ご主人を

テーマ:

不妊治療はもちろん、お子様を授かった後にも、一番重要なのがご夫婦が仲良くしていくことです。

一般に、男性よりも女性の方がお子様に対する思いが強く、不妊治療にも深くは入り込んでしまいがちです。

それによってご夫婦の関係に溝ができてしまうことがあります。

幸せな家庭を築くためにお子様を望まれているのに、それでは元も子もありませんね。

是非、お互いの気持ちを尊重しながら、仲の良い夫婦関係を築いていただきたいです。

それにはご主人様のお気持ちを尊重するような言動をとりつつ、奥様の希望に近づくような提案をしていくと良いです。(もっとうまい人は、奥様の希望をご主人様が提案するように仕向けていきます。)

男はプライドの生き物とも言われます。(そのプライドは女性にとっては無駄なプライドに思えるものですが・・・・。(^_^;)

そのプライドを満足させつつ、奥様の希望する方へ持って行くことが大切です。

これは、ご主人様が自覚なしに、奥様に操縦されている状態です。

(でも、これはご主人様自身も満足・幸せ状態ですので、良いことだと思います。)

それができるようになると、子育てにも大いに役立ちます。

男も子供も、奥様から「ほめられたい」「喜ばれたい」という気持ちが大きいのです。

ご夫婦仲良く、ご主人が協力的になっている方が不妊治療を効果が良くなります。

どうぞ、賢い女性になって幸せなご家庭を築いていって下さい。

AD