テーマ:
更新 2012-10-18

AMD Media Codec Package(XP)
リンク先変更
以下後記





-----------------------------------------------

『A's Video Converter』XP 32bit 版

まずWindows7 vista については語りません
※7のPCで使っていません。

動画をAVI、WMV、MP4などに変換するソフトは数々ある

でもこれほど超高速で動画を多種ファイル形式に変換できるソフトはないと感じました。


使ってみた感じ、GOMプレーヤのエンコーダーよりも高速じゃないかな。


ただ、インストールが少しめんどい。。。

■用意しておくもの
※入ってれば問題ない

ランタイム
・Microsoft .NET Framework 3.0
・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 ランタイム (x86 用 / x64 用)
・Microsoft DirectX ランタイム

・★重要:↓がなければ使えません。
「AMD Media Codec Package」
※★重要、後記をみてください


※リンクは貼らないのでググってください

■ダウンロード
『A's Video Converter』XP 32bit 版


・★重要:AMD Media Codec Package
AMDサイトではXP用は消えてました。
代替え



AMD Media Codec Package(XP)
分割①~④




※DLが切れたらコメントください。


■インストール
1、各種ランタイムの有り無し:無ければDLしてインストールしておく

2、『AMD Media Codec Package』XP 32bit 版を入手してインストールする
※インストールが失敗っぽくても最後に終了と表示したら終了ボタンをクリックする

3、『A's Video Converter』XP 32bit 版のインストール

4、『A's Video Converter』を起動してみる

5、起動したときに「~失敗した」とかいう文字が出なければ成功
※表示された場合、多分ファイルの入力ができないと思う。

■項目5の原因
・原因は項目2、『AMD Media Codec Package』にインストールに失敗した場合に起こる

・細かいことは知りませんがインストールが最後まで行かなかったことに原因があり、そのため「AVIVO.msi」がインストールされなかった。

※原因は定かではないです。。。多分です


■項目5の対処法
・自分の場合は『AMD Media Codec Package』を無理やりインストールして
あとから「AVIVO.msi」のみをインストールしたら『A's Video Converter』が使えるようになった。

・「AVIVO.msi」というファイルは、項目5になってもPCにコピーされてます。
ただ、そのコピーフォルダは変なとこにあるのでPC内検索ソフトなどで「AVIVO.msi」を検索すれば、場所は特定できる

※見つからない人はダウンロードしてください。


http://ux.getuploader.com/yakudatu/download/3/AVIVO.rar

尚、圧縮はrerですので見あったソフトで解凍してください。


「AVIVO.msi」をインストールしてから「A's Video Converter」を起動してみてください

どうしても起動できなかったら↓で確認してください

Blueskyのホームページ
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード