名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ

名刺作成・名刺印刷・名刺デザインの名刺広芸!!!

私が知っている豆知識や名刺デザイン、名刺 製作、名刺 印刷について

         私、名刺広芸&YOUのデザイナーKINGがご案内させていただきます♪


テーマ:

一般の名刺サイズは91mm×55mmですが、意外とこのサイズって小さいようで大きく思う時があります。
私が女性のせいもありますが、カバンなどに入れる時に、いれる場所に困るのですよね。


男性は服装はポケットが多いのでカバンは持たなくても良いと友人もいっていますが、それでもビジネスシーンにおいては名刺を大量に持っていかないといけない場面もあります。


そんな時にコンパクトな名刺を持つのも一つの手ですよ。



正方形名刺


スマートなデザインの名刺を正方形にして、スタイリッシュなカッコよさがあります。


通常の名刺と変わらない情報量もしっかりと載っているので、使いやすいですね。

大きさは55mm角で、パッと見た目は小さいように思えますが、意外と文字も見やすい大きさだと思います。
数を持てばそれなりですが、それでも通常の名刺に比べれば場所は取らないはず。


スーツのポケットに忍ばせておけば、足らない時の補助要員にもなりますよ。


大切な時やなるべく荷物をコンパクトにしたいときには、使い勝手が良いので作ってみてはどうでしょうか?

女性の人向けの可愛いデザインもありますよ。





人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

一応は名刺デザインをし始めて8年経ちました。
コレぐらい経つと改めて「デザインする」ってどいうことかって、ちょっと止まってしまうこともあります。


名刺においても、それを頭に入れた作り方をしないといけないと思います。




シンプル名刺



四角が並んでスタイリッシュにデザインされた、クールな名刺になります。

パッと見ただけでもスマートでカッコイイ感じですが、デザイン性もキッチリと高いのです。


各項目を四角に囲って分けることで、仕切られてわかり易いようになっています。


良く名刺で見られるレイアウトでは、実は電話番号をすぐに見つけにくいこともあります。
ある場所は見れば判りますけどね。


コレなら、一目で見やすいのではないでしょうか。


営業系のお仕事の人なら、こいう判りやすいのを配ると連絡取りやすいので効果があるかもしれませんよ。

売り上げや成績を何とかしたい人は、名刺のデザイン変更も検討してみては?



以前にも書いていますが、デザインって使いやすさが肝になると思うのです。


目の先のカッコよさだけではないのですよね。
わかり易い結果にカッコよさがくるのだと考えています。


名刺にもそれはいえることで、ゴチャゴチャしたモチーフばかりではなく、名前などを相手に知らせれるように判り易く作るべきだなぁって思いました。


その前に、そこまでデザイン性のあるのを作っているわけではないので、そこも精進ですね。




人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

うちの周りだけかもしれませんが、男の人は比較的に銃や剣が好きな人が多いのかなって思うことがあります。


銃の話になるとセミオートだの弾の数がとかの話になり、ついていけないです。
サバゲーしていたのもあるのかも知れませんが。


そいう人には、こいうデザインの名刺は必ず心ときめくと思うのです。



カッコイイ名刺


グレーベースの配色の迷彩柄をベースにしてデザインされた名刺です。

この色合いは「街中用」の配色だそうで。(正確には都市部になるそうです。)


・・・・そいうのがあるのかと感心しました。
ファッションではなかったのですね。


クールな感じになるのでカッコイイ色合いです。
男性の人向けのデザインとして、マッチするのではないかな。


プライベートの名刺として、ファッションにあわせやすいデザインなので、ミニタリー趣味が無い人でも作ってみてもいいですね。

仕事用としてはアパレル系ショップ店員さんとかにも良さそうです。


TPOにあわせて名刺も好きなデザインを選びたいですね。



ミニタリーオタともいうべきなのか迷う友人ですが、そのおかげで珍しいものを見たりする事ができたりします。


その一つにレーションという軍事用の食事のセットを見たことあります。
アメリカのはお菓子が大量にあり凄く甘そうでした。
日本のはたくわんの缶詰とかあるのかと関心しました。


こいうのでお国柄みれるのだから、面白いものだと思いましたよ。








人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

クールなデザインというのは他のとは違う要素があり、作ってみるのは難しいものだと痛感します。


シンプルなのではなく、そこにプラスすることで魅力のあるものになっているのが、クールな名刺ともいえそうな気がします。


それだけに作られたものは、人の心を掴む為にビジネス用としても使われるぐらい、惹きつける力があるのです。



カッコイイ名刺



ブロックを並べて色を少しずつ変えることでグラデーションを作って、スタイリッシュなデザインに仕上げてある名刺です。
しかも名前などの各項目部分の列だけは、グラデーションが逆になって示しているように判り易くなっていて。


デザイン性の高いハイセンスさが光りますね。

昔からあるデザインですが、色々と変わり行く中でも未だにこのデザインの良さは衰えない魅力があります。


これは凄いことです。

ビジネス名刺として、ずっと使って愛用していただけるのではないでしょうか?


しかもこのデザインは、白黒印刷なのですよね。
カラーに比べて、ぐっとお安くなっているのです。


ハイセンスなデザイン名刺が低価格で作れるので、お得なデザイン名刺ともいえます。


素敵なデザインの名刺を自分のものとして使ってみませんか。
それだけでも魅力度アップに繋がりますよ。





人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事用の名刺はある程度「伝える」という事も重要視されるために、見易さやわかり易さというのがデザインに求められます。


ただ、友達などの遊びなどに使う名刺においては、ちょっと遊び心や好きなモノに偏ってもいいと思うのです。
折角プライベートに持つ名刺なら、お洒落にデザインに逆にこだわってみては?



個性派名刺



オールドアメリカンの雑誌の表紙を使って、名刺をデザインしています。
フォントも雑誌の雰囲気にマッチするようなのをセレクトして、よりそれらしい感じに。


古い紙の独特の風合も名刺にオールドなお洒落感を出しています。
イラストもセクシーなのに可愛らしいですよね。


こいう感じのがとても好きな人は多いように思えます。
なのに、意外と名刺ではなかったりするのですよね。


柄をメインにしてお洒落に使って、カッコよく決めれる名刺です。


仕事用と遊び用の名刺をそれぞれ作って、メリハリのあるのも素敵ですよ。





人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

白黒のみで作るデザインもありますが、デザインで色も大切なところ。
色使い一つだけで、全体のイメージが変わってきて面白いものだと思います。


それだけにカラフルな色を使うデザインは、上手く纏まっていないと難しいものなのですよ。



名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-個性派名刺



カラフルな色で四角を作り、色々と組合わせている感じが、レゴブロックのような可愛さがあります。


色のセレクトで原色カラーを使っていて、この色合いがまさしく子供頃に遊んだブロックの色合いそのものを思い起こします。
違うバリエーションがありますが、色が変わるだけでもイメージはガラリと変わりますね。


配置も上手いデザインバランスが無いと出来ないものだから、結構難しいのですよね。


綺麗にまとまっていながらも、スタイリッシュなデザインになります。
もちろん、それだけではなく名刺としての本来の部分も忘れずに作られていて、カッコイイです。


色を色々と使う。


コレだけでもデザイン力が必要で重要ですよ。




人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

私もそいう部分があるのですが、素材を使ってデザインすることに念頭をおいてしまいがちです。


でも実際、ちょっとしたアイデアとデザインセンスで、インパクトのあるデザインを作ることも可能なのです。


名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-個性名刺


名刺の必要項目の文字のみで、「×」を表現しています。
当然、元々の「×」という形の関係上、項目が交わってしまいそうなのですが、ゴチャゴチャにならないようにレイアウトに工夫をしていて。


ワンポイントを入れると、場合によってはどうしても、そのものに目線が行きがちになりますが、名刺の項目そのものがワンポイントなら、そいうことは無いですよね。


文字のみで形を作っているから、デザイン的なインパクトはバッチリな上にムダがありません。


アイデアとデザインバランスがなせる業。
真似しようにも出来ないものですね。


この名刺は、プライベートはもちろんですがデザイン系の仕事の人なら、ちょっとセンスを漂わせる要素として使っても良さそうなので、どうでしょうか?



デザインで名刺を選んでみてはいかがですか。




私の場合、筆文字名刺ではモチーフを使わずにデザインするのですが、通常のデザインは素材を使ってしまいますね。
それだけ難しいのですが。


なるべくなら素材を使わずに、名刺デザインをしてみたいものですね。






人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

うちの会社では、デザインにこだわりの強い名刺を提供しています。


なぜか後から似たようなデザインを他で見かけたりするのですよ。
不思議ですよね。


だけど、デザインセンスがあるから他所には真似れないデザインも作り出せるのですよ。




名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-正方形名刺



ドット柄をベースに円をプラスして全体のバランスをとり、名前や記載内容を入れて。


配置にそれなりのデザインバランスが必要となり、デザイナーの腕が試されるデザインです。


ビビットデザインというべきな、デザイン性のある名刺です。


このデザインは、正方形の形でなければ成立しないデザインですね。
長方形だとバランスが悪い感じで、スタイリッシュさが無くなってしまいます。


ユニセックスなデザインになっていて、誰でもカッコよく持っていただけるのではないでしょうか。



なかなか他では真似の出来ないものになっています。


それだけに、是非とも作って他の人に驚くようなセンスの良いのを見せ付けては。

センスの見せ所ですよ。






人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

名刺デザインするのに素材を使ってデザインするのは、華やかさもあるし便利。
もちろんビジネス名刺のように、そいうのを無しでするものもあります。


文字のみだけでも、デザイン性が光るものが作れますよ。



名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-クール名刺



英語表記の名前をめいっぱいまでに大きくして柄のように仕立て、デザインしています。
名前と苗字の頭文字を色を変えて、読みやすくもしてあります。


そこに真ん中にかぶせるように日本語の名前を白い四角の中に小さめに載せて、認識してもらうように工夫。


これだけめいいっぱい文字を入れしているのに、住所や電話番号などもキッチリと入ってるのもポイント。
インパクトありながらもスマートなデザイン性があります。


プライベートはもちろん、ビジネスでもインパクトは十分だといえます。
選んで使ってみてはいかが?



私とかは、デザインを小難しく考えてなかなか出来ないのですが、柔軟なところがあれば色々とと浮かぶかもしれけません。
そいうところも見直さないとねぇ。






人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

名刺の柄ものというと、様々なモノがあります。
一番わかりやすいのが、和風名刺の着物柄。



他にも色々とあるのですが、変わった柄物ではこちらのがあります。


名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-柄物名刺



方眼紙を切り取ったような柄に名前を載せてデザインした、珍しい柄物名刺です。


学生時代では数学でおなじみだった方眼紙を柄にするとは、なかなか思いつかないアイデアですよね。
水色の爽やかさがスッキリとした見易さがあり、柄のインパクトもありながらも上手く文字と馴染むようになっています。


フォントもゴシックではなく、デザインフォント系のカッコイイもの選んでいるので、方眼紙の柄と合わせていてもカッコイイです。


仕事なら方眼紙を扱うような建築などの仕事関係の人に使えそうですね。



面白い遊び心もある柄の名刺。
使ってみるのも良さそうですよ。






人気ブログランキングへ


切り抜き名刺 はコチラ
名刺 切り抜き おしゃれ かわいい
似顔絵名刺 はコチラ
似顔絵名刺
スケルトン名刺 はコチラ
スケルトン名刺

名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 正方形名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 写真名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 名刺ケース 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 角丸加工 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 型抜き名刺 星 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザsイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 和風名刺 和柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン 花名刺 花柄 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フレグランス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン カラー用紙名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン フィオーレグロス名刺 名刺作成・名刺印刷・名刺 デザイン 名刺ブログ-名刺 名刺デザイン イラストレータ入稿


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード