めきち箱

お嬢とO型ダンナとののんびり田舎暮らし


テーマ:
おこんにちは。

昨夜のうどん県は、雷がすごくて。

ピカピカしまくり、いやー本当に怖かった。。

お嬢はぐっすりだったから、ダンナが帰宅するまでは1人っきりって感じで…あまりに怖くてお嬢の横に寝転んでいましたw

しかし、雨もザーザー降ってくれたのは嬉しい。

朝潤った庭を見て嬉しくなりました。






★★★★


それはそうと、2階のお風呂横にある家事室。


*過去記事 : 快適になった家事室


特に変わり映えしません(間取り的にあまり変化させようとしても出来ません)が、新しく購入したものが。








{58F2B8EA-67C9-401C-833F-CDB8A1A8E2C2}










洗濯機と洗面台の間にある造作棚の上。








{E8820846-0D0F-4FE5-81AA-714C8C7DDEA8}






こちらの1000mlタイプと、






{869B3644-D94D-4645-99C5-5349A96431DE}









こちらの600mlタイプ、2つの洗剤ボトルを、カインズホームで購入しました。

といっても近くにはカインズホーム無いので、伊豆に帰省した時に。

でも検索したらネットショッピングもしてる。知らなかった。

今までは、もう5年くらいお風呂の残り湯を使っての「石鹸洗濯」をしてきました。

気に入って使用していたのはミヨシの「そよかぜ」やco-opの「あおぞら」など。

が、残り湯を使うのはあまり良く無い的な情報を目にして。

色々調べ、とりあえず一旦やめてみることに。

残り湯洗濯じゃないと石鹸カスがでやすく、かと言ってお湯を沸かしてたす、ということはやりたくなくて。

ということで、久々の合成洗剤での洗濯です。

あ、洗剤と柔軟剤は「さらさ」というものにしました。

早速↑のカインズホームのボトルに詰め替え。

痒みとか出ないようなら、このまましばらく合成洗剤洗濯を続けてみようかな。










{9204CAB5-42C0-4F5B-8229-A049A96D4701}












家事室については、過去に何度も書いてるので、今更書くことは無いんですが…好きな空間なので、無駄に写真アップw

ホスクリーンが3本あるので、ちょっと多めな時や、普段の洗濯&シーツ1枚みたいな感じで干せるから、気合いを入れなくてもちょこちょこシーツ類を洗えるのがイイ。

まさに、毎日が洗濯日和!








{F3B53A0D-8FB1-4183-B5EE-246553E13DA5}








↑は前の日に洗濯出来なかったので約2日分。

最近花粉が気にならないので、晴れてたら窓を全開にして干してます。黄砂が飛ぶときは閉めますが。。

とまあ、お気に入りの家事室の近況…っていうか、洗剤ボトルを購入したよって話しでした。

最後に、今日のお嬢。






{5276803E-9E2C-4872-9FF7-126284903ECA}









…って誰やねん。

やっぱりハマり中のsnow。

毎日色んなスタンプ?を選んで「撮って〜」なお嬢です。

…というわけで、当分記事の最後にヘンテコリンな写真がアップされることと思いますが、お付き合い下さいませw





★ブログランキング参加中です★

 




★Room Clip やってます★


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めきちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 ┣家事室」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。