目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
昨日から夫は出雲に帰省、数日間おひとり様です。
急いで帰宅して晩ご飯作らなくていいぞ〜ビックリマークやたら嬉しいニコニコ
 
前々から約束していたHちゃんの新居にOちゃんとおじゃましました。
最寄りの駅に着くと、Hちゃんのご主人が車で迎えに来てくれました。
 
新居はとても静かな住宅街にあるオシャレな二世帯住宅
家の中にエレベーターがあってビックリビックリマーク
 
上階は次女夫婦との三人のお子さん、下は長女とHちゃんとご主人が住むという8人家族
12月には4人目の赤ちゃんが生まれるとのこと。
 
とてもにぎやかでHちゃんはお孫さんはじめ家族のお世話で大忙し。
そんな中でも私たちのためにごちそうを作ってくれました。
 
たこの酢の物。
{EEFE190D-E512-4A9D-AF25-B607249F0F1A}

たこがめちゃ柔らかったです。

 

カラフルなサラダ。

{E64293F0-B962-4CE7-BADC-744997FB2192}

ハムがやたら美味でした。

 

豆腐のキッシュ。

{48721476-52FF-4AEB-B4F0-448F728AE939}

野菜たっぷり、ひじきも入って超ヘルシー。

レシピを教えてもらいました。

 

ごぼうの牛肉巻き。

{FE77A8C7-7DCB-467D-B36F-B2ED838FE730}
ちょうどいい味付けで、ごぼうも柔らかく煮えてます。
 
手の込んだお料理の数々は本当に美味しかったです。
お漬物も出てきて、ご飯もいっぱい食べちゃいました。
 
HちゃんとOちゃんは空港時代の友人で同じに住んでいました。
同じ釜の飯を食った仲間というのは特別です。
 
お風呂ではお互いのハダカも見てるわけでウィンク
寮も職場も同じ、距離が縮まらないはずはありません。
 
何年経っても変わらず大切な友人たちです。
願わくば、これから先も健康笑顔で会える日ができるだけ長く続きますように祈る
 
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。