レイドバトルの『エルバーンカップ』500位以内の

基準だが、14日間で

 

最低でも10億6000万~11億レイドpt

 

は必要だと感じた。

 

私自身は504位で約10億4500万レイドptだったので、

14日間開催なら推測で500位以内なら11億レイドptが

基準になると思ったからだ。

 

割り算すると1日で約7857万レイドptは必要となり、

17日間開催なら13億3569万レイドptを稼ぐ必要と

なる。

 

大雑把に言えば、

 

1日8000万レイドpt(レイドptクエストの開催

期間中の全報酬分)を稼げばならない

 

という事である。

 

因みにフレンドの一人が1000位以内(UR武器が

確実に貰える順位)ギリギリで前回のイベントを

消化出来たが、その時のレイドptはうろ覚えだが

5億5000万~6億程度だった。

 

あくまでも、目安であって参考にはならないが、

皆の役に立てる事が出来れば幸いである。

 

レイドptでの順位に関して詳しい研究をする人が

居るだろうと思うし、その人達のブログを参照する

と良いかも知れない。

AD

11月30日を以て私は

 

レイドバトルを本気でプレイするのを

辞め、明日から同イベントはお助け・

手伝いメインに移行

 

する。

 

色々と悩んで考えた結果だが、それに

シフトせざるを得なかった。

 

主な理由として、以下の事が挙げられる。

 

1.レイドptに不信を抱いた事。

 

2.最近はピグブレイブプレイで

スランプ続きだった事。

 

3.2と同じく、キャラガチャのスランプに

陥った事

 

4.打属性キャラガチャがジュエルで

当たらず、課金を余儀なくされ、

同武器も課金でしか強くなれない事

 

5.レイドpt以降はフレンド解除される恐怖

に陥った事。

 

6.同制度導入以降、特に11月初旬の

イベントからは途中参戦しても挨拶

しない人が増えた事。

 

7.6の続きで、挨拶せずにそのまま

  MVPを横取りして、すぐに去る人

が出た事。特にお化けスーツの

ユーザー。(名前は伏せるが)

 

8.日常生活にも支障が出て、マラソンや

競歩のトレーニングが激減した事。

 

9.自キャラクレリックでレイドバトルをプレイ

出来なくなってきた。

 

10.何よりも最も親しかったフレンドユーザー

の何人かが休止し、不定期プレイへ移行

した事。

 

レイドpt導入でレイドバトルが大きく変わり

果てた事や打属性キャラガチャに嫌われた事

は、やる気を大きく削ぐ原因となった。

 

そして、何よりもゲーム内で親しかったフレンド

が今月下旬から活動縮小を決意された事は、

私の活動方針を変更する一番の大きな理由

である。

 

今後はピグブレイブで皆の役に立てる事が

したいと思い、今回の決意に至った。

 

12月以降のレイドバトルでは、色んなジョブで

検証してイベント毎にどのジョブが有利か

を挙げて行こうと考えている。

 

レイドバトルのボス攻略(床把握等)自体は

トッププレイヤーがやっている。

 

下位から中間レベルの人達ならどのジョブで

やった方が良いか等を知る方が役に立つの

かなと思った。

 

トッププレイヤーと違って私は全く弱いし、

プレイヤーである事は百も承知。そういった

事をやって、怒られるのではないかと不安

は感じる。

 

でも、辞めていったユーザーや活動休止・

不定期になったフレンド・ユーザーの為にも

そういった事をすべきだろうと思った。

 

今後もご指導の程、宜しくお願いします。

 

11月30日

緊張の迷人

AD

決意した事

テーマ:

ピグブレイブプレイやイベント内の

レイドバトル自体は続ける

 

が、今回のイベントで決意した事がある。

 

今回のイベントを以てピグブレイブの

レイドバトルを徹底的にプレイするのは

最後

 

にする。

 

次回イベントからは、初日に武器・開放

素材を集める以外はお助け・お手伝い

メインでのレイドバトルプレイ

 

をやっていく事にした。

 

今回、ピグブレイブエルバーンカップ本選で

2度レジェンドリーグに出場出来るまでは伏せて

おいたが、レジェンドリーグに2度出場出来たの

を機に記す事にした。

 

どうして今回の決意を申したかは、エルバーン

カップが終了してからブログで更新しようと

思う。

 

勿論、12月以降も最後までピグブレイブを

続けていくので、知り合いの皆様はご安心を。

 

残り数日、全力で戦って全力で散っていこう

と思う。

 

 

AD