エコ社長のなんでも日記

仕事のことからプライベートのことまでいろいろつぶやきます。


テーマ:
こんにちは、福岡の太陽光発電システムのMEISHOsystemの田上です。

最近忙しくて、ブログの更新ができませんでした。(>_<)

さて、最近少しずつ時間ができ趣味の磯釣り行っていますが、今年の五島列島の秋磯はマグロがフィーバーしています。
マグロといえば、船からの釣りのイメージでしょうが、今の時期だけ磯からマグロがオキアミのボイルで狙えるんです!
特に今年は当たり年みたいで、磯の上からマグロが跳ねているのをがたくさん目撃されています。
下の写真は釣り仲間のM君が釣ったマグロ22.5キロです。
船からの釣りとは違い磯の上では足場も悪く、取り込みも大変です。
40分間格闘してなんとか取り込めたそうです。
わたしも釣ってみたいものです・・・


エコ社長のなんでも日記
上五島の美良島のヘリコプターにて!

エコ社長のなんでも日記
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡の太陽光発電システムのMEISHOsystemの田上です。
昨日、春日市商工展祭りが無事終了しました。
あいにく天候が悪く、グラウンドでの開催でしたので足場も悪い状況でした。
例年と比べると来場者数はかなり少なかったと思います。
そんな中でも足を運んで下さるお客様には本当に感謝!o(〃^▽^〃)o
また、ステージではよさこい踊りの大会が行われ、雨の中みなさん一生懸命踊られていました。
最近、踊りのステージやコンサートに行くと感動してうるうるしてしまいます。
歳のせいかな・・・
人が一生懸命なにかをやっている姿はとてもすばらしいですね!
今年は来場者数が少なかったですが、来年は天候に恵まれる事を祈っています。ヾ(@^▽^@)ノ
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡の太陽光発電システムMEISHOsystemの田上です。
今日の福岡地方は雨がしとしと降っています。
今週末、福岡県春日市の春日公園で商工展祭りが開催されます。
本当は、あんどん祭りと合同開催の予定でしたが、悪天候のためあんどん祭りは中止になりました。
商工展祭りは雨天決行です。弊社は毎年特価品を出して出店しています。今年も特別価格で地元の方々に喜んでいただけるように、今日は1日中準備に追われていました。
お時間がある方は春日公園に足を運んでみてください。
エコ社長のなんでも日記
上の2匹のワンちゃんが大活躍します。
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
会社の中が展示品でいっぱいに!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は朝7時から私が所属している春日市商工会青年部のメンバーで毎月行っている朝の清掃活動を、
春日原駅周辺で行いました。o(^▽^)o
毎日多忙なメンバーが多い中、地元を少しでもきれいにするために、貴重な時間を使ってみなさん参加してくれています。(感謝)(≧▽≦)
1時間程度の清掃活動ですが、特に目についたのは、たばこの吸い殻です。(ノ_・。)
私も、愛煙家の一人ですが、いたるところにたばこの吸い殻が落ちていました。
某企業のCMではないですが、「見てなければいい」、「みんな捨てているから」などの考えで安易にポイ捨てしているのでしょう。私自信もやってないとは言い切れない部分があります。
落ちている吸い殻を拾ってみて初めて感じる事がたくさんありました。
「私も愛煙家としてマナーを守らなきゃ!」と強く感じました。

また、見えない街路樹の下などに隠すようにたくさんのゴミが置いてありました。
「悪いことをしている」という意識はあるのでしょうが、「見えなければいい」という考えかたではいけないと私は思いました。\(*`∧´)/
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
ほんの1時間でたくさんのゴミが・・・
エコ社長のなんでも日記
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も商工展祭りの季節がやってきました。(=⌒▽⌒=)
例年と違うのは、今年からあんどん祭りと合同で開催することになりました。
あんどん祭りの花火がなくなったのは残念ですが、商工展祭りとしては、例年以上の集客があるんじゃないかと期待してます。o(^▽^)o

今年も弊社では、目玉商品を多数そろえて出店する予定です。
たとえば・・・生ごみ処理機など・・・これ以上はご来場されてからのお楽しみです。
たくさんのご来場をメイショーちゃんと共にお待ちしてます。アップ
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝早くから熊本県の天草に仕事に行ってきました。
お客さんとの話が終わり、福岡へとんぼがえり!ダウン せっかく海を目の前にして、釣りができず。DASH!
「仕事、仕事」と自分に言い聞かせました。

福岡に帰ってすぐに別のお客様のお家に行って、屋根に上ってみると・・・
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
築15年程度しかたっていませんが、見えないところはけっこういたんでいました。
外見で見た感じではなかなかわかりませんが、ふだん見えないところ(屋根)は日の光を直接うけていますので、やっぱりメンテナンスはひつようだなーと感じました。
「見えない所ほど気にかける」!
そうだなーって思った瞬間でした。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月12日水曜日、春日市の幼稚園の年長さんと6月に田植えをしたお米を収穫に行ってきました。
田植えから稲刈りまでを子供たちに経験させるのが目的で毎年某幼稚園の年長さんを対象に行っている
ボランティア事業に今年から参加させていただきました。
エコ社長のなんでも日記
子供たちの真剣なまなざしや純粋な心にふれることができました。
エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記
稲刈りが終わった後は、田んぼで自由に遊んでいい時間が設けられており、カエルやバッタなどを捕まえて子供たちは大はしゃぎしてました。
エコ社長のなんでも日記
私たちの幼少時代は田んぼや畑、山、川などいろんな所で遊びまわったものですが、最近はそういった風景を見なくなってきました。自然に触れることで学ぶものはたくさんあると思います。
このようなイベントにもっと参加して、子供たちに教え、逆にいろんなことを学びたいと思います。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、以前の会社の社長(今でもお世話になってます。)が福岡に遊びに来てくれました。にひひ
A社長には公私共にお世話になってます。
私の一番尊敬し、信頼している方です。ニコニコ
福岡に遊びにたまにいらっしゃるのですが今回は、二丈カントリークラブにゴルフに行くことになりました。エコ社長のなんでも日記
エコ社長のなんでも日記

ゴルフをはじめるきっかけもA社長の

「おれはいつもお前の趣味の釣りに付き合ってるだろ! ゴルフもやれ!」
の一言でした。

いざやり始めるとけっこうはまってしまい(やりはじめたらなんでも)
たまにゴルフにも行ってます。

今回のスコアは・・・・ガーン

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、仕事で長崎市内に行ってきました。
ちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、ちょっと寄り道してしまいました。目
なんども仕事やプライベートで長崎には足を運んでいますが、祭りを見るのははじめてです。チョキ
$エコ社長のなんでも日記
$エコ社長のなんでも日記
幻想的な世界で思わず見とれてしまいました。(ちょっとキモイ自分)
人もめちゃくちゃ多かったです。

中華街でちゃんぽんと皿うどん(パリパリ麺)もたべてきました。べーっだ!
$エコ社長のなんでも日記
ビールが飲みたかったですが、そこはグっと我慢しました。
最近、県外の仕事が多くなってきているので、食事がとても楽しみです。アップ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログを更新します。
仕事が忙しくてぜんぜんブログ更新できませんでした。ショック!

1月20日に久しぶりに磯釣りに行ってきました。チョキ
当日は、波の高さ1.5mの朝からなぎの方向でしたが、いざ港に行ってみると、風も強いし、うねりも残っていると船長が行ってました。
白瀬灯台に行く予定でしたが、船長が「野崎までしかいけんかもしれんよ!」とのこと
いざ海に出てみるとかなりの時化具合、「他のお客さんは野崎に降りるけどどうするね?」と船長。「ホゲ島までなら行けると思うけん、ホゲの南側に上げて」とわたしは言ってホゲ島の南側に上がりました。
朝まずめいっとうめ、浮きが消しこみ、ラインが走った。
かなりの引きで心の中で「やった!」と思ってやりとりをしてると50センチは余裕でこえているであろう魚影が!あたりはまだ薄暗かったので、「やった50センチオーバーの尾長だ」と思いタモ入れして魚を確認するとなんと!  白尾長(うんこまんイスズミ)ではないですかガーン
がっかりです。
その後も白尾長が連発! 白尾長を撃退しました。$エコ社長のなんでも日記
日が完全に明けたあとに潮が少し動きだし、47センチの口太を頭に、30~40㌢の口太を7枚ゲットしました。天候の悪い中では、ぼちぼちの釣果でした。$エコ社長のなんでも日記
白い奴が尾長だったらなー・・・
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。