こんばんわ、さとまりです!



今日は、ハーフ系レンズの着色直径小さめサイズの特集をしようと思います♪


さとまりは、ハーフ系の中でも瞳に馴染みやすい色のレンズが好みなのですが、今までつけてきたハーフレンズが多いので今回は着色直径小さめレンズ絞ってまとめてみました♪


今回は12.5mm~13.2mmのレンズを集めました^^


ハーフ系でも、ガラッと変身したい時は着色直径大きめサイズを選ぶのですが、リアルハーフEYEを目指すならやっぱり、着色直径小さめがオススメです♪


より自然なハーフEYEになれます。


では、3つピックアップしましたので小さい順に紹介していきますね~。

じゃん♪


★ハーフ系レンズ~着色直径小さめ~★

「エンジェルカラーデイリーズワールド+」

「ワールドリッチブラウン」

3トーン

直径14.0mm
着色直径12.5mm

最近着レポを書いたばかりのレンズです♪

この着色直径の小ささはびっくりしました!


不思議なことに小さめサイズなのに、物足りないと思わないんです!

むしろ本当に12.5mm??と疑ったさとまりは、同じサイズの別レンズを装用して比べたくらいです。(笑) 

大きめサイズが多い中、なかなかないサイズ感は嬉しいです^^


大きめサイズだと白目が透けて気になっていた人!

ぜひ試してみてください^^


>>エンジェルカラーデイリーズワールド+、ワールドリッチブラウンの着レポを見る<<


>>エンジェルカラーデイリーズワールド+、ワールドリッチブラウンを買う<<





「フレッシュルックデイリーズ」

「ピュアヘーゼル」

3トーン

直径13.8mm

着色直径12.8mm

ガラッと瞳の印象を変えることができます。


ギラギラしたハーフ系な瞳になりたい人にオススメです^^


とにかく瞳の印象を強くしてくれます^^


>>フレッシュルックデイリーズ、ピュアヘーゼルの着レポを見る<<


>>フレッシュルックデイリーズ、ピュアヘーゼルを買う<<




「ビーハートビー」
「No4.イエローグリーン」
3トーン
直径14.0mm
着色直径13.2mm

さとまりが個人的にリピート率の高いイエローグリーン

ただのハーフEYEじゃなくて憧れのヒマワリみたいな瞳になれるので、重宝しています。


ヒマワリEYEになれるレンズは今のところ、これが一番かなぁと思います^^


>>ビーハートビー、イエローグリーンの着レポを見る<<


>>ビーハートビー、イエローグリーンを買う<<



■まとめ■

レンズサイズを見る時に良くDIA(直径)を参考にする方が多いですが、同じDIAでも、色の付いている部分の大きさは一緒じゃないんです!


なので、サイズを見る時は着色直径を調べるのがコツです!


実際、ワールドリッチブラウンとイエローグリーンのDIAは14.00mmと一緒なのですが、着色直径では0.7mmも大きさに違いがあるんです!

ヒックリしちゃいますよね^^



正しいレンズの選び方をすれば、より自分の理想なレンズと出会えると思うので♪

ぜひ参考にしてみてください^^