2016/09/19

テーマ:
みなさま、「愚図」へのご予約、誠にありがとうございました。あと1時間とちょっとで先行予約が終了します。
悩んでいる方は、思い切ってポチッとしてください。KAKUTA一同心から喜びます。

愚図についてはこちらから詳細ご覧いただけます。

そしてご予約はこちらから承ります。

{F45B804C-031B-49E8-995D-1A155C031615}

{34063B6C-48DD-4E2B-9539-B9AF40E13F87}

始まりますね!
この三日間は毎回毎回ドキドキしながら宣伝をしています。
しつこいよね!でも許してね!

そんな私、只今、コインランドリーにて洗濯中。
とある理由で最近はコインランドリー通い。
つい先々週まではおうちの手洗いでもふんわりほかほかいい匂いで洗濯できてたのに、ここ最近は、あの、いやーな匂いが部屋にただよって、夏は終わったな、と思う。

家から歩いて15分くらいにあるコインランドリー。
出ちゃえばすぐなんだけど、うだうだやってると、いっつも後回しにしちゃってこりゃいかん。洗濯物が溜まってく…
今日も雨だ〜ってうだうだしてたらこんな時間に…

しかし、コインランドリーは好き。
汚れてしなしなの服が洗われて、乾かされて、ほかほかになる過程を見るのは嫌いじゃない。洗いたてのほかほかに乾いた洗濯物の匂いも好き。漂う清潔感とどこからか流れる退廃的な空気。

コインランドリーって、ちょっと非日常的で、日本映画でもよく出てくるわぁとおもう。近くにある異世界って感じ。
しかもお店毎にほんとに雰囲気が違うのも面白い。
今いるところは、こんなものがあったりして。
{0F230B64-EA84-4324-BDF9-DA8BE90A4F50}

どうやらアイロン台。
使えんのかな、これ。

非日常なんです。こんな感じで。
「螺旋銀河」とか「ランドリー」とか、
勝手に思い出す。
あ、「ランドリー」はコインランドリーじゃないか。

とかなんとか考えてたら、乾燥機が終わりました。
ふわふわに乾いてますように。



AD