目白ファッション&アートカレッジのブログ

学校での出来事や、ちょっとしたファッションニュースを発信するブログです(ර⍵ර)✧


テーマ:

こんにちは!
広報かねはらです!


ついにニューヨーク研修旅行最終日!泣
朝の8時にホテルのロビーに集合し、チェックアウトを済ませますダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さようならウォルコットホテル
とても素敵で快適なホテルでした笑顔6


バスに乗って移動して、すぐにジョン・F・ケネディ国際空港へ到着バス

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出国して……

 

 

 

 




搭乗口へ!ためいきためいき

 

 

 

 

 

 




成田空港に到着したときは看板に書かれている言葉がわかることに感動しましたほろり


これで目白ファッション&アートカレッジのニューヨーク研修旅行は終了しました!
前半はファッション工科大学での研修、
後半はニューヨークでの自由行動……
これが初めての海外だった人もたくさんいました!
この経験が、みんなの未来につながると嬉しいですはぁと
また来年が楽しみですね!バイバイキラキラ



★オープンキャンパス情報は<こちら!>次回は7月16日(土)開催です!
この研修旅行に参加した先輩たちからいろんなお話が聞けます♪

★夏フェス情報は<こちら!>7月17日(日)開催です!
学生が企画運営する夏の一大イベントです!実は研修中もこの準備をしていたとか……

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
広報かねはらです!

自由行動最終日!
学生はおのおの好きなところに行きましたが、
今日も少しだけグループ行動をしましたラブ
 

 

 

 

 


今日はソーホーへショッピングためいきためいき
ソーホーとは、ニューヨークの南の方で、
昔はデザイナーや芸術家が集まる街でしたが、今は高級ブランドやレストランの立ち並ぶ地域になっています
その中にある、日本未上陸の「ジャック トレス」というチョコレート屋さんで、おいしいアイスクリームをいただきましたラブ


他にも、いろいろな美術館に行きました!
メトロポリタン美術館、MoMA(ニューヨーク現代美術館)、フリック・コレクション、アメリカ自然史博物館、グッゲンハイム美術館、ホィットニー美術館、ノイエギャラリー、クロイスターズ美術館……
ニューヨークにはたくさんの美術館や博物館があるんです

その中で、実際に行った一部をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらはMoMA(ニューヨーク現代美術館)です!(建物じゃなくて庭の写真です…)
ここには現代美術だけが集められており、美術の資料集の後ろの方によく出てくるような作品がたくさんありますきゃ

 

 


 

 

 

 

 

 


みなさまも見覚えあるかもしれません……?
現代美術がよくわからない、という人も、日本語のガイドがあるのでばっちりですアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次はグッゲンハイム美術館ですいっぱいハート
ここも近現代美術をたくさん集めている美術館なのですが、
なんといっても最大の特徴は、ぐるぐるとぐろを巻いた外見
この建物、まず一番上にまでのぼって、それから美術品を見つつぐるぐる下がっていくんです。

 



 

 

 

 


やはりこちらも有名な作品がたくさんあります!

他にも、メトロポリタン美術館には6日目に行きましたので、そちらもぜひご覧くださいかお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、ブルックリンの「Giando」というレストランでフェアウェルパーティー!

 

 

 

 

 

 


みんなおしゃれをしてきて素敵ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯がとっても美味しく、また夜景がとても綺麗でしたじゅる・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
広報のかねはらです



本日は自由行動2日目です!
もうみなさんだいぶニューヨークに慣れてきたので、どこでも行けちゃうぞ!安心!と思っていたら……







本日はニューヨークプライド2016のパレードがありました!





みなさんは、この虹色がなにを意味しているかご存じですか?
これは、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)の尊厳と多様性を象徴しています。
今日はニューヨークがこの虹色に染まりました虹





パレードは12時から始まり、夜まで続いたそうです。
日本では中々表に出てこない問題ですが、ここアメリカのパワフルなパレードを見て、とても勉強になりました!!!!



この影響で交通規制がかかり、少し大変なところもありましたが、
学生たちは今日もニューヨークをめいっぱい楽しんでいましたバス






中には、野球を見に行った学生も!!野球









結果は7-1でひいきのチームが負けてしまったそうですが……へコみ
楽しそうです!!!


他にも






街中で見つけた、ニューヨーク出身の有名デザイナーの情報が書かれたマンホール!!マンホール

これは中々気づけません……!ハート☆







ニューヨークには、たくさん像がおいてあるのですが、
その中に、ミシンを縫う人とボタンのオブジェ!!*


ファッション関係の会社がたくさん入っているビルの前にあったそうですが、
街中で見つけたらびっくりしちゃいそうですめ



明日でニューヨークの自由行動は最後です!!7
みんな悔いを残さないように楽しんでもらいたいです!!8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは好
広報のかねはらですきらきら。


さて、昨日でファッション工科大学での研修が終わり
今日から3日間、自由行動です!!7

基本的に、学生同士でNYを自由に歩き回ることになっていますので、
研修の時のように全員で行動、ということはないのですが……
いくつか、一緒に行く人を募って移動したりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは、メトロポリタン美術館へ行くグループpicture*

メトロポリタン美術館は、もしかしたら「みんなのうた」で名前だけ訊いたことがあるかもしれません…!!*
この美術館はとてもとても大きくて、ところ狭しと美術品が並んでいます!







中は大きな部屋や小さな部屋に区切られていて、いかにも「展示室」という雰囲気の部屋もありますし、「貴族のお部屋」みたいな部屋もあります。
その中で、今回絶対に見なくてはいけない!と心に決めていたのが……








企画展示『MANUS × MACHINA Fashion in an Age of Technology』です!
この展示では、名だたるブランドの様々な技術の結晶である洋服が、たくさん展示されていました!!







一番の目玉は、シャネルのデザイナーカール・ラガーフェルドのデザインしたドレスです
(個人的には、彼の愛猫・シュペットちゃんが大好きです……)ネコ







この金色の模様、近くで見たら全部縫ってありました!!7
他にも、ディオールラルフローレンアレキサンダーマックイーンイッセイミヤケコムデギャルソン、……少しファッションを勉強するとすぐに出てくるような有名ブランドの服がずらり!!13
中には、機械仕掛けの服などもあり、ファッションという面だけでなくおもしろい展示でしたキラキラ02

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもエジプト館の展示を見たり……みんな自由に楽しんでましたピラミッド




他には、Woodbury Common Premium Outletに行ったグループもいますバッグ。







少し遠いところにありますが、日本のアウトレットに比べて圧倒的に大きい上に、良いものが安く手に入るということで、行った人全員が楽しめましたカート







アウトレット、と聞くと、日本でもいけるから……とついつい思ってしまいがちですが、実際行ってみて、見ないと分からないことは多いです


他にもみなさんいろんなところに行ったみたいです。楽しんでます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはにこにこ
広報のかねはらですキラリ

ファッション工科大学での研修も最終日を迎えましたキラキラ-黄桃

今日は、私はAグループと一緒に行動していたので、
その様子を主にご紹介しますキラキラ







Aグループが本日やったことは、
昨日、Bグループがやっていた授業と同じなのですが、
内容が少し変わっていました目

というのも、
Aグループはビジネス科の学生が主で、
Bグループはクリエイト系の学生が主なので、
実は学校で勉強していることが、大きく違うのです

なので、今日の授業も、よりビジネス寄りの授業になっていました







たとえば、午前中のビジュアルマーチャンダイジングの授業では、
イメージボード、店舗の見取り図、商品の内訳だけでなく、
年商や、資本金なども質問されていました

(実は昨日のクリエイト系の学生は、
服の素材や、デザイン、サイズ展開など、
より洋服についての質問が多かったのです)







難しい課題でしたが、なんとかこなしたみんなで
最後に集合写真!ブリオシュに挑戦☆









午後は、アレキサンダー・ワンのケースに見るデザイナーズブランドの発展の仕方を勉強しました。







ここでは、授業の最初に「どこのショップをリサーチしに行きましたか?」と訊かれました。
夕方まで授業があるため、ショップリサーチのために遠出するのが難しい学生たちはたじたじ……汗
しかし、明日から3日間のフリータイムキラキラがあるので、
その際に是非行ったほうが良いショップを先生から教えていただきました!








ただお店にショッピングに行くだけではなく、
お店のディスプレイはどんなものか
どんな商品がどれぐらいの割合でおいてあるのか、
どんな内装なのか、
どんな接客をするのか、
服はどれだけあるのか、
どんなサイズ展開をしているのか、
どれぐらいの値段なのか……
など
様々なところに着目しなくてはいけません

実は、普段の授業でも、しばしば「ショップリサーチ」と言って
みんなで東京にあるお店を見て、
「どんなお店なのか」ということを調べに行きます。
今回はそのニューヨーク版です!!




一方、その頃Bチームは……







午前中はスタイリストとはなにをする仕事なのか、ということについて講義を受け





午後はスタイリングからのフォトシューティングをしていました!
Aグループ1日目にやったのですが
Bグループは、また違った雰囲気になりそうです!!




フォトシューティングは、プロのカメラマンにお願いし、
画像を加工していただいてから、日本に送られてきます。

とても楽しみですねsei





研修がすべて終わった後は、
Closing Ceremonyを行い、修了書をみんなもらいましたcertificate*


3日間、たくさんのことを経験できました
おつかれさまでした!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。