目白・雑司が谷に住む

東京都豊島区目白在住で司法書士をしております。
司法書士業、ママ業、そして夫の仕事を手伝いと、どれも手を抜けないけど
、「ワーキングママは楽しいよ!!」って言えるように頑張っています。娘、現在0歳児クラスです。


テーマ:


大阪にきております。

海外に出る前に、近距離で練習した方がいいからと、夫のお母さんが飛行機をとってくれました。
娘、初飛行機です。

娘はどこへ行くかもわかってなかったでしょうが、私にとっては二年ぶりの空港、向かう車中からテンション上がりまくりですアップ
二年ぶりの空港で、開放感MAXです。

余裕がでて、娘も三倍かわいく見えます。
photo:01



いつもながら私は、何も用意しないで行くだけ。。。
仕事も直前までさせて頂き、本当にありがたいです。

最近は忙しくて、全然気が抜けなかったので、今回の大阪はとても楽しみにしていました。

夫の両親にはとても助けてもらってますが、朝晩は娘と二人。
日中は、仕事で動き回っています。

保育園時間中は、忙しくてゆっくりできないし、夕方からは娘が待ってるからもう大急ぎで仕事を終わらせて帰り、夜は夜でゆっくりしたくても、疲れて娘を寝かしつけながら寝てしまい、朝焦って起きるショック!
の、繰り返し。

独立したばかり、緊張するようなことも、悔しい思いをすることもたくさんあります。

恵まれた環境なのはわかっていても、緊張と疲労の連続で、疲れはとれませんでした。

感謝をしてもしきれない人がまわりにはたくさんいて、毎日ありがたいなぁ、だから頑張らなきゃと思っていても、それだけでは身体がもたないようです。

息抜き、必要音譜
基本、受験時代も息抜きばかりでしたからにひひ

大阪って、食べ物も普段と違うものがあったり、街の雰囲気も東京と違うので、日常を忘れられます。

この大阪でゆっくりできることだけを楽しみに、この何日間かやってこれました。

またあと半月頑張るエネルギーをためて帰りたいと思います!

さて、今から松竹座です。
photo:02









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにはブログを書きます!

独立してからというもの、子育てと事務所経営と妻とでとても余裕がない日々を過ごしております。
一人だから、当たり前なんですが、たまに自分の限界が分からなくなったりもしております。

さて、今日ふと思ったこと。


仕事をしていると、当たり前のように使っている

「お世話になっております」という言葉。

これでよく夫と喧嘩します。

こっちは深い意味もなく、電話やメールで「お世話になっております」を言ってしまうのですが
夫にはどうも違和感があるようです。

で、夫の関係の方には、使うなとまで言われております。

でも、私にとっては夫の世界も不思議な言葉だらけ。

一番は、どんなときでも「おはようございます」

私たちが電話でいつも言う「お世話になっております」は夫の世界だと「おはようございます」に変換されています。

夜中でも、どんなにえらい人でも、その日に初めて会った場合は「おはようございます」

とても便利な言葉なのですが、いまだに慣れません。
バ、バイト・・・??

それと、初日と千秋楽には、会う人みんなで「おめでとうございます」を言い合います。

これも、結婚直後、出産直後など、気を抜くと「ありがとうございます」と言いそうになるのですが
そこを「おめでとうございます」と言わないと大恥をかくのです。


演劇の世界にいる人にとっては当たり前かもしれませんが、最近関係したばかりの私にとっては慣れるまで時間がかかりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫の千秋楽も無事終わり、今日は久々の休みです。

しかし私、ありがたいことに今日もお仕事がありまして、ただいま熊谷に向かっております。

家を出るまで、たまった洗濯や娘の食事で、バッタバタで家をでてきました。

今から、一時間近く電車に乗るのかぁと思って駅につくと、


あっラブラブ!

見つけちゃいました。

湘南新宿ラインには、グリーン車があるじゃないですか!

しかも、休日550円¥

土曜日だしぃ、働いてて、ママもしてて休みないし、今日はご褒美じゃ!

ということで、初のグリーン車デビューをしました。

座ってゆっくりコーヒー飲めるし、落ち着いて、資料の確認もできるし、
これは間違いなく550円以上の価値がありますね。

photo:01



家で娘と遊んでくれているパパに感謝しつつ、申し訳なく思いつつも、ゆっくりとした時間が過ごせました。

今夜は、娘を夫の両親にお願いして、夫のお友達の会に二人で参加予定です。

めったに行かない西麻布三日月

その会で、自分が浮きませんように~にひひ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。