松川君追悼釣り大会② | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

こんばんは。スーです。

 

怒られたマツカワ、すぐにお詫びを送ってくれた!?

その2投後

 

先程、イスズミが釣れたポイントで勢いよくウキが入る。

アワセを入れる

まだたえー

と思って、一呼吸おいたところで魚が右に走った。

なんとか竿で溜められたが

ヤバイびっくり

そこから、さらに力強く魚が下へ行く

糸を抜いて(くれて)竿を立て、耐える

竿は起こせない 魚が正面左方向へ走り出した

糸を抜いて竿を反対側(右側)返したら、

もう魚が止まらない

あとは、・・・

 

(今度は丁寧に)

マツカワさん、あまりにデカすぎ。そして、メジナじゃないから

 

 

 

ウキからロストした、仕掛けを組み直し

再開

コマセを入れると、スズメダイが一面いる状況汗

こうなるとアテ潮は厄介

仕掛けを流せる範囲も限られるからだガーン

 

そこで、メインのコマセを潮上に

仕掛けの投入点をローテーション

時折、その仕掛けに少量のコマセを合わせる

 

 

しかし、全く付けエサが残らない

 

10時の見回り

船長から(スーの釣り座は厳しいから)裏に行くように勧められたので、素直に移動

 

なんと、ここまでメジナ坊主

新しい釣り座で、

大きなメジナを釣り上げたいビックリマーク

いや、まずはメジナ坊主を脱出しよう