの旅番組で、1日に飲むのはほとんどお水ではなく白湯って言ってましたよーウインク
カフェで、マイボトルにお湯もらってました。真似したいね!


インスパイリングエクササイズは運動不足の方や運動が苦手な方でもたいへん効果を実感していただける内容となってます。

エクササイズ冒頭はひもを使って体を緩めます。
{5A5F74F0-9266-4C61-9232-6AB33490978B}
股関節周りだけではなく、背中や腰も緩む効果があるので、これをやるだけでも腰痛が緩和します。なので私の夫はこのひものストレッチはお気に入りみたいで布団の上でよくやってますねウインク

その後は骨盤矯正をします。
主に寝ながらなるのですが、
仰向けになったりうつ伏せななったりと、
色んな角度からアプローチするので、
あらゆる骨盤の歪みのタイプにの方にやっていただけます。
{96000CFC-A913-4EFA-8C75-892CBEE38D32}
私自身これらの矯正の動きがとても好きで、産前産後自宅でもしょっちゅうやってました。
そのせいか、子どもを産んでからの方が骨盤周りは細くなりましたウインク
なにしろ産前に来てたスエットのウエスト部分がゆるいです。
{5ACCCC60-4749-41A2-AA37-C814E1F82F54}
赤ちゃんがいる方は産後一番骨盤が動きやすいので、産前よりもスタイルが良くなるチャンスです!

矯正運動のあとは、デトックス。
主に下半身のツボ押しやセルフマッサージをして排毒を促すと同時に温かい血流が巡るよう内臓をふんだんに刺激するツボにアタックビックリマーク
とくにふわふわ子宮メソッドはツボ押し棒を使って、ゴリゴリと本格的な足ツボをやるので痛いのですが、レッスン後の体のスッキリ感とポカポカ感は、一度体験すると病みつきになりますチュー
{7F1558F7-2A78-446B-AC86-6F238B5663C6}
私も自分でのケアとプロにやってもらうケアを両方やってる上に、書籍で知恵も入れてるので、だんだん生徒さんの足を見ると体のコンディションを透視できるようになってきました。笑
膀胱が腫れてる方の多いこと!
体が冷えてる証拠ですね。と同時に何か不安を抱えてるのかな?とちょっぴりおばちゃんは心配しつつ、ツボ押しのご指導をさせていただいてます。
あと消化力が落ちてる人も多い。
土踏まずのところに細かいシワが出ます。
かかとがカサカサなのは、尾骨周りお尻が冷えてるサインです。卵巣の冷えも関係してますよー。チェケラッチョしてね。

デトックスのあとは上半身のストレッチをして、内臓を正しい位置に戻します。

その後は3分立ちと言って、壁に背中をくっつけて真っ直ぐ立つのですが、
{F148D456-51F5-425C-9D3C-4E87FF8E886C}
意外と真っ直ぐ立つって難しいです。
で、お膝とお膝がくっつかない方も多い。
いわゆるO脚。
下腹がぽっこりになりやすいので、それに伴って内臓下垂で下半身が冷えやすくなります。
O脚に良いことなし。
真っ直ぐ立てれば全身のインナーマッスルを鍛えれます。

また骨盤の緩みがあると、それと反して上半身は力が入りやすくなります。
なので肩がとても凝りやすくなる。
座りっぱなしだととても骨盤が緩みやすくなるのですが、そこに加えてパソコン作業してたら目と首も凝りますよね。
もう凝りの3重苦になるのは言うまでもないですね、うえーんえーん

3分立ちの後は、体の各箇所パーツのトレーニングをします。
{7B4586BC-91AE-499F-B1D2-D8527A17FD14}

インスパイリングといえば、大転子の骨を入れるエクササイズが大人気。↑↑
外に出っ張ってしまった脚の付け根の骨はエクササイズで内側に戻す事が可能爆笑これでかなり下半身がスッキリしますよー。

美脚トレーニングや、二の腕エクササイズ、腹筋もしますし、ヒップアップも。
ちなみに、綺麗なお尻のラインをつくりたい方は、筋トレだけしてても限界があります。
と言うのも、お尻のかたちはひじょうに骨盤の状態が反映される部分なので、
骨盤が歪んだまま筋トレすると、
太ももあたりが、たくましくなりやすいです。お気をつけくださいませ。
ちなみにインスパイリングの生徒さんのお尻はキュッと上がってる方が多いのが特徴ですが、もちろんMicaco先生の後ろ姿も完璧ですお願い
{6CD1D0B5-C46D-47E1-B296-729BAF13AEFF}
脚の長さがそもそも違げーよ!!
と、そこのあなたやさぐれないで照れ
人前に出るために生まれてきた容姿という人がいるもんです。
{2816C875-50F8-4A06-969D-938C2B99C6B2}
取り急ぎ今晩フェースマッサージでもしましょかね。。。ニヤリ

インスパイリングはもともとMicaco先生が有名女優さんにレクチャーしていたエクササイズでして、
女性らしい曲線を帯びたしなやかなボディラインをつくるメソッドですが、
そこに加えてフェーササイズやアンチエイジング効果の高いストレッチなどがふんだんに入ってます。

もちろん代謝を上げるので、ダイエット効果も抜群。
レッスン最後にやるウォーキングエクササイズで、本当にボディラインが美しく変わることが可能です。
{8113DB46-7809-40C4-978D-4CC32359F54D}
インスパイリングに限らずヨガやピラティス、様々なエクササイズに励んでも、やはり普段の歩き方に悪い癖があると、なかなか体は変われません。

逆に言うと、エクササイズできなくても、正しい歩き方を実践すれば痩せるし、美脚にもなるし、インナーマッスルも鍛えれます。
そのくらい歩き方って重要。
基本的な歩き方はもちろん、レッスンではウォーキングエクササイズを取り入れて美しいボディラインと冷えにくい体を目指します。

というわけで、5月からは少し広めのお部屋でレッスンする日も増やしましたので、
ウォーキングエクササイズもふんだんに取り入れまーす爆笑

まだご予約可能な日にちございますので、
レッスンご参加希望の方はご連絡くださいませ音譜

【骨盤インスパイリングエクササイズ 認定インストラクターAkiのグループレッスン@青山】
5/16月曜日 10:30~11:45 インスパイリングエクササイズベーシック
お子様連れ可

5/24火曜日 10:30~11:45 ふわふわ子宮メソッド

5/30月曜日 10:30~11:45 インスパイリングエクササイズベーシック

5/14土曜日 10:15~11:30 インスパイリング&骨気メソッド

5/22日曜日 10:15~11:30 インスパイリングエクササイズベーシック

5/28土曜日 10:15~11:30 ふわふわ子宮メソッド

5/17火曜日 19:15~20:30 インスパイリングエクササイズベーシック

5/31火曜日 19:15~20:30 インスパイリング&骨気メソッド

場所はすべて港区南青山(表参道、外苑前駅がほど近い場所です。)
1レッスン2500円

詳細お問い合わせ等は、panco0727@gmail.comまで。

【産院クラス】
吉祥寺にございます、水口病院さまにて「女優ボディインスパイリングエクササイズ」と、妊活レッスンふわふわ子宮メソッドを担当しております。
通院されてない方でも参加可能です。
ご予約は病院さままで。
いずれも1レッスン2000円

5/21土曜日 10:30~12:00 ふわふわ子宮メソッド

6/7火曜日 10:30~12:00 インスパイリングエクササイズベーシック 子連れ可

6/18土曜日 10:30~12:00 ふわふわ子宮メソッド

【プライベートレッスン】
基本青山にて、90分8000円でお承りしてます。
出張レッスンもご相談に応じております。

さ、夏のオシャレも楽しみたいこれからの季節そろそろ靴下ビンボーから脱出しよー!!チュー

Thank you.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.







AD