その1139 8月海上釣堀アンケート開始 | イチロ・フィッシング/三重・古和浦のイカダからのんびりとエギングを楽しんでいます。

その1139 8月海上釣堀アンケート開始

海釣りブログランキング 応援クリックお願いします。

ご一読前に、「一日一回」つのバナー両方ともクリックして応援いただけるとありがたいです。

  にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ 人気ブログランキングへ

--------------------------------

小学校の頃。

何が楽しいかと言えば、やはり遠足である。

で、さらに楽しいのが、遠足の前、おやつを買いに行くときである。

 

「バナナはおやつに入るんですか?」

 

この質問を口にする小学生っていまだにいるんだろうか・・・って、私の小学時代もここまでベタな質問は聞いたことはないが、実際のところ。

さしづめ、今の小学生ならこんなことを聞いたりするんだろうか?

 

「税込みですか?税抜きですか?」

 

そろばん塾帰り、気の合う友達とわいわいがやがやと駄菓子屋でこまごまとしたものを買って、リュックに入れておく。

 

やはり、準備するのも楽しいものだ。

 

と、前置きがやたらと長くなったが、海上釣堀のエサ購入って、かつての遠足前のおやつ購入の、あの「ワクワク感」を感じてしまうのである。

 

さすがに、大人になり、「300円まで」とか「500円まで」といった上限はないが、釣り方、実績、予算、色々な思惑でエサを選ぶとき、悩ましくもあるが、やはり楽しいものだ。

 

で、「エサはエサ屋」である。

(何か、違うかー)

 

というわけで、8月のアンケート、エサ屋さんについてがテーマです。

<8月アンケート>

海上釣堀への釣行時、何軒のエサ屋に行きますか?

規模、品揃えや、そのお店ならではの一品(逸品!)を目当てにしたり、たまたま駐車場が空いていたり、などなどさまざまな理由で、多くの理由が釣りエサ屋を行きかう。

 

多くのお店が早朝からたくさんの釣り人の活気で満ち溢れている。

 

あるいは、前日から地元のエサ屋準備万端という方も見えるかもしれない。

 

暑い夏ですが(!?)、ぜひ、ご投票をお願いします。

 

また、7月アンケートも引き続き実施中です。
<7月アンケート>
海上釣堀で、よく釣れると思う、また、よく釣れた潮時は?  

いつもながらに、貴重な情報やお考えを多くいただき、大変嬉しく思っています。

(いつも、ありがとうございます)

 

こちらの方も投票期間の7月末まで残り期間わずかとなりましたので、ぜひ、ご投票をお願いします。