目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
一昨日は武蔵小杉のジョナサンジョナサンで女子会(実は小杉会ウィンク)でした。
 
駅の東口で待ち合わせでしたが南口はあるけど東口が見つからない。
そこで駅員さんに聞いていると、メンバーのKさんが現れて二人で聞きました。
 
その前に来ていたWさんも駅員さんに尋ねていたようで駅員さんは思ったことでしょう。
今日はやけに東口はどこだと聞かれる日だなぁと。
 
無事に全員が揃ってジョナサンへ、まずは乾杯。
フレンチフライ、タコス。
{62C90122-9A98-4B46-8E6B-4543C4BEB41D}

 

カプレーゼは、ちゃんと水牛のモッツレラチーズだそう。

{35AC792B-9AE6-42C3-A5AA-E8B1AD7F578E}

 

 

カニの乗ったシーフードサラダはアップルドレッシングでいただきました。

{1A7E04FB-EC20-4487-96D1-27C3C88A0EFA}

 

 

ソーセージ、ほうれん草のソテー。

{8C0DA3AF-E5D1-4A11-9D34-1BE88C5464C4}

 

 

プロシュート。

{5769525C-D654-49DF-93A2-3E0BC83E1B63}

 

 

ピザマルゲリータはなかなかのボリューム。

 

{A6058217-3575-4F48-8157-B3D3851A11B0}

 

 

かぼちゃのドリアのホワイトソースはとてもなめらかでした。

{928217BD-3E33-478D-A8BD-6349B73562A5}

 

 

たらことホタテのスパゲッティ。

{70C3D694-0A04-4F58-A553-074048B3F46A}

 

 

けっこうな炭水化物の量ですが、たまにはいいんです。

他に鶏の唐揚げも食べましたが、やっぱり脂質と糖質は旨い!!

 

ファミレスだと追い出される心配もないし、メニューも意外に豊富だし、味だって悪くないし、安いし、ここで小杉会もあり。

とメンバー全員の意見が一致。

 

いつものことながら話は尽きず、もっともっと時間が欲しかったなぁ。

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。