昨日はお台場の大江戸温泉物語で小杉会でした。
四人で温泉に行くのは数年前、あの舛添さんも行ったホテル三日月竜宮で一泊したとき以来。
 
お台場の大江戸温泉物語はアメリカのLさんのお気に入り。
日本に遊びに来た友人を連れて行って大好評だったとか。
 
行ったこともない私が他の生徒さんに薦めたことも汗
いつか絶対に行こうと思っていました。
 
大崎駅で小杉会の面々と待ち合わせ、りんかい線で東京テレポートへ、そこからシャトルバスで約7分で到着。
綱吉の湯というネーミングから想像できますね。
{1845DE8A-7C9D-4365-915F-26D8FD231003}
はい、ワンちゃんの温泉です。
{B59ED547-5EE0-4A21-A9CE-9BBAFFA4006C}

 

ロビーは江戸情緒たっぷり。

{8595A93E-BFD1-4E61-B36E-76376F7C3370}

 

月火はシルバーデイ、60歳以上は平日入館料2720円が半額になります。

申告したら身分証明書の提示を求められましたチョキ

 

うふふ、私たち若く見えるのかなニコニコ

夫に言わせれば「それは客に対するサービスだよ」だって。

 

チェックイン時に渡されたロッカーの鍵についているリストバンドで館内での支払いに使います。

ここでは浴衣着用がルールで、まずは越後屋で浴衣を借ります。

 

サイズと好きな柄が選べますが、私は超ド派手な八百屋お七を選びました。

{8F7809F9-5416-4090-9CE7-9FEA59D0709A}

これ外国人に人気らしく、みなさん選んでいました。

 

浴衣に着替えるときに更衣室で四人で大騒ぎ。

「ねぇ、パンツも脱ぐの?」

「まさか、人間ドックのときだってパンツぐらい履いてるでしょ」

 

「えっ?新しいパンツ持ってきたの?」

「はいたパンツをもう一度履くのがイヤなのよ」

等々そりゃもう、にぎやかなこときゃぁ~

 

館内の真ん中には火の見櫓

{62E05993-147A-4B86-99E6-B210580D2FFE}

 

フードコートも完備。

{63BE96CF-623A-4D49-94AC-F49E6561C0E7}

 

とにもかくにも私たちはお風呂にまっしぐら。

入口でバスタオルとフェイスタオルが渡されます。

 

お湯の温度は割と低め、外国人も抵抗なく入れそうウィンク

熱めのもありますが、アッチッチとはなりません。

 

何種類か温泉に一つずつ入って、ミストサウナも普通のサウナも試します。

火照った身体に露天風呂が心地いい。

 

寝っ転がって入る寝風呂はジャグジーがいい刺激になって疲れが取れるわ〜!!

真昼間から入る温泉って最高!!ああ、極楽、極楽合格

 

お風呂に入っているときから、ビール、ビールと騒いでおりました。

みんなで和食屋に入って乾杯、そのビールの旨かったこと!!

 

ナントカ御膳(名前を失念汗)をいただきました。

{35352CC7-EBF7-40C0-8039-29BC62CAF9EC}

 

このドリンク、美味しかったなぁ。

{0B58A42C-79CA-4CF0-8FB8-57789E47D24F}

 

それから大広間でまったりしながら、おしゃべりに花が咲きます。

{1AF376EF-857D-4C39-B9B8-4EE4C5968736}

座布団にご注目目

テーブルの幅に合わせて長いから、悠々と寝っ転がれますね。

 

中村座という名だけあって舞台もしつらえてありますが、ここで大衆演劇や歌謡ショーをやったら…

オバちゃん、ペンライト振りながらキャーキャー、役者におひねりあげちゃおうかな。

な〜んて妄想しちゃいます。

 

そして小杉会にスイーツは欠かせません。

{901468A3-21C7-4DB8-BA35-9D0895863D2F}

わらび餅+あんこ+ソフトクリームに黒蜜というコンビネーションは無敵です。

 

温泉入ってお肌ツルツル、飲んで食べて、しゃべって、笑って、本当に楽しい一日でした。

 

 

ペタしてね