目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
先日の小杉会で、Sちゃんの手元を見るとネイルにお花がちりばめてあります。
 
とてもキレイで可愛くて、思わず聞いちゃいました。
ネイルサロンに行ったの❓」
 
すると「ううん。自分でできるよ〜」という答えが返ってきました。
へえ〜、わざわざサロンに行かなくてもできるんだ叫び
 
普通にマニュキアした後で、100円ショップで買ったシールを貼り、トップコートを塗るだけとのこと。
なんだか私にもできそうだわ。
 
ということで、さっそく買ってきて試してみました。
{5F7CB0C5-A832-4CE7-AE20-BC2E1FB03B59}
 
どのシールをどの指に振り分けるか迷いました。
自己流だから、常識というかルールから外れているかもしれない。
 
でも気にしない。
とりあえず形になったし、眺めるとテンションが上がるからね。
 
もう少しフラットなのにしとけばよかったかな、とも思います。
お米とぐときパールが剥がれそうなんですよね。
 
シールは他にも3セットほど買ったので、しばらくは楽しめそうです。
image
 
Sちゃんが通っているジムに92歳の女性がいます。
このお年でジムに通うのっていうのがスゴいですよね。
 
しかも、とてもオシャレでネイルを楽しんでいます。
お孫さん(ひょっとしてプロ?)が来たときやってもらうそうで、キラキラが付いているんですって。
 
Sちゃんが100均で自分でやったネイルを見せると、褒めてくれたとか。
ジムに通ってエクササイズして、若い人とお話しして、これは老後の王道ですね。
 
将来はかくありたいものです。
 
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。