K様のbBのオーディオシステムアップを行いました。

いつも遠方よりご来店有難うございます。ニコニコ

マイスターのブログ

去年の秋にオーディオ取り付けをさせて頂いてから、この数カ月で大きく変化してきてます。ビックリマーク

今回はフロント3ウェイシステムに変更します。

TS-S1000RSをミラー裏に取り付けです。音譜

マイスターのブログ

赤と黒のコントラストがよりカッコよさを引き立ててますね。アップ

スコーカーを取り付けるメリットは、一般的に中域帯域の音の密度が増します。

人の耳で一番に感じ取りやすい帯域を受け持つことでよりその効果を感じられます。!!

またツイーターとの音のつながりが自然になり高域の音の伸びが良く感じられてきます。

ミッドウーハーに対しても2ウェイだとたいてい3.15Hzから6.3KHz辺りのクロスポインとまでひっぱりますが、スコーカーが入る事で1KHz~1.25Hz辺りまでクロスポイントを落とすことでミッドウーハーの動きがスムーズになりレスポンスも向上します。

良い事だらけです。

ただ、セッティングがより複雑になり、また取り付け位置の問題も出てきます。

ですが、、、、、 決まった時の音を聞くと2ウェイでは、、、、、と言う方は多いですね―!!

マイスターのブログ


そして3ウェイを組む為にはアンプが6チャンネル分ひつようになります。

今回はA99Xのアンプ(とてもよいアンプですよ。)

お安くはありませんが、価格以上の価値あるアンプです。

マイスターのブログ


当然K様にこにこ笑顔で帰宅されました。

お次は、ウーハーですね。

本日もありがとうございました。


カーオーディオ&セキュリティー(初めての方も安心の)

          マイスター

AD