S様のハリアHVのオーディオ交換を行いました。

お付き合いのある営業の方の同行でマイスターに初来店!そこでオーディオの事を話す中で興味を持ち、マイカーへの施工となりました。様々な縁があるとつくずく感じます

もとから装着されていたオプションノJBL サウンドシステムはノーマルオーディオよりは良い音はしますがやはり純正オーディオのレベルな音です。

そこで、まずヘッドユニット交換からビートソニックさんのオーディオ変換KITを使いカロッツェリアDEH-970を取付けます。リアスピーカーは無しのフロント2ウェイシステムにします。

そして交換するスピーカーはブルームーンオーディオSX165です。

SX165の見た目は同価格帯のユニットとさほど差は感じませんが、中身はメーカーの拘りを感じる質感高い音に仕上がってます。

初めてのオーディオ施工とあってデットニングはライトに、バッフルは市販品を使用しました。

インナーバッフルの為にスピーカーユニットが見えません。

しかしスピーカー交換の主張はしたい!!

そこでロゴエンブレムを純正スピーカーグリル上に貼り付けました。いい感じです。

ツイーターも純正位置での交換です。スピーカーユニットは全て純正位置で見た目の変化はありませんが出てくる、音は生き生きとし、楽しく音楽が聴けます。DEH-970の2ウェイマルチのセッティングでスピーカーの存在を忘れてしまうほどダッシュボード上に定位した音像が確認できます。何度も書き込んでますが、カーオーディオは心地よく楽しいツールですよ。

 

本日もありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

AD