最近のあれこれ2

テーマ:

あれこれ2です。



☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆




***



今月の初旬、

メイさんの保育園の保育参加がありました☆



内容は、朝フツウに子供を預けたあと、

ママ達は帰るふりして子供とバイバイして、

こっそりマジックミラーの壁に隠れて

子供たちの様子(自由時間、午前おやつ

皆でのお遊戯)を覗き見る



その後は子供たちと合流して

みんなで近くの公園へお散歩という流れ^^



メイさん、お友達と楽しそうに会話したり

ちょいちょい揉めたりw

先生の紙芝居と読み聞かせを

嬉しそうに聞いたり

うまいこと楽しくやってました(^-^)/



園で普段どんな生活をしているのか

見ることができて母ちゃん嬉しかったなー



また行きたいなー

今度はお昼ごはんとお昼寝の時間の様子も

見てみたいなー^^



***



先週、ディズニーランドに行ってきました☆


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



すいてたから乗り物沢山乗れてラッキー^^

☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



例によってミッキーの家でパチリ☆

去年はミッキーにビビッて泣いていたメイさん

今年は泣かずに握手したりハグしたり☆

フリーズしてたけどw



☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



メイさん、アトラクションの反応はいまいち

だったけどエレクトリカルパレードには大興奮

「ママあれなにー?」「かわいいーーー!」

「おーーい!」「ここだよー!」

一生懸命見物してましたw



鑑賞中

☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



最近母ちゃん本当仕事が忙しくて

メイさんに我慢させたり寂しい思いさせることが

多くかったんだけど

この日だけだけど少しでも喜ばせてあげることが

できて本当良かった^^



なんといってもディズニーは大人でも楽しめるし

最高ですねー!



また近いうち行けたらいいなー☆

☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

AD

最近のあれこれ1

テーマ:

あーまたブログさぼり中ーー。

だってだって忙しいいんだもーんo(;△;)o

毎日残業&家事&育児でブログ書く

余裕が1ミクロンもありゃしません。゚(T^T)゚。




ネタばっかたまっていくーーー。

ということで、たまってるネタを一気にご紹介←



***



先月は季節はずれの花火大会に行きました☆


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

毎年恒例の地元の花火大会。

今年はメイさん、花火が怖かったようで

終始ママにしがみ付いて

「こわいー。」「かえるー。」「花火バイバイするー。」

を連呼してました。


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

最近ピース(2歳)のポーズがお得意です。


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

あんなに怖がっていた花火。

翌日には

「パパとー、ママとー、メイちゃんとー、

 3人で行ったの。ハナビ。」

「お空にどーーーん!!!ってしてたの」

と周囲の人に得意気に報告するメイさんでした。



***


それから、こちらも先月のお話。

久々に産院トリオのみんなで遊びました☆


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



Sくん家にお邪魔して

ママ達はお喋りに夢中。

子供たちは最初は距離をとりつつ

最後には仲良く遊んでました^^


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆



Yちゃんにはもうすぐ妹が産まれる予定☆

会いにいくの楽しみだなー

この日も久々に会って沢山話せてストレス解消!

楽しかったー(^O^)/




☆おまけ☆


最近ほんとピースがブームのメイさん^^

従姉妹のお姉ちゃんとパチリ


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆







AD

おそるべし突発

テーマ:


☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆




昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました☆



仕事をしている母ちゃんにとって

病気にかかって保育園休まれることは本当に痛手なので

存在するワクチンはとにかく何でも打つ!!

というのがモットーw



ということで、ついでにパパママも一緒に

仲良く3人で摂取してきました^^



パパは何年ぶり?の注射で打った後も

「打ってる時間が長い」とか「スゴイ痛かった」

とかメソメソしてましたww




***



と、ワクチン打ってもかかる病気にはかかります

1ヶ月前(今さら)だけど、

メイさん突発になりましてヽ(*'0'*)ツ



突発って赤ちゃんの時になるものと思ってたー

2歳を目前に今さらかかるなんてねー^^;



9/18、会社に保育園からお呼び出しの電話

「39度の熱がでてまーす」

タイミング悪くバアバが外出不在で

しょうがなくママが会社早退してお迎え(汗)



メイさん月1で熱出すから

「いつものことだわ」くらいに思ってたんだけど



2~3日後、熱が下がったと同時に

顔を中心に全身に赤い発疹

びっくりして病院連れてったら

「突発」との診断であーびっくりw

可哀想なくらいすごい見た目だった;;



と、まあ、見た目は去ることながら

体調が本当悪いみたいで機嫌がすこぶる悪く

1日中かなきり声を上げて泣き叫んでました



ご飯は全く食べないし、

寝てもすぐに泣いて起きるし、

どーにかなっちゃうんじゃってくらい

とにかく1日中泣き喚く

この状態が3~4日続いて

母ちゃんも流石に疲れ果てました(_ _。)



事情あって父ちゃんはずっと不在だったし、

病院いっても安静にしてれば大丈夫しかいわれないし

どうしていいか分からなくて

近所のバアバにヘルプ要請したり

区の相談ダイヤルに電話したり

1人でテンヤワンヤしてましたー



1週間後くらいには元気に戻ったけど

恐るべし突発!!!



発疹がピークの時、記録として

写真撮りたかったんだけど

そんな余裕は一ミクロンもありませんでした

(^O^)/




☆おまけ☆



2週間前、メイさんのお誕生会をしました



メイさん、最初は天敵のおじちゃんを

ずっと睨み付けてたのに

プレゼント(アンパンマンの絵本×3)

をもらった途端に大喜びでおじちゃんべったりでした



嬉しい顔
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆

馬鹿笑い
☆゚・:,。めーめー日記゚・:,。☆


ゲンキンなやつです

AD