ここ数日 動き回っていましたが 今朝はゆっくりとしています。

 

午後からはまた出かけますが

 

頭の中の整理と 今日はブランチにしようと思っているので

 

何をつくって 食べようか。 その間に明日の仕事の事を考えたり

 

と 頭の中はいつも活動しています。ウインク

 

さて 先日は私の大好きなフラの先生で

 

KupunaにフラをおしえていらっしゃるKumu Maryjane Kamoku氏の

 

御誕生会におよばれしました。

 

ハワイ島パホアにある カレオ(Kaleo)というレストランです。おねがい

 

私はいったことのないレストランですので とても興味がありました。

 

それでは お食事の中身をちょこっと 全部は写真を撮ることが

 

できなかったので 一部です。

 

 

こちらのマッシュルームの前菜は美味しかったです。

 

 

こちらは 確かVolcanoと言う飲み物でしょうか アルコール抜きで。

 

 

ちょっと写真がぼけていますが ハンバーガーですね。

 

 

こちらもちょっと写真がぼけちゃいましたが トマトとチーズのサラダです。

 

 

そして 私がメインでとったのは ココナッツシュリンプです。

 

美味しかったですよ。 えびがすっごく大きいのが特徴です。

 

スィートチリソースにつけていただきました。

 

 

そして デザートです。

 

 

こちらは ブラウニーにアイス添です。

 

 

こちらは。 チョコレートムースケーキです。バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

日本のムースのようにはやわらかくありませんが 味が濃厚で

 

何人かで分けて食べるといいかと思います。

 

と全ての写真は撮ることができませんでしたが

 

最後の 〆は Maryjaneさんとお友達のGayさんとの

 

フラ Kalapanaでした。

 

歌は Kani Kapilaさんの生唄です。

 

素晴らしかったですよ。クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

そして 最後の Maryjaneさんの言葉は

 

いろんな事があるけど ” 感謝のこころと尊敬の思いをいつも

 

忘れないでね ” と 言うお孫さんたちや子供さんたちへの言葉でした。

 

本当にそうですね。

 

ハワイ島のビッグママです。

 

さて メラメラメラメラ今日も1日 Happyにメラメラメラメラ

 

 

虹お知らせ虹

 

ハワイの私のオハナである Piilani Kaawaloa氏が

 

11月に 5都市で 公演されます。

 

4名のプロのハワイのダンサーを連れてそしてミュージッシャンにはKainani氏です。

 

ぜひに ご来場くださいませ。

2001年のミスアロハフラを世に出した

1986年の 伝説のミス・アロハ・フラとよばれるPiilani Kaawaloa氏です。

 

http://hawaii-news.jugem.jp/?cid=50

 

 

虹ご紹介虹

 

今年の 11月の10日と12日と13日に

 

フランク・カヴァイカプオカラニ・ヒューエット氏のレッスンがお得な御値段で

 

京都で受ける事ができますよ。

 

Mariko先生のご好意です。

 

この時に お試しにどうぞ。

 

そして より身近にヒューエット氏にふれることができるでしょう。

詳しくは以下のサイトをご覧くださいませ。

 

もし空きがなきようでしたら申し訳ございません。

http://leiilimalani.com/

 

 

虹ヒューエット氏に学ぶフラ虹

 

一味も 二味も 違う フランク・カワイカプオカラニ・ヒューエット氏から

 

フラをダイレクトに学ばれませんか?

 

少人数制で 行っております。

 

ロエア・フランク・カワイカプオカラニ・ヒューエット氏 の ”フラの学びの時間 ”

 

を ハワイ島のヒューエット氏のご自宅兼レッスン場で 行っております好

 

ぜひ ご自分でダイレクトに ヒューエット氏から フラを学ばれたい方御申し込みくださいませ。

 

ヒューエット氏に 日時を頂き そして 皆さんのご都合を再度伺って 私から再度Mailをさせて頂きます。

人数は5名がベストです。

 

受講料は 他のクムとほとんど同じです。

ご安心くださいませ。

しかも受講中のお食事はヒューエット氏がある程度つくってくださいます。

合宿のような感じでわき愛愛と皆さんでも御食事はつくります。

 

♪(大体全て受講料に含まれております。もちろん宿泊料も含まれてます。)

 

” しなやか かつ 美しく そして また謙虚であり 輝く かぐわしいフラ ”

 

自らを エニグマ だと 語る神々しい姿は どのクムにもない まさにロエアの称号に

 

ふさわしい方だと ダイレクトに師から学ばれた方はお気づきだと思います。

 

多くを語らない方の 語りは とても軽快で そしてまたとても心に響きます。

 

(私がこちらであげているクラスは ウ二キのクラスではございません。)

 

宿泊所: ヒューエット氏のハワイ島のご自宅兼 お教室

 

お食事: クラス中の御食事は外で頂く以外は 全てヒューエット氏が御料理されたものを

 

召し上がる事ができます。 または メインをヒューエット氏が

 

そして皆さんで わきあいあいとお食事を作ったりもできます。

 

習う事ができるもの: クラスにもよりますが オリ ・ カヒコ ・ アウアナ

 

そして ヒューエット氏におりてきたレッスンがおりなされます。

 

Video撮影もできますので Videoをお持ちくださいませ。

 

他にもご準備されるものがございますので お申し込み時に伝えさせて頂きます。

 

ヒューエット氏にダイレクトにお勉強をと思っていらっしゃる方ぜひにどうぞ。

 

どうぞ 私 Fumiko Izumiのほうへ Mailをくださいませ。 japanhawaiidream@yahoo.co.jp

 

もしくは Fumiko Izumi のFacebookのほうへのメッセージでも受け付けております。

 

忙しいときは Mailの御返事に時間がかかりますが お待ちくださいませ。 御返事は必ず致します。)

 

 

お気軽に お問い合わせを承っております。

 

 Meke Aloha Pumehana!

 

japanhawaiidream@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

晴れハワイ島のお宿 B&B晴れ
(ベッドアンドブレックファースト)のご紹介
 
 
日本語のお宿です。 安心ですね。ニコニコ
 
 
ドキドキヒロ では ハレ・カフナ 1名様~3名様まで
 
 
 
オーナーのMikoさんは多才です。しかも 何と日本の築地でお魚をさばいてい
 
たと言う経歴あり天皇の料理番そのものの方です。
 
オーガニックの食材でハワイ島で御料理教室などもいかがでしょうか?
 
目利き・腕利きの Mikoさんが ベガンでも何でも教えることができますよ。
 
ドキドキナ では ゆきみそう 1名~4名様まで
 
オーナーのKimiさんは多才で美容関係はばっちりです。
 
何とKimiさんのファンはアメリカ本土からもいらっしゃっています。
 
ハワイ島にいらっしゃった時に ヘアーカット・フェイシャル・ネイルもできますよ。
 
ご宿泊の際にどうぞご遠慮なく。
 
Kimiさんはアメリカのライセンスを取得している美容師です。
 
 
しかもヘルシーなスムージーはとっても高評です。
 
(そして 今秋からハワイ島コナー日本の成田からダイレクトの
 
ハワイアン航空が飛びますよ。ゆきみそう御早めにご予約を。)
 
 
上記の申し込みも受け付けております。
 
 
 

 

 
 
ハワイ島での良き思いでを ドキドキこころ ドキドキ暖まる お宿 で どうぞお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
 
 
ベルベルベルラブラブハワイでの新しい形の
ウェディングが始まります。ラブラブベルベルベル
 
 
そちらは Team Minaへ どうぞよろしくお願い致します。
 
 
フローリストとして世界で活躍している Mina Usuiがプロデュースする
 
 
ハワイ文化を大事にした そして特別の場所でのセレモニーを一生の思い出に。
 
 
気品高き大人の バウ・リニューアルも受け付けております。
 
ドキドキハワイ文化を尊重したプレミアムなウェディングをあなたへドキドキ
 

すみません 私が一番おおきく写っています。が 主役のMinaさんは私の横にいます。
 
そしてセンターがBillyさん。そして右横がMeguさんです。
 
そして 今回 メンバーが新たに増えました。Yasuyoさん
 
そして Billyさんはアドバイザーに昇格です。
 
 
 

 

 

 

 

 

AD