1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月07日(日) 08時06分58秒

スーパーGT第5戦

テーマ:TEAM横溝
いやぁー(≧∇≦)暑い!夏だ!夏だ!水着だ!
皆様、いかがわしくお過ごしでしょうか?



                       横ちゃん所属する、direction108レーシングのウラカン63号車は、予選1でエイドリアン選手が14番手で、Q2進出!

そして、予選2では、横ちゃんの渾身のアタックで10番手を獲得して、表彰台へのチャンス!

富士スピードウェイで上がれないジンクスをここで晴らすんだあー!



「新婚~!」っと茶化されて、書いてもらった~(笑) 

ありがとうございました。(手を洗ったら消えちゃったけど😅)
           
TEAM横溝                                                                                                      
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月05日(火) 23時38分00秒

伝統のお祭り~♪

テーマ:メカドックの日々
4月下旬に、地元のお祭り、怒濤の3日間が終わりました。皆さま、いかがわしくお過ごしでしょうか?

我、地元の五所の宮八幡宮例大祭は、850年以上も続く格式あるお祭り🎵



彫り物が美しい山車も、4車が集まり、山車の中では奉納囃子が奏でられます🎵



アチキのまわりにも、オネエサンが4人集まり、アチキの中では心臓の鼓動が奏でられます🎵

そして…

そして…
 


最終日は、新の伝統のお祭りが開かれ、夜は更けていくのであった《*≧∀≦》
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月20日(日) 13時53分24秒

彫り物の土用干し~

テーマ:メカドックの日々
SUGOで、スーパーGTが盛り上ってる頃、地元で役に立ってるメカドックです♪
皆さま、イカがわくお過ごしですか?

先程まで、地元で彫り物の土用干しをしてました。
江戸時代からの貴重な彫り物。
140720_095619.jpg

扱いは慎重に。
寛みたいに彫り物を折ってはいけません。

今はBBQしてますが、仕事もしないでパズドラしてる直ちゃんがいました。

140720_133514.jpg

勘弁してほいしです。

野本さんは、頑張ってました(笑)


140720_134945.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月15日(木) 10時52分12秒

GT富士~♪ ②

テーマ:TEAM横溝
スキーで転倒して負傷した、右肩の亜脱臼がまだ完全でなく・・・
「えい、えい、おぉー!」が出来ないメカドックです。
皆様、いかがわしくお過ごしでしょうか?

さて、第二戦は・・・
世界最高峰の「ニコイチ」のマシンで望むこととなったTAISAN STP GAIA POWER GT-R

   
(以下画像提供:カメライターさん)

開幕戦のリベンジと絶対負けられない戦いが始まりました。

フリー走行でも5番手タイムと余力を残しての走行でしたが・・・

なんと、予選Q1の横ちゃんドライビング時に・・・

ま、ま、まさかのマシントラブルが再び襲いました・・・
(/TДT)/ナンデダー!

ターボ圧のトラブルだったみたいですが、パワーがあがらないマシンは、
18番手とQ1落ち・・・

横ちゃん悔しかっただろうな・・・

   
(悔しそうな横ちゃんの図・・・イメージです)

しかし、チームのモチベーションも依然高く、レース距離は500km。
しかも、GT-Rは富士を得意としているので、チャンスはある!

案の定、決勝レースがスタートしてから、どんどん前車を追い抜き、
一度目のSCが入った後も、順位を上げていく横ちゃん


期待は膨らみましたが、二度目のSCで明暗が分かれました・・・

   

ここで、ピットインしたチームはレース終盤には上位に。
ピットインしなかったチームは下位に沈みました・・・

TAISAN陣営は、ガソリンの燃費データに一抹の不安要素を抱え・・・
そんな状況ではギャンブルは出来なかったらしい・・・。

それでも・・・
横ちゃん密山選手の、怒涛の追い上げ、オーバーテイクショーが幕を開け、終わってみれば9位とポイントをゲットすることが出来ました~
(≧▽≦)ヨシヨシ

横ちゃんの富士で表彰台に立てないジンクス破りは、次回の富士戦にお預けとなりましたが、TAISANチームの底力を感じさせるレースでした。

   

次戦はオートポリスだ!! GO-GO-横溝!GO-GO-密山!

※ カメライターさん、いつも素敵な画像提供ありがとうございます。

   TEAM横溝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月15日(木) 01時29分39秒

GT富士~♪ ①

テーマ:TEAM横溝
すでに、GT冨士から一週間が過ぎ、兵どもが夢のあと・・・
アチキの心は夢の中・・・
どうも、メカドックです。

さて、先日のGWは恒例の激混みの富士SWへ突入してきました。


(画像提供:カメライターさん)

例によって、金曜日入りという念の入れよう(笑)
横断幕の設置は完了しました!!

130427_124100.jpg
(今回撮り忘れたんで参考画像・・・

振り返ると・・・
TAISANの67号車は、開幕戦でマシントラブルからのクラッシュで、フロント大破

予選は出られず、地元の板金屋に頼んでなんとかフレーム修正を行い、徹夜で仮修復。決勝レース前に何とか走れる状態に持っていくという離れ業をチームスタッフはやってのけました。

でも、決勝はまともに走れる状態でないマシンをなんとか横溝、密山の二人は完走にまで持っていくという良い仕事をしてくれました。


(岡山決勝・・・フロントバンパーが黒いのもなかなかかっこいい。)
(赤いSTPの赤いラインが無ければ・・・パトカーじゃん・・・)

そして、岡山戦後に、富士に間に合うように、マシンの大修復を行い・・・
出来上がったマシンは、俗に言う「ニコイチ」

140503_073336.jpg
でも、完璧な修復ができたと、チームスタッフからお聞きました。

実は横ちゃん・・・
この富士だけ表彰台に立ったことがないというジンクスを持っています。

140502_160918.jpg
負けるな横ちゃん!!
ジンクスなんて吹っ飛ばせ!!

続く・・・のか?w

   TEAM横溝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月30日(水) 18時38分25秒

弁当マスター

テーマ:メカドックの日々
ただ今、あさひ食堂でコンパニオンをいかがわしい気持ちで待ってるエロパンマンです。皆様、いかがわしくお過ごしでしょうか?


140430_123345.jpg

こちらは、以前登場した部外者直ちゃん。

本日は弁当マスターの称号を頂いたみたいです。

こちらは宮出しの画像ですが、 直ちゃんはタマ出しを期待しています(笑)

140429_132424.jpg

頑張って~( ̄▽ ̄)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月30日(水) 15時02分25秒

五所ノ宮八幡宮例大祭~♪

テーマ:メカドックの日々
皆様、GWをいかがわしくお過ごしでしょうか?

140429_110322.jpg

昨日は地元で850年以上続く、五所ノ宮八幡宮例大祭のお祭りをしてきました。

生憎の雨が、昼から降ってきたのと、観客少なく、アンパンマンショーが、不完全燃焼に終わりましたが、なんとか最後まで山車の運行は出来たのが救いでしょうか?

10247293_705110999532870_6198367503162626322_n.jpg
雨天に表情が曇るメカパンマン
(変わんねーべよw)


そうそう、親子の祭り姿は良いものですね

140429_123116.jpg

ローアングルはたまたまですが、タマタマが出ちゃったの大人がいたことは内緒にしときます。

山車では奉納、祭り囃子が華麗に奏でられています。

140428_165743.jpg

子供たちの成長が楽しみですね。


140429_085125.jpg

あっ、一応~アンパンマンからお酒を奉納させて頂きました(*´∇`*)(笑)

ではこれから、夜の祭を楽しんできます( 〃▽〃)いゃぁ~ん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年04月13日(日) 14時17分10秒

地元の祭もいよいよ~♪

テーマ:メカドックの日々
半年振りの更新になりますが、皆様いかがわしくお過ごしでしたか?

最近はインドのジェネリックを使う機会が有りましたが、朝まで効果が持続するんでびっくりやね( ・∇・)(笑)

さて、今日は五所ノ宮八幡宮例大祭の祭りに向けて【花切り】の準備を行いました。

140413_105048.jpg

山車も一年ぶりの太陽に眩しいのか日傘をさしておりました。


昼前には準備が終わったんで、大久保祭典恒例のBBQ大会~( ̄▽ ̄)b。

140413_130950.jpg
俺のイカががわしいブツもカリカリに反り焼きました( 〃▽〃)

酒も入り、酔った勢いで部外者が大太鼓を叩いていたから、軽くシメておきました(`◇´)ゞ↓↓

140413_141117.jpg
【部外者の直ちゃん】


大祭は4月29日となります。
アンパンマンも登場しま~す(`◇´)ゞ君たち、田中の山車前に集まれ~!!

大久保祭典
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木) 21時50分45秒

スーパーGTで、ももクロだゼェーーーット!

テーマ:TEAM横溝

さて・・・

さてさて・・・

そういえば、予選日の土曜日は・・・

あの【ももいろクローバーZ】がイベントの盛り上げに参戦してきました(・∀・)



  TEAM横溝Blog
正直、初老のメカおじさんは・・・


ももクロの存在は存じ上げておりますが・・・


メンバーの方のお名前は全く知りません・・・(´▽`)えへへあせる



でも、この日のために集まったモノノフ(熱烈なファン)の凄い事・・・


  TEAM横溝Blog
一致団結しておりました。


日産応援団もビックリな歓声(笑)


右隅上の横ちゃんの横断幕がちょっと淋しげ・・・(笑)

でも、横ちゃん、特等席で見れちゃって良かったね。
  TEAM横溝Blog

さて、ももクロさんは一日、レースの盛り上げに一役買っておりました(>Д<)ゝ”サンキュー♪

チェッカーフラッグを振ったり~モータースポーツ
ぎこちない手つきがなんとも・・・(〃▽〃)うふっ音譜
  TEAM横溝Blog


  TEAM横溝Blog


ももいろ桃尻を見せたり~(〃▽〃)・・・熟れてるかな?
  TEAM横溝Blog

パレードランをしたり~車
アチキのサーフにも乗るかい~(〃ω〃)ぐふっ音譜
  TEAM横溝Blog

初代日本一速い男の、星野一義監督が駆る・・・

スーパーももクロZ号】に同乗してサーキットを全開で走って・・・

「きゃぁードキドキもうだめぇードキドキ腰ヌケちゃったドキドキ」っと、興奮しちゃったり・・・

(*´д`*)ハァハァ

  TEAM横溝Blog


  TEAM横溝Blog

残念ながら・・・

この【スーパーももクロZ号】は肖像権の問題で・・・
暫くしたらラッピングが剥がされちゃうとのこと・・・(´Д`)エェェェあせる


日産側は交渉してるらしいけど、どうなることやら。。。


そして・・・


最後は皆様の前に集合してご挨拶を~( 。。 )

そして、お決まりのーーーグッド(上向き矢印)

ももいろクローバーーーー♪ ゼェーーーーットexclamation ×2


TEAM横溝Blog

まあ、おじさんは・・・

こっちの方が良かったりして・・・(笑)
  TEAM横溝Blog

TEAMももドック(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木) 20時55分48秒

スーパーGT 第6戦 富士~♪

テーマ:TEAM横溝

秋の夜になってきました。虫の鳴き声に混じって、人の喘ぎ声も聞こえるこの頃、皆様いかがわしくお過ごしですか?

先日、スーパーGT第6戦富士戦に逝ってきました(´▽`)/
  TEAM横溝Blog
(画像提供:カメライターさん)

昨年ポルシェはチャンピオンを獲りましたが・・・


2013型のポルシェの性能は速すぎるんでは?とか、


その他、いろんな状況によって、(大人の事情・・・)

開幕からパワーを落とされ、重りを積み込まされました・・・あせる

いわゆる悪法の「性能調整」・・・


新型からダウンフォースが増えたために、余計にパワー不足が効きますあせる


これによって今シーズンは絶不調・・・(゚д゚あせる)マジカヨ

ハンコックポルシェも同じ状況なのでこの状況を越えられずにいます。

今回も、予選23位・・・


決勝も19位・・・と散々な結果に・・・(´Д⊂ウエェーーン
  
TEAM横溝Blog
今回もミッショントラブルもあったりと、フリー走行は満足に走れずに予選は一発勝負でした。


途中、SCが入りましたが、PITに入らずステイアウト。


1スティントの峰尾選手を引っ張って、雨を待ちましたが・・・


無情にも、ウェットまでには至らず、ドライでレースは続きチェッカーフラッグ


結局、SCのタイミングでPITに入ったチームが表彰台を独占してしまいました。


天候や荒れたレース頼みのレースなんて、ドライバーやチームはさぞかしストレスが溜まるでしょうね・・・(´;ω;`)ううう
  TEAM横溝Blog

残りは2戦のみ!なんとか一矢を報いたいですね(゚Д゚)ノ オォー!

因みに、アジアン ル・マンin富士では、0号車も参戦します。


そして、70号車フェラーリ458密山さんがスポット参戦いたします。
  TEAM横溝Blog-270351_499801600114316_876761318_n.jpg

応援、よろしくお願いします(゚д゚)(。_。)/


そして・・・


ワイルドスピードのキャンペーンのヘルメットがこれ!!
TEAM横溝Blog
当たった方が、超~羨ましいーーーー(T▽T)欲しいーーードキドキ


TEAM横溝

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。