笑顔で生きて行くために・・・・

花と緑と空と大地に癒しを求め
穏やかに登山したり
日々の生活を綴ります。♫


テーマ:

このところブログアップが出来なくて・・・

孫の初節句・誕生日

春のお彼岸でお墓掃除にお参り

親戚のお付き合い

そして自分の遊びに登山まで

目が回る程の忙しさにブロ友さんの所へも

読み逃げしちゃってすみません手

 

孫の事もブログに残しておきたいけど

まずは、自分の登山を優先します。

 

3月16日

大好きな仲間5人で石割山~平尾山~大平山へ

 

 

 

鳥居をくぐり403段の石の階段を一気に登ります。

 

 

ここの時点で心臓がバクバクです。(笑)

 

 

太ももが悲鳴を上げちゃいます。

 

登り切るとなだらかな登山道を歩きます。

 

 

富士山も見えて来ました。音符

 

雪もチラホラと・・・積もっている箇所もあせる

 

 

ご神体の巨岩

人がやっと通り抜けられる岩の隙間発見ポーン

三度くぐるとご利益があると・・・

 

でね。

仲間が3回来ないとダメだと言うんですよ

本当かしら?

しかも誰もキチンと読まずに

何と反対回りで入ってしまったみたい

なのでなんのご利益も頂けてない私でした。(笑)

また、ご利益頂にリベンジ登山しましょうウインク

 

 

石割山山頂

 

小さなアップダウンを繰り返し

 

 

雪道で足を滑らせない様に慎重に

凍っているところもところどころあるんですよ

積雪している所より難儀します。

 

 

平尾山山頂

 

あらら

ここらかは、階段を下りるの@@

 

 

下まで降りたらまた登るんですよ~

それもまたプチ縦走って楽しいですねぇ。走る人

 

 

広い場所に出ました音符

そしてまた雄大な富士山を観ながら

 

 

最後の階段を登って行きます。

 

 

大平山山頂

 

低山なので三山縦走してもお昼前

軽く行動食を食べゆったり富士山観賞

 

なんと目

富士山の前にバイクが

 

 

あらまぁ~ 彼のですね。

ここまでバイクで来れるなんて

ちょっと反則じゃないの~なんてね。てへぺろ

でも、カッコイイから許しちゃいます。

 

さて、分岐を平野方面へ歩き

その先「貯水池、駐車場、トイレ」方面へ下山しました。

 

 

下山したらヤマガラがお出迎え良い日でした。照れ

 

目的地の不動東恋路店

 

 

不動のほうとうを食べて満足し終了です。鍋ドキドキ

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。