mowmow park

猫とか車とか釣りとかジョギングとか家庭菜園とか好きなことが中心になると思うけど、どうなることやら自分でもわかりませんw


テーマ:

おかえりなさいまし。
 

今年は土を振るって腐葉土とか肥料を数種類入れてみた。 これで一鉢でもう一鉢あるから豊作だね♪ 埋めた後はお手入れなし。 けっこう芽でちゃってた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

普通に使ってるだけでWifi壊れますた。

携帯保証サービスを使って8100円也。

え?
紛失したり落として壊れたもんを保証する有償サーボス適用すんの?
そもそも掛け捨ての保険なのに。。。

もちろん修理に出せば0円かもしれないけど
5400円掛かるかもしれないとか。
さらに10日から2週間掛かるのと
一番の問題がもう一度docomoショップに来なさいと。
今回なんて2時間待ちですよ。

とっととお金払って新品送って貰いますた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


U字ロック


Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B

チェーンロック


ABUS(アブス) 1500/110 RED
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドル周り
左右18mmづつカット
エンドバー

BBB バーエンド クラシック ベンド BBE-07 150MM


グリップ

 


ERGON(エルゴン) GS1グリップ ショート/ショート ブラック HBG16900

バーテープ


EMPT(イーエムピーティー) EVA ロード用 バーテープ


バーテープの巻き止め

 


ニトムズ 電気絶縁用アセテート布粘着テープ No.5 19mm×20m J7112
ビニテと違ってベタつかずに凄く良い♪
サイコン


CAT EYE(キャットアイ) ワイヤレス サイクルコンピューター ブラック CC-MC100W

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンはやらない(`・ω・´)

といった2016年7月25日皆の者いかがお過ごしか。


少し前にホームアプリを変更した。

お気に入りだったCランチャーが

急に広告ウザくなった上に設定飛んだりするようになったから(´・ω・`)


で、選んだのが【Nova Launcher Prime】

無料版でも充分だったのだが

アイコンのサイズ変更をしたかったのと

SALEで99円になってたから Primeを導入してみた。

しばらく使ってみたが超快調。


ホーム画面からアイコンの追加やアプリの削除が出来たり

誤操作を避けるためにロックを掛けていても

長押しから確認ボタンの長押しでロックが解除出来て

更に自動でロック掛かるなど

全ての操作がシンプルで設計の合理性が素晴らしい。


ということで、今イチオシのホームアプリである(`・ω・´)



ついでに、コイツも神アプリ認定!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も無事武田さんが輪廻転生を成された。

今年はだいぶ芽が出ちゃってた。


植え付けは4月の頭。

1週間で芽が出て


次の週にはこんな感じ。


さらに1ヶ月で


そして2ヶ月後


今年はちょっと小ぶりだった。
来年は3月中に植えよう!

【自分用菜園メモ】
2013年:3月20頃の植え付けで5月20頃の収穫。
イモ4個だと白プランター窮屈。
肥料多めに。
芽がある程度育ったら間引きすること。
土寄せ忘れるな!

2014年:3月15頃の植え付けで5月31と6/5頃の収穫。
深型角プランター(緑)にイモ3個でも窮屈。
来年は3月初旬と中旬の2回に分けて植えること。

2015年:3月終わりか4月頭の植え付けで5月24日の収穫。
綿を栽培した土に植えたら数が少ない。
ひとつのプランターに芋2個の植え付け。
芽だけ埋めておいても、普通に芋が収穫できた。

2016年:4月の頭に植え付けて6月12日に収穫。
種芋がだいぶ芽を吹いちゃってた。
全体的にやや小ぶり。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんでもかんでもTwitterで文句つけてるやつと

それを炎上と囃し立ててネットニュースにしてるやつ

つまんない人生だな(´Д⊂ヽ といった2015年12月16日水曜日。

皆の者いかがお過ごしか。


新機種導入から1ヶ月が経過したが、今のところとりあえず快適。

すかす、思ったよりバッテリーの減りが早い。

1日持たないということは無いけど2日は厳しい感じ。


普通そんなもんだと言われるかもしれないが

あえて最強CPUのXperiaではなくアクオスを選んだのは

バッテリー容量の大きさと省エネIGZOなら48時間楽勝とよんだから。

週末遊びほうけて帰らないことも多いから、途中でバッテリー気にしたくないのよねw


そこで、「Yahoo!スマホ最適化ツール」なるアプリを導入した。

基本的には、スリーブ中のネット通信を停止するアプリだが

個別に停止させたくないアプリを指定することが出来るので、LINEだけチェック。

他の何とか最適化とかそういう機能は使わない。

これだけで快適快適♪

今のペースで使用するとあと何時間もつかという予測も表示される。



90%残ってて9時間と表示されてるのは、朝Ingressしたからネw


あ、バッテリー監視系のアプリは常駐してバッテリー消費するから使っちゃダメよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スクショ快適♪といった2015年11月17日火曜日。

皆の者いかがお過ごしか。


ぼちぼちバッテリーの持ちが悪くなってきたから機種変を考えていたんだが

通話料金が今までより高いコースしかないのでやめようと思っていた矢先

奥様のスマホの電源スイッチが怪しくなってきたので機種変した。


オレと同じスマホ(SH-01F)使ってるシトに教えておく。

今なら下取り2万円だぜw

iDをよく使うから、ポイントもたんまりで実質ゼロ円(= ̄▽ ̄=)


性能的には前機種でも不満は無かったけど

あの神業的なテクニックが必要だったスクショの操作方法が改善されたのは嬉しい。

あと、Amazon FireTVのリモコンアプリに対応したから

スマホの画面で音声検索して番組を呼び出せる♪

そして、外部メモリが128Gまで搭載できる!

その上ハイレゾ対応。



あとは12/21以後にd群を解約すれば完了。

【覚書】
●docomoショップで契約させられてあとで解約するヤツのまとめ。
 dメニュー→マイメニュー
  ここに表示されてるサービスと
  継続課金をクリックして表示されてるサービスを削除。
 My docomoにログインしてドコモオンライン手続きから解約。

●機種変前準備
 モバイルSuicaのカード情報お預け
 iDのカード情報お預け
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここまでの天気図を見たことがあるか!といった2015年10月23日金曜日。

皆の者いかがお過ごしか。


いやー、実はオフ会の前後に堤防で10投ぐらい落としこんだんだが

逆に釣りしたい釣りしたい熱が上がってまって

珍しく週中から天気図見てたのよ。


やっぱやめとくわw

オフ会の時は西に逃げればやれるところはあったけど

これだと、雨上がったら西が吹くよね(ФωФ)


と言いつつ、夜の天気予報で強行裁決するかも知れないけどなw


あ、ところで10人以下ぐらいの小さい釣り会しようか思案中なんだが

ゲリラ開催かもしれないから参加出来ない人ゴメンなw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。