K様のエスティマにオーディオとモニターの取り付けを行いました。

今まではCDデッキのみ交換で、お使い頂いた様でした。

今回は高音質ナビとスピーカー交換で快適なお車に仕上げます。

高音質ナビといえばこちらダイアトーンサウンドナビ200PRMIを取付けました。

 

スピーカーは店頭デモボードにて決定したモレルTEMPO ULTRA602を取り付けます。

市販バッフルボードとデットニングでドア内環境を整えます。

ツイーターはダッシュ上に貼り付けで簡易的にとりつけました。

簡易的な取り付けだとしても高スペックなスピーカです。奏でる音は別格ですね。

 

そして発売したばかりのカロッツェリアのTVM-PW1000T(10.1型ワイドプライベートモニター左右)を取り付けました。画質はとにかく綺麗で液晶の進化に驚きます。

ここまで機材を一新してると気になる物が、、、

数年使用されているドライブレコーダーを急遽交換する事になりました。

共にユピテル製です。ここ数年でドライブレコーダーは、サイズ、画質、機能と大きく進化しております。電源は入るが正常に記録されていないケースもあります。ドライブレコーダーを長く使用されてる方は点検される事をお勧めします。

 

 

一気に快適なエスティマに変わりました。たっぷり時間をかけてオーディオセッティングをさせて頂きました。心地よい音が車内を包み込んで、ロングドライブ、通勤の疲れも癒されるでしょう。

 

本日もありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

AD