ale moco remo

美味しいもの食べること、楽しいおしゃべりが大好き、いつも直球ストレート。スウェディッシュマッサージセラピストMeiqiの自由気ままな日々を綴ったブログ

今回朝食付きプランにしたのは、こちらのホテルの朝食に伊勢うどんが出ると書いてあったから。これはなかなか嬉しいおもてなしです。味噌汁にあおさ海苔をたっぷり入れちゃったりして、こりゃ朝からテンション上がりましたわ。

そして、本日は伊勢市から松阪へ行き、そこからバスに揺られて50分のところへ

念願の瀧原宮へやって来ました

ついに来ました!なんとも言えない空気感。ほかの神社とは全然違ってて、なんだか森の中に吸い込まれるような感じがしました。

手水舍がなくて、昔ながらの川で手洗いします。冷たいけど気持ちいいぃ〜

到着!この先は撮影禁止ね

山の中だけあってとても静かで空気も清々しくて、参道を歩いてる時すごく気持ちよかったです。

ちょっぴり遠いけど、ここは是非行ってみることオススメします。内宮と同じ皇大神宮だけど、ここの空気感を是非とも体験していただきたいなぁ~と、心地よいパワースポットだと思います。はい!

戻りのバスの時間まで少し余裕があったので、暖炉のあるところで

カレーうどんを食べて温まる

また50分ほどバスに揺られて松阪へ戻る。また来まぁ〜す

松阪駅から近鉄特急に乗り込んで、向かった先は鳥羽。乗り放題チケットあるのでフル活用しないとね。

めっちゃ雪降ってたけど、鳥羽に着いた頃にはすっかり上がっておりました。

飼育種類が日本一だけあって、かなり見ごたえありました。世界各地のお魚さんはいっぱい!

わっ!サメこっち見てる

カピバラ意外と大きくてびっくり

ウミガメ

ラッコ

カサゴ

タツノオトシゴ、なんか大きいよ

クラゲぷっかぷか

アシカショーとかもあって短時間で効率よく回って満喫いたしました。時間あったらもっとじっくりお魚さん観察しようと思います。

水族館の正面にあるカフェで、ほっこり

今回の旅のお楽しみは、特急しまかぜ!!!乗ったら乗車証明書がいただけます

椅子のリクライニングが自動。しかも腰のあたりがムニュムニュってなるマッサージ機能付き。いたれりつくせりで最高です。

ビュッフェカーに行ってきました。ちょっと出遅れちゃったのでケーキ売り切れてたぁ〜というわけで、またもやビールをいただきました。

瀧原宮に行き、しまかぜにも乗ることができて、今回はほんと大満足です。楽しかったぁ~また来年も行こうっと

同じテーマ 「ブログ」 の記事

昨年に続いて今年も一泊二日コースで、のんびりとお伊勢さん行ってきました。

6:08上本町発の近鉄電車に乗って出発!昨年のブログ見たら同じ電車だった

のんびりと朝ごはんいただきました。

早すぎても誰もいない貸切状態

まずは一番遠い伊雑宮から

いきなり、テッドを探せ!

上之郷駅は無人駅。だけど、PiTaPa使えるよぉ

10時前には伊勢市駅。早起きすると良いねぇ

今年も私が行った時はお手水のところ空いてた。気持ち良いわぁ

お天気も良いし

いつもは外宮から内宮へバスに乗って移動してたけど、フリーパス持ってるんやから少し賢い乗り方しようと思って、今回は伊勢市から五十鈴川まで乗って、そこからバスに乗って猿田彦神社前で降りてみました。このルートだとバス料金ちょっぴり安いし、バス乗ってる時間が短いので渋滞でタイムロスってことが避けられる気がしましたよ。

猿田彦神社、意外と空いててすんなりお参りできました。

ここから、おかげ横丁まで歩いて行き、ランチタイム!

なぜかここでスマホのバッテリーの調子が悪くなって、肝心の目出鯛横丁そばの写真が撮れず。昨年の写真があるので、こちらからどうぞ。

お伊勢さんっていつ行っても人が多いけど、今回は日曜日だったので、ちょっぴり混んでたかもです。内宮さんのお参り終わった後、少し雨がぱらついてたけど、ふたたびおかげ横丁へ行き、オヤツタイム!

磯揚げまる天のタコ棒。すでに買って食べてたおっちゃんが「やっぱここのは美味いわぁ〜日本一やで、間違いないわぁ」と大きな声で言うて歩いてました。すごい宣伝効果ですね

雨も上がって、お次は赤福!

赤福ぜんざい、はぁ〜ほんまほっこりするわぁ

おかげ犬サブレなんてのが出来てました。すでに売り切れてたと言う人気ぶり!みんなこういうの好きよねぇ

空を見上げたら、めっちゃ神々しい感じになってました。神恩感謝ですね

さてさて、今回は伊勢市駅前にできたホテルに宿泊。昨年11月にできたばかりで駅までめっちゃ便利。しかも大浴場までついてて、お伊勢さん来たらめっちゃ歩くので、これはゆっくりくつろげて嬉しいところ!

お風呂上がりのルービー

今年も近鉄の初詣きっぷで干支の置物いただきました

猿田彦神社と佐留女神社の御朱印、見開きでいただきました

二日目の備えて、おやすみなさい

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

高校の同級生と後輩とともに浜福鶴の蔵開きへ。その前に、持ち寄りホームパーティをいたしました。早い時間から美味しいものを飲み食いするためならぁ~と集まる素敵な人たちです。最高やわ!

香港から一時帰国中の由美が一番腕をふるってくれました!さすが、お料理教室してるだけあって、素晴らしいわぁ〜ゆみゆみ亭、香港より魚崎に上陸!

もうどれも美味しい!!!

必死に撮影する人!笑

これから蔵開きだと言うのに、すでに飲む!迎え酒は金箔入り日本酒

Keikoちゃん先に帰ってしまったので、5人でパシャり

そして、メインイベントの浜福鶴の蔵開きにレッツゴー!近所に酒蔵があるって良いわぁ

こちら無料試飲の限定しぼりたて!

美味しいよぉ〜

大吟醸入りのソフトクリーム、濃厚です!ここに来たなら食べなくちゃです

セレブな奥様、口でお箸割って粕汁をいただきます

ちょっと寒かったけど、お天気良かったので気持ち良かったわぁ

今日もよく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑い、楽しいひとときをM高校の同級生と後輩と過ごしました。楽しかったぁ~次回の集いが楽しみやわ