太陽市場のキムチ、マイブームです。
これが美味しくて!!

週末に行ったばかりなのに。

{6CE397DF-32FF-456B-B45C-08C3D44B9F01:01}

今日も行ってしまったよ、また。

上海でキムチ爆買いする日本人って、変?

…うん、知ってる。わかってる。
でも買いに行きたくなってしまったんだ、これが。

{C40D1360-BDF9-4396-A229-20C882A39A98:01}

白菜キムチ!約250gで7元。

{CAA6B8B0-7C8A-4B49-8AF2-449D7F79C93F:01}

大根キムチ。カクテキ。
約250gで8元。

{3B8D2866-C21E-46C4-9B20-D2BE1CF945C2:01}

たぶんエゴマの葉のキムチ。
これが少し高くて、約250gで20元。

{FB4ADF5A-A968-4CDE-8673-EAC171ECB236:01}

うあー!冷蔵庫、キムチだらけ。


しかも、
今日、韓国料理を習いに行って、


{C96CFA76-23EE-4821-9170-BCAF539A420E:01}

イカキムチ、作ったんだった!(笑)。
しかもお持ち帰りしたよ!

{C2BFCB1C-A2DC-4188-9404-454CA92CCEE9:01}

どんだけ、キムチ好きなの?私は!

ちなみに、こっちはチャヂャン麺という料理。
{B8D9CD81-4F03-42E9-8B52-D56272E17CDF:01}

真っ黒ですが、野菜がたっぷりの韓国風ジャージャー麺らしい。
これが、結構食欲をそそる香りで、美味しいのです。




とりあえず、旦那くんが外食なので、イカキムチとチャヂャン麺を今日食べます!


にしても、上海に暮らしていて、キムチにハマるとは自分でも思わなかったわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ