大分県 滝廉太郎の荒城の月でご存じの竹田市 環境庁選定(昭和60年3月),全国名水100選の湧水を利用して川魚であるニジマス, エノハ(アマゴ),を自家採卵受精養殖しております。料理( 釣り 掴みどり), 河川放流を 生業にしてるモッコスです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-27 23:04:51

 あゆの生育状況 報告

テーマ:ブログ

久久の ブログ 

長い事 更新しなかったので 死んでしまってました(大弱りしました)

こんな事に成るなんて 知らなかった 勉強に成りました

工藤先生に パスワードを 探して頂き 本日 再開設 出来ました

春 2月に 池入れした 3~4cmだった あゆ稚魚が 大きく育って 食べごに

で 塩焼き 背越し うるか にして試食しましたが 手前味噌になるかも

超超 美味しいかったですよ やはり 名水育ちだからかな???と

それと 塩だけの 味付けだから 本来の素材の美味しさが 100% 思う

    本日は これにて 失礼 今後も 宜しくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-27 22:41:46

アユ の生育状況 報告

テーマ:ブログ

久久ぶりの投稿です パスワード,が分らなくなって不自由してました

工藤先生より 探して頂き 本日に 相成りました

皆さん バリバリやってて お恥ずかしい限りです

2月に 池入れした 鮎 立派に大きく育って 食べごろになりました

塩焼き 背越し と 試食してみました 自分で言うと 手前味噌に成りますが

超 美味しいかったです  ついでに うるかも作ってみました 美味しいです

やはり 名水育ちだからかな??? 本日はこれにて失礼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 00:29:33

ケーブルネットの録画撮り 最後のブログ講習

テーマ:ブログ

10時半 株スープル大分支店(田中さん,中村さん),人材派遣会社,来る


,詳細説明後,申込み申請する


人件費,交通費(社保,厚生年金,雇用,労災)不要,大分県が支給, 就業者40歳未満, 


こんな夢みたな制度, 超びっくり 有り難いこっちゃー


午後, 竹田ケーブルテレビの 録画撮り(竹田こだわり物産市) 


(厚労省の地域雇用創造推進事業及び実現事業)の三年間の終了に伴い立ち上げ


た  (竹田食ネットワーク),主催の 竹田ならではの(新商品 特産品)に磨きをかけて


三年間の成果報告とお披露目を兼ねての(竹田こだわり物産市)


3月(,19土, 20日, 21月)の3日間 大変美味し試食コーナーも有ります


スタッフ一同 心より 皆さまの お越しを お待ちしてます 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。