目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今夜はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のキューバ戦がありますね。

 

事前の練習試合では日本代表の成績がイマイチだったので、大丈夫かいな腕組みでした。

だからあまり観る気がしませんでした。

 

メジャーリーガーの投手が何人か参加したら、優勝も視野に入ってくるのにと思っていました。

ところが、ここへきて1次ラウンドではキューバにも勝って3連勝。

 

あれよあれよと1位通過で2次ラウンドへ。

一昨日はオランダとの死闘をものにして、一勝しました。

 

こうやって連勝すると、応援にも力が入ってきます。

でもね、試合時間が長すぎるんですよ汗

 

WBC特有のルールのピッチャー球数制限で投手交代にやたら時間がかかる汗

それに打たれたら当然のごとく交代するしね。

 

チャンネルをあちこち変えながら観てて、侍ジャパンのホームランシーンを見逃しちゃったりして。

あ〜あ(-゛-)

 

オランダ戦では延長戦になってタイブレークになりました。

イニングを無死、走者1、2塁で始めるって、ソフトボールの試合で見たことがあります。

 

そのおかげで点が入りやすくなり試合時間が短縮されるからいいんですけど。

それでもオランダ戦は日が変わるまでやってて、最後まで観ていられませんでした。

 

さて、今日のキューバ戦はどうなることやら。

ただ今夫は帰省中でおひとり様で超ラクなんですが、スポーツ観戦は一人じゃつまんない。

 

頑張れ、侍ニッポン!!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。