M様のプリウスPHVにオーディオとセキュリティーの取り付けを行いました。

以前のお車からマイスターをご利用いただいており、今回はお車のお乗り換えでシステム一新してオーディオ取り付けを行います。エアロが決まってますね。

ディーラーでとりあえず取り付けられたサウンドナビ 200PREMIを使いフロント2ウェイマルチシステムにします。

 

お選び頂いたスピーカーはブルームーンRX165になります。

誕生してまだ1年半の新規ブランドですが、確実に評価、知名度が上がってきてますね。

 

今後の展開を考えて、今回は市販バッフルボード、デットニング無しでいきます。

予算の抑える所は抑えます。

 

予算をかける所は掛けます。接続する端子類は全てF2ミュージックのロジウム端子で接続します。

 

ツイーターはピラーに埋め込み加工を行いました。大型のツイーターは見栄えが良く加工取り付け時にはえますね。

またサウンドナビの能力を活かすためにオーディオテクニカさんの電源アシストBOXで電源強化を図ります。

メイン電源は当然バッ直にし、端子、ヒューズ類も全てF2のロジウムコーティング処理されたものを使用します。

 

また以前にもお使いいただいていたSPEC RSP-3リアルサウンドプロセッサー をミッドに取り付けます。シンプルな2ウェイマルチシステムですが、細部までてんこ盛りのシステム内容です。

デットニング無し、ボードは市販品(3500円)がどの様な感じになるのか、、、、、

結果はGOOD! 当然気になる部分はありますがクリアで解像度の高い音は一聴し解ります。奥行がありかなり良い感じになりました。

また今後の展開が楽しみです。

 

そして忘れてはならないカーセキュリティーも取り付けました。現在愛知県下ではトヨタ車のスマートキー車両の盗難が多発してます。最新モデルも多く盗難被害報告があります。

マイスターはオーディオ&セキュリティーの専門店です。安心してお任せください。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)