目白ファッション&アートカレッジのブログ

学校での出来事や、ちょっとしたファッションニュースを発信するブログです(ර⍵ර)✧


テーマ:
こんにちは。
ファッションビジネス科2年担任の、すぎやまです。

ファッションビジネス科、アパレル産業科、ファッションアドバイザー科の学生がスペシャルゲストをお迎えして特別授業を受けました





講師は中出由佳さん
二つのセレクトショップで販売員店長バイヤーといったお仕事を歴任されてきた方です。
小さいころからファッションが好きで、学生時代は雑誌やショッピングでファッションに触れる日々を送っていたそうです

大学卒業後にアパレルの世界へ
株式会社ベイクルーズに入社後、ドゥージーエムクラス事業部へ配属。すぐにメキメキと実力を発揮し、2年目で副店長に抜擢




お仕事の内容が、「商品やお客様に関わる」ことから「店舗を運営する」ことなどに変わっていくにつれ、違う仕事に挑戦したいという気持ちが強くなり、新しい環境にチャレンジすることを決めたそうです。

そして、株式会社アイディーランドカンパニーへ転職。1LDK事業というこだわりのつまったセレクトショップで、店長バイヤーとして活躍され、今に至るとのこと……
新しい仕事に挑戦し続けるパワーに圧倒されてしまいました💪💪


「これからも新しいこと、違う仕事にチャレンジしたい」とのお言葉で今回の特別授業は終了しました






今回の特別授業を企画して下さった本校講師の大島隆之先生にも感謝です🙏 ✨✨
今の学生たちが将来について考える際、参考にしやすい方をゲストに選定して下さいました!



今回、中出さんにお話いただいたことは、
なかなか伺うことのない濃い内容であり、
チャレンジ精神にあふれる仕事ぶりを伺える講義でした!

またの機会を楽しみにしています。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

目白ファッション&アートカレッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。