名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ

名刺作成・名刺印刷・名刺デザインの名刺広芸!!!
豆知識や名刺デザイン、名刺 製作、名刺 印刷について私、名刺広芸&YOUのFUJITAがご案内させていただきます♪


テーマ:

たまに古い着物の生地等を手に取る機会があるのですが、今ほどの道具が溢れている時代ではないのに、規則正しい線などで描かれた模様の柄を見ると「凄い」の一言に尽きてしまいます。
それは昔から築き上げられた技術なのですよね。


そいう柄と組合わせるデザインの代表は「和柄名刺」ですが、使い方を変えてみると違う風にもデザインは出来てゆくのです。



クール名刺



和柄にある幾何学模様をラインにして、はさむ様に文字をレイアウトしてスタイリッシュにデザインしています。


柄の味わいを活かしつつも間隔をあけて、名前などの文字部分も判りやすい。
クールな名刺として出来上がっています。


この幾何学模様の名称は、「麻の葉」という和柄では定番の伝統柄の一つになります。
模様の名前は知らなくても、なんかの形で見ていて知っていますよね。



着物でもちょっとしたところに使われたりして、綺麗な模様柄です。
「着物柄に使われている」と書くと女性向けぽく思われそうですが、男性の人にも使って頂けてクールな。


スーツなどの洋装でも、ファッショナブルに使いやすくなっています。


新しい和を提案するデザイン名刺です。





人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人

テーマ:

これからのシーズンは祭りなどでプリントTシャツの需要があるらしく、専門の業者さんは大変ですね。
看板の方でTシャツのデザインなどの注文がある為に、印刷を依頼したそうなのですが、時間がかかるという話をしていました。


最近は別の件で有名になった某アパレルメーカーでもありますが、自分オリジナルのTシャツを作るのがちょっと流行りそうですね。


Tシャツをワンポイントに名刺に入れると、面白いデザインが出来上がります。



個性派名刺


Tシャツをワンポイントにしてファッショナブルにデザインしています。


Tシャツの中にある文字や数字はお客様の自由に変更できます。
自分の名前はもちろんですが、好きなモノなどの名前に入れ替えても面白いかと思います。


フォントは明朝系でがっしりと堅くしていますが、ゴシック体でもカジュアルになって良さそう。


実はこちらのデザイン自体は、実は7年前からあったりします。
意外と歴史は長いのですが、古くは感じないデザインです。
長く使ってもらいやすい名刺ともいえますね。


このTシャツのデザインパターンも何種もあって、それによってまた色々な表情を作り出せるのも特徴。
色も300円で変更が可能ですので、好きな色にしても良いですね。


サークルならユニフォームなどの柄したり、色々なアレンジも可能なので一度ご相談ください。
(こちらも別途料金かかる場合があります。)

アレンジして自分らしい名刺として作れる楽しみがあるデザインです。


ただ注文するだけではなく、作る楽しみも見つけてはいかがですか。





人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人

テーマ:

昔ほど多くはなくなってはいますが、使うと便利だと感じるQRコード。
使う頻度は少ないとはいえ、無いと結構困るのですよね。


便利なQRコードを名刺に入れる事で、利便性の高いものにしてはどうでしょうか。



QRコード名刺



QRコードを載せる事を前提にしたデザインになります。


スマホにになっても、大概の場合はQRコードは従来どおり使えるので実は便利なのです。
読み込んだら、すぐにアクセスできますし気軽なのですよね。


特にQRコードが役に立つ時は、携帯に登録する時ではないでしょうか?


私の経験談ですが、携帯にメールアドレス登録って結構大変ですよね。


特に携帯のメールアドレス。
迷惑メール防止の為にわざわざ長くしたりするので、どうしても教えてもらったのにアドレスを間違えたりして送れなかったりすることもあるのです。

番号でもメールは出来るのですが、用件が色々とあって長い文のメールになる時は不便でしたし、やはりメールアドレスは必要ですね。


デザインでもQRコードを読めない人の為に、必要最低限の情報も書かれているので、どんな人に渡しても安心です。
詳細情報を多く入れないでいい分、デザインもスッキリしていて見やすい。


携帯のやり取りの多いプライベートに活躍するのに間違い無しの、QRコード名刺です。





人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人

テーマ:

形だけではなくコンパクトさもポイントになる、正方形名刺。
可愛い形ためか、他のところでは女性向けデザインがほとんどです。


うちの会社では男性にも持ってもらいたいから、それらしいデザインも取り揃えています。



正方形名刺



筆文字フォントを使ってデザインした和風テイストを感じるスマートな正方形名刺です。
通常の名刺の形では出来にくい、正方形でしか出来ないデザインになります。


白黒ベースでメリハリのついたカッコよさ。
筆文字フォントを使ったロゴのようなマークが、シンプルのレイアウトにお洒落なアクセントをつけています。

55mm角というと小さいようなイメージを持ちますが、実物を触ると意外と大きいです。
元々の通常の名刺の幅が91×55mmなので、約1/3小さくなっただけなのですよね。


ちょっと忍ばせるには、なくなりにくい良い大きさなのではないでしょうか。


コンパクトで荷物を減らしたい時に役に立つ、ビジネスのお供になる名刺ですよ。






人気ブログランキングへ

いいね!した人

テーマ:

「デザイン名刺」というと、あまりにも奇抜そうなイメージがあるという話も伺ったことがあります。


実際のところ、そいうのもあるにはありますが、どちらかというと「今までは判り難かったりするところを判り易く」などの工夫したものがあります。


お洒落であっても、シンプルに機能性があるのです。



シンプル名刺



色の付いた四角に社名をいれて、ぽっかりと空間を取ることでスマートでカッコイイデザインの名刺にしています。


空ける事でスッキリとした風に見えるのです。

下の部分が纏まっているので、全体にメリハリがあってわかり易いですね。


四角の中のグリーンが爽やかなイメージを与えてくれます。
この色の選択もポイントになっていて、グリーン系でもちょっと違うのを使うだけで落ち着いたりするので、自分のイメージをどのうようにするかによって色も考えると良いかと思います。

スタイリッシュでありながらも実用性もバッチリなので、仕事の場面で使うと相手からも一目を置かれるかもしれません。



普通のデザインの名刺も無難ですが、デザイン性にも目を向けて名刺を使うことで、相手からのリアクションは変わるものです。


使うものだけに名刺デザインもしっかりと見てみませんか。





人気ブログランキングへ


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇