• 05 Apr
    • 誰でもできることが人生を変える

      昨日のナイトセミナーと今朝のモーニングセミナーに、荒川祐二さんっていう方をお招きして講話をしていただきました。「半ケツとゴミ拾い」という、なんともインパクトのあるタイトル。一体、半ケツとゴミ拾いがなんの関係があるんやろ?それがなんで人生を変えることになったんやろ?と、かなり興味津々で参加してきました。 大学生の時に、かなり裕福な家庭環境で育った、いわゆるぼんぼん育ちとご本人はおっしゃってまして、これまでのほほぉ~んと生きて来て、それでもなんとかなるので、適当にやり過ごしてた時に、お兄さんに喝!を入れられる。これまで何一つ努力してこなかった自分に「なんでもええからやってみ」とお兄さんに言われて、ほな朝の6時から新宿駅のゴミ拾い一ヶ月やったるわ。ってのが、この話のスタート。あ、これ実話ですよ。 ナイトセミナーではゴミ拾いがどんなに辛くて、だけどやり遂げた時に、とんでもない変化が起こってて、その結果、いまこうして作家、ラーメン屋を2店舗経営するようになったエピソードを話してくださいました。面白い話というか、ちょっぴり感動するお話で、涙もろい人(もちろん私は該当者)は、ハンカチを握りしめて聞いてた感じでした。 「半ケツとゴミ拾い」ってタイトルの本も出されてて、講話では紹介できなかったエピソードもあるのと、横書きで構成が面白いので読んでみたいと思い、購入させていただきました。 モーニングセミナーは40分ほどでしたが、ナイトセミナーでは聞けなかったことも話されてたりしたので、両方参加して良かったと思いました。 誰でもできることが人生を変える これ自己啓発セミナーとか本などに、よく書かれてることで誰もが目にしたことあって、そんなもんわかってるわぁ、どれ聞いても、読んでも一緒やんって思う人も多いかもしれない。私もブログに何度となくそんなことを書いて来たかもしれないけど、じゃあ実践してますか?ってなると、これが一番難しいんだと思う。実践できてないから、いつまでたっても変わらない、変われない、堂々巡りになる。だけど、実践してる人、成功者と言われるような人は、おそらく、いやきっと実践してるんだと思う。 思い立ったが吉日、小さなことでも、荒川さんの場合はゴミ拾い、とは言っても、とんでもない汚さの新宿駅のゴミ拾いをたった一人でやり始めた勇気。お兄さんに一生負け犬って呼ばれたくない!っていう気持ち、それだけではないけど、スイッチがポチッと入ったおかげで、いまの彼があると思うと、「誰でもできることが人生を変える」実践したらええんちゃうかな?と思うんですよ。 さて、私は何をしましょうか? 桜は満開で、すっかり春です 最近お気に入りのGARDEN BAR & COFFEEの火曜日の日替わりランチ、チキン南蛮。自家製タルタルソースがウマウマ

      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • みんな大好きTGT

      昨日は横浜から華僑朋友の秀美ちゃんが遊びに来ておりました。先にじゅんじゅんと京橋で飲んでてもらって、私は仕事が終わってから連絡するってことに。だいぶ遅くなっちゃったけど、終わったよぉ~、どこにする?と聞いてみると、な、な、なんとぉ~TGTことThe Good Thingに行きたいとのリクエスト。じゅんじゅんの家から近いってこともあって、私もTGTはどうかなぁ~いや、でも私がいっつも行ってるところにってのも、どうかなぁ~なんて思ってたら、まさかの!!!行きたいって言われたのでビックリしたわ。 いつも私が写真をアップしてるので、行ってみたいと思ったみたいでね。同じ写真ばかりで、飽き飽きしてる人もいるんじゃないかなぁ~とも思いながらも、こうして「行ってみたい!」っていう友達がいたりするので、うれしくてアップしてしまうわけです。 安定のあて三種盛り。アンチョビポテサラは必須、わかさぎのから揚げとなんやったっけな? 酒粕エール八寸。気になるけど、ちょっと、いやだいぶええ値段だったので、躊躇していると、じゅんじゅんが誕生日のお祝いに!と、おごってくれました!おなじ3月生まれなのに男前だぁ。 多謝、多謝 洋楽好きな秀美ちゃんにも、ここのBGMは良い感じ!と喜んでいただけて、私もうれしい限りです。素敵なBGMを酒の肴に、ちょっと真面目な華僑トークで大いに盛り上がりました。

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ポットラックお花見

      今年も大阪城公園へお花見。一人一品何か持ち寄りで参加するってことで、私は焼き芋を作って行きました。 満開です~ 焼き芋!!! 朝からすーちゃんが場所取りをしてくれたおかげで、とっても眺めの良い場所でのお花見。ありがとう!!! そして、みんなの女子力高い美味しそうなお料理はこちら。 ちょっとアップにしてみましょう キッシュとか! おにぎらずとか! ベーコンロールパンとか! デザートのチョコレートまで!みんなスゴイーーー お料理が得意な人が集まると、こんなにも素敵なものが出揃うんですねぇ。素晴らしい!ちょっとこれはもう少し腕に磨きをかけて、女子力の高いお料理を作って行けるように頑張ってみようと思います。 どんどん人が集まってきて、さあ今から盛り上がっていきましょう!って時に、残念ながら私はお客様の予約が入っていたので、ここで失礼させていただきました。1時間半ぐらいだったけど、満開の桜の下で美味しいお料理いただきながら、楽しいお花見に参加できて良かったわぁ。 ほな、またね

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • やっぱり美味しいものはフォースの繋がり

      月首祭で生玉さんへ。 桜が満開です!癒されるぅ~きっと今週末が見頃でしょうねぇ 今日は久しぶりに南船場のムートンナチュレへ。 やっぱり美味しい天国の唐揚げ!引っ越してから南船場のナチュレにあんまり行かなくなっちゃって、谷町四丁目のヴァルチッタによく行くようになってるけど、久しぶりにこっち来たらやっぱり落ち着くわ。ずっと入れ違いで会えなかった、まりちゃんにも会えてお話できたし。ムートンはやっぱりナチュレが好きかな ランチ後はカットしにLilo in Veveへ。今日もHottyさんありがとうございました。レジになにやらおもしろそうなものがありました。 昨年3月11日に防災のリーフレットを、そして今年は防犯のリーフレットを、店長Hottyさんが制作されたそうです。FIKAのお客様にも配ろうと思い、数枚いただいて帰りました。 このページめっちゃ重要らしいです by Hottyさん こう言うこと思いついて、実際に形にしてしまうって、素敵でカッコイイわぁ。ほんでもって、これ遊びで適当ではなく、真剣に作っちゃうんだもんなぁ。そのセンスは最高です。リーフレット配りまくります! カット後は一階のリロコーヒーでまったり。今日はグアテマラをいただきました。リロにも久しぶりに来たけど、やっぱり美味しいわ 出た!変顔バリスタ。圭太さん、いつもありがとうございます コーヒー飲みながら、防災と防犯のリーフレットをあらためてじっくり見る。これ実写版があるらしくて、スタッフみんなで撮影して、それをイラストに起こしたそうです。圭太さんに写真見せてもらったけど、みんな全力でやってて笑ける! そして、これ。 資格:ジェダイ 必要なもの:フォースの繋がり おもろすぎるやろ!!!いや、たしかにフォースの繋がり必要かもですよ。 May the force be with you…

      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 3月もおしまい

      振り返ってみると、先月と今月はバタバタと忙しかったですね。いつになく仕事B入ってたり、ライブやミーティングで東京に行ったり、楽しいイベントに参加したり、極め付けはルクサにFIKAのクーポン出してたのが、その使用期限が3月末で駆け込みで予約が集中したのが忙しくなった原因かも。ほんとスケジュール帳を見返すと、ものっすごいぱんちくりんでした。我ながらよく頑張りました。 そんな時お部屋に植物があると、ほっこりしますね 切り花のデンファレのつぼみって、今まで咲かないまま変色してた気がしますが、今朝見たらふくらんで咲きかけてました。浄水器でちゃんと塩素を除去したお水にしてるからかも?! あと今月は自炊ちょっぴり頑張りました。先月末に電磁調理器を買って、ガス火を全く使わずに調理してるので、ガス代どれくらい節約になってるか楽しみです。ガス二口コンロじゃないと絶対にいや!なんて言ってたけど、電磁調理器も上手く使えば、ええ仕事するので捨てたもんじゃないですね。夜遅くに晩ご飯を作って食べることが多かったので、超簡単スピードクッキングにはかなり重宝してます。 来月も引き続きがんばりまっしょい!

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 今年のBDカンティプールは

      毎年恒例の3月のバースデー割引を使ってのカンティプール。ずっとダンス友達のりぴーの旦那様3月生まれのヒロちゃんと3人で行っておりましたが、今年はタイミングは合わずに一緒に行けず。ニールズヤードのPS講師仲間の寛子ちゃんを行ってまいりました。 昨年も食べてた鹿肉の炒め物。これ結構スパイシーなの忘れておりましたわ、ひぃ~ 安定のミックスモモ 本日のカレーは小松菜、そしてミドリムシ、ユーグレナのナン 食べ終わってから気付いいたんだけど、トマトスープをオーダーするのを忘れておりました。のりぴー夫妻と来たら、欠かさずに飲んでたのに、お二人さんいなかったからすっかり忘れてたわぁ~ デザートはキールと言うネパール風ライスプディングとアイス三種盛り。これも去年食べておりました。カルダモンのアイスがウマウマです 恒例で毎年行ってるので、過去のブログをさかのぼって見てみると、その時の記憶がよみがえって来たりします。よく真面目に色んなこと語ったり、相談したり、そんな時間をここカンティプールでネパール料理を食べながら過ごしてるのが面白い。今年もその1ページに加わるような、寛子ちゃんとお互いのサロンや活動についての話など、熱く語り合いましたとさぁ~今後どう展開していくか楽しみでございます。

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • Bottle by Botanist

      ストラクトで今日までBottleを展示販売してるってこと、ふらっと遊びに行きました。陸上の生物をガラス容器などで飼育、栽培するテラリウムっていう技術を使って、試薬瓶に水草を入れたのが、BotanistのBottleって商品。 小さいのんから大きいのんまで、サイズいろいろあります!アップされてる写真で見てた通り良い感じで、一番小さいのを買いました。専用ボックスもステキ また新しい植物さんが仲間に加わりましたよ どういう仕組みになってるかと言うと、試薬瓶の中で光合成、呼吸、蒸発、そして、結露による循環で植物が生きてるんです。このスゴイ世界を観察したくて、我が家にひとつ連れて帰りました。この試薬瓶もひとつひとつ手作りだそうです。ハート鷲掴みにされちゃいますね オヤツもらった!これ美味しいのよねぇ。東京土産ごまたまご、はらてんさんサンキュー

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • The Good Swing Vol.6

      前回12月に開催されたVol.5から、あっという間に3ヶ月が過ぎましてVol.6でございます。 今夜はスコットランドのBrew DogってブランドのパンクIPAっていうクラフトビールを、これまで瓶と缶だったのが、樽で飲めちゃうというスペシャルなサービスが!ちょいといいお値段でございますが、これは飲んでおかなくちゃです。 早速かんぱ~い Vol.2から参加してるので、かれこれ5回目でございます。いつもストラクトさんの定休日の木曜日に開催されてて、今回はイレギュラーで金曜日の開催。いつも仕事で参加できなかった彩子ちゃんも金曜日ならいけるぅ~ってことで、今夜は一緒で楽しいよ! daigo君とパシャリ! TOPバッターはモトヤシキさんね 毎回イベントにはスペシャルフードが用意されてますが、今夜はこちらのパンケーキ!名付けて”The Good Pancake” タコス風味とチョコバナナ。みんなでわけわけしてウマウマです。 ボス松下さん(動画だけ撮って写真撮るの忘れた!すみません)に続いて、はらてんさん 私の高校の同級生クボキンが先日のBDPに来てくれた時に、このイベントの話になり、DJがご機嫌な曲を回してて楽しいヨォ~って話したら、是非とも行ってみたいってことでお誘いいたしました。どうやらアナログレコードをキュ、キュッと、ぐきぐきするスタイルを想像したらしく、へぇ~今時こんなんかいなぁ~と興味津々で楽しんでいただけたようです。DJブースに近づいて、はらてんさんに質問しまくってました。 はらてんさん、す、す、すみませんねぇ~ 小さなボールをリフティングする人が飛び入りでパフォーマンスして、イベントは最高潮に盛り上がる!あ、これも動画しか撮ってなくて写真なし。楽しさがお伝えできずに残念~ちなみに、Instagramにはアップしてあります。 そして、スペシャルゲストDJのMorleyさん。アナログって音違うもんですね。グルーヴィーな選曲で最高にカッコ良かったです。 今夜も楽しかったぁ~モトヤシキさんがVJもしておりましたが、これも写真撮り忘れ。。。動画撮っちゃうと忘れちゃいますわ。ストラクトさんのstruct nikkiにアップされておりますので、良かったらそちらをご覧になってくださいませ。 次回は3ヶ月後で、ちょうど仕事Bの繁忙期に差し掛かるので、いつになるか気になるところ。このイベント楽しくて大好きなので、パワーチャージしに絶対に参加したいので、モトヤシキさぁ~ん、私が行ける日に是非とも開催してくだされぇ~よろしくです!です!

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 春休み激混みUSJ

      久しぶりのUSJ。チケットいただいて期限が3月末までだったので、春休み真っ只中、しかも15周年のイベント開催中の激混みな時に行ってまいりました。 15周年を祝ってゲートがデコられておりますが、浮かび上がって見えます。写真の加工は一切しておりません、普通にパシャりと撮影しただけでこんな風に見えます。一体どういう仕掛けになってるんでしょうか? ミニオン大人気です! モッピーいた!かわいい 予想通り、すごい人です。とりあえずジュラシックパークの整理券をもらいに並ぶ。その横に新しくできたフライングダイナソーがあって、めっちゃ乗りたくて、次はここに並ぼうと思い案内板を見ると、あれれ?今日はやってないみたいなことが書いてある。いきなりメンテナンスですか?と思ってたら、きゃあぁーーーと絶叫する声が。見上げると動いてるやぁ~ん!なんで?なんで?ほな次に行こう~と思って、見に行ってみるとぉ えっ?!ん?530分待ちって、どういうこと?9時間待ちですか?早々に並んで整理券もらった人で終了ってこと???開園から2時間弱で?なんだそれーーーー!!!そんな訳で乗りのは断念しまして、ひたすら下から見上げて、写真や動画を撮りました。いやぁ~あれ絶対に面白いと思うわ。ほとぼり冷めた頃に来て乗ろうと思います。 テッドがいっぱいいた!モフモフかわいい! いつも行く定番のアトラクションは、どこもかしこもどえらい待ち時間になってるので、普段は行かないちびっこエリアに行ってみました。 のんびりしてて、ユニバに来てる感じがしないけど、ほっこりするわぁ 前回スルーしたハリポタエリアへ。ここのエリアに入るだけで整理券が必要ってのにびっくりしました。人気あるのねぇ~映画も見たことなく、本も読んだことないので、イマイチよくわかってなくて、とりあえず行ってみました。 きっとこれかなり忠実に再現されてるんだろうなぁ どうやら今日は異常に混んでるってことで、行ったことある葵ちゃんによると、今日は乗れないと思うってことでお城の中を見るだけにしました。 これの機関車はホグワーツ(お城の名前は一応知ってる)行きなのかな? ハリポタのエリアから出てきたら、ちょうどパレードが今から目の前を通るってところに出てきた。タイミング良い! みんなでジャンプ!ジャンプ!パレードは盛り上がるねぇ~お天気も良いので気持ち良いし、楽しいねぇ ようやく、ここでランチタイム!食いしん坊の私ですが、テーマパークでは遊ぶほうが優先順位が上がって、食べるのは二の次になります。不思議でしょう~もうね、全力で遊びますからね。私と一緒にテーマパーク行く時は、体力つけておいてくださいませ。ほんまに遊び倒しますからw チキンプレートいただきまーす スタッフのお姉さんに、とびきりのReBoooooooorn!!!をしていただけますか?とリクエストされて、3人でやってみましたぁ 写真撮るの忘れたけど、この後はウォーターワールドへ行きまして、こちらもめっちゃ混んでたけど、まもなく開場時間だったのであまり並ばずに入れました。だけど、人が多くて最後らへんに入ったからだいぶ後ろの席になってしまいました。見渡すと席はかなりぱんちくりんでしたわ。水がビッシャーーーーと、かかるエリアからかなり遠い席で、こんな後ろに座ることほとんどなかったので、そっかぁこんな雰囲気なっちゃうのねぇ~って感じでした。やっぱりこれはビッシャーーーっとかからんでもええけど、もうちょっと前に座ったほうが迫力あって楽しいね。前回行った時は設備のトラブルかなんかででショーが中断してしまったのよねぇ。とりあえず、今日はちゃんと最後まで観れて良かったわ。 ミニオン、パトロール中 今回は今まで行った中でも、一番アトラクションに乗らなかった(乗れなかった)けど、ちびっこエリアの可愛らしいのに乗ったりして、いつもと違う楽しみ方ができたかもです。まあ、頂き物のチケットってのもあって、そない必死に乗らなくちゃあ~って思ってなかったのもあるかな。 ほんまフライングダイナソー絶対に面白いと思うので、今度来た時には入場したらまずはこの整理券をもらって乗りたいものです。 ほらこれ!面白そうでしょ? 本日も満喫しました!奈央ちゃん、葵ちゃん、ありがとう

      テーマ:
  • 21 Mar
    • 夜更けのグルーヴ

      本当は最初から行こうと思ってましたが、別の予定に行ってて、そっちも面白くて少し長居してしまったので、ちょっと遅れての参加。なので、私が到着した頃にはすっかり盛り上がって、ええ感じになっておりました。 お外の席も気持ち良さげ 店内には素敵なお花のデコレーションも 今夜はThe Good Thing主催のイベントではないのですが、行けば誰か知ってる人がいるだろうっていうのと、誰もいなくてもきっと気持ち良い音楽かかってるだろうってことで、行ってみた感じでした。 案の定、クニぴーに会った 一人でポツンといた外国人の方がいたので、話しかけてみたら今夜のDJのうちの一人のフィアンセとのこと。「知り合いいないし、日本語あんましわかんないし、話しかけてくれてありがとう!!!」と記念にパシャりと写真一緒に撮って、イベント楽しみましたぁ 夜も深まってまいりましたが、HOUSEもかかってたりして、まだまだ宴たけなわ。心地よすぎて帰るタイミングを逃す。。。 そろそろお開きの時間 主催者そしてお友達の数名が誕生日が近いってことで、お誕生日ケーキを顔にバーーン!!!フロアがクリームまみれです。 夜更けのグルーヴ、今後もちょくちょく開催されるようです。あ!次回は5/28ですが、京都で仕事なので行けそうにないわ。しょぼん。また時間が合う時は、また音浴びしに遊びに行こうと思います。 今宵も満喫しました。楽しかったぁ

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • Hallongrottor(ハッロングロットル)

      先日のBDP@TGTに来てくださったreisaphaireさんから、誕生日プレゼントでいただいたスウェーデンのお菓子「ハッロングロットル(Hallongrottor)」スウェーデン語で、ラスベリーの洞窟って意味だそうです。 実は、これ数年前に猛虎百貨店の北欧フェアの時に、クリスマスボックスに入ってたのを食べたことがあって、ひそかにお気に入りでした。reisaphaireさんとは、Instagram繋がりで初対面だったのに、なんで私が好きなのわかったんだろう?もしかしたら、FIKAってブランドだったからかな? ちなみに、このFIKAは三越伊勢丹が立ち上げた、北欧菓子専門ブランドとのこと。全然知らなかったわぁ。パッケージも北欧デザイン風味で可愛いもんなぁ。今度、東京行ったら買いに行ってみようっと

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • Monday Clap

      よく彩子ちゃんが月曜日の夜に食堂clapに寄ってて、Monday Clapと名付けておりましたが、残念ながら3月末をもって閉店することになってしまいました。というわけで、今夜は彩子ちゃんとともにMonday Clap とりあえずビールはプレモルで タパス盛り合わせ。お皿からはみ出るほどボリューミー 二杯目は赤ワイン。黒板にはオーストラリアって書いてあったけど、実はチリワインだったと言うヴィーニャ ラローサ ラキャピターナ カルメネール。 そうそう、ここのグラスはリーデルなのよねぇ~ ラムレーズンバター、これ美味しかったぁ FIKAが南船場だった頃、時々ランチを食べに行ってたけど、夜はあまり行ったことがなくて、2~3回行ったくらいだったかな?今思えばもっと行っとけば良かったなぁ。素敵なお店なのにクローズしちゃうのは名残惜しいですが、私の南船場の思い出と共に、記憶にとどめておこうと思います。短い間でしたが、心地よい空間での美味しいお料理とお酒をありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • BDP@TGT2016

      昨年に続きまして、今年も好きに集まる誕生日会を南船場のアソビバナイザカヤのThe Good Thingで開催しまして、昔からの友達、久しぶりに会う友達、最近よく会ってる仲間、今年1年で知り合った人、SNSつながりで実は初めて会う人、ここTGTで仲良くなった人などなど、今年もいろんな方が集まってくださって、楽しい時間を共有できたことに感謝しております。 今年は全員揃って写真を撮るの忘れてしまったので、個別のをアップしておきましょう!撮りそびれちゃった人ごめんなさぁ~い 八尾市倫理法人会会長の幸賢さんと台湾出身の陳さん 神社仲間であり着物デザイナーの精美さんと接遇講師の蒲ケ原ゆうこりん 八尾市倫理法人会仲間の皆様。みんな来てくれてありがとう チームショーパン4人組?! GAP時代のお友達あっちゃん、かれこれ出会って十数年なるねぇ~ニールズヤードパートナーシップ講師仲間の寛子ちゃん、そして、TGTと言えばダンス友達ayachuこと彩子ちゃん。ここ教えてもらったのも彩子ちゃんだもんねぇ、いつもありがとう そして、私のスウェディッシュマッサージの師匠ゴッドハンドの佐野先生と息子の太郎ちゃん。アロマセラピー講師仲間の宮本さん 佐野先生に出会ってなかったらFIKAをオープンすることはなかったもんねぇ~間違いなく私の人生を変えた人物の一人であります。太郎ちゃんも来てくれてありがとうねぇ Structのモトヤシキさんと原田店長。3ヶ月一回ここで開催されてるThe Good Swingの主催者で、お二人とはここで知り合いまして、いつも見てる(聴いてる)だけでしたが、昨年末に初めてお話しして、それ以来かな?仲良くさせてもらっております。 あちらの方から。。。と、焼きおにをゴチになりました。はらてんさん、あざーす! そして、なんかポーズして言うたら、こんなんなりました!おもろすぎるお二人さん The Good Thingからのバースデーケーキをスタッフゆうきちゃんが出してくれました。嬉しすぎます!いつもありがとうございます make a wish... えっらいブサイク顏でロウソクを吹き消す私 いつも仲良くしてもらってる友人や知人の皆様と、自分の誕生日に楽しく過ごしたいってことで、この「好きに集まる誕生日会」をやり始めて、何回目になるのかなぁ?それぞれ忙しいところ、お祝いに駆けつけてくれること、こんな幸せなことないなぁ~と今年も感じました。誕生日って良い日ですね。もちろん産んでくれた両親には、めちゃくちゃ感謝しております。おかげで、こんなにたくさんの友達と出会えたんだもんね、パパありがとう!ママありがとう!

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • MTGウキウキ親子丼

      昨日は講師全体のミーティングで、今日はフラワーエッセンスの講師のミーティング。そうそう、友達と飲みに行ったり、観光したり、美味しいもの食べに行ったり、そんなのばっかりアップしておりますが、今回はこれがメインでございます。 先ほどBears Tableでお会計する時に、実は大阪から来てて、たまたま東京来る用事あったので、来れて嬉しいです!なんて言ったら、チョコチップクッキーをいただいちゃいました。こんな気遣い嬉しいものですね、ありがとうございました。 ミーティング終わって、講師の皆様方とゆっくりお話したかったのですが、飛行機の時間までそんなに余裕がなかったので、名残惜しいけどそそくさと退散いたしました。そして、移動中にDirty LoopsがSAMSUNGの新しいスマホのプロモーションビデオに起用されるという情報を知り、電車の中で、ニヤついてしまいましたわ。ちょっと怪しい人になってたかもです。 久々の新ネタにウキウキして、思わずスクショ! Henrikの手に釘付けになり、見とれてるうちに羽田空港に到着。思ったより早く着いて、小腹も空いてたので、腹ごしらえをすることに。本日2軒目の行ってみたかったお店「うちのたまご」へ。 卵かけご飯と迷ったけど、お肉も食べたいので親子丼をオーダー。 カウンターに置いてある生卵を1個取って、食べる前に自分で割り入れます。 これ美味しかったわぁ。いくつかお店見てどうしようかなぁ~と思ってたんだけど、思い出してこっちにして正解でした。 さてと、検査場と通って搭乗口へ向かいますかぁと思い、案内板を見ると「飛行機の到着遅れのため25分遅れ」と表示されてる。あれま、大阪に着いてからリムジンバス間に合うかな?なんて心配になりましたが、とりあえず保安検査を通過して搭乗口まで行くことに。 東京ー大阪の便って、到着して30分ぐらいで点検や準備をして、再びすぐに離陸するんですね。飛行機だけでなくクルーの皆様も大変ですね、お疲れ様でございます。 伊丹空港に到着後、なんとかギリギリでリムジンバスに乗り込み、無事に帰宅いたしました。二日間かなりもりもり盛りだくさんな充実のスケジュールで楽しかったぁ。先月から続いて東京への旅は、しばらくお休み。明日はTGTでBDP。楽しみだなぁ

      4
      テーマ:
    • ふらっと浅草へ

      午前中、浅草にふらっと行ってみました。浅草寺は外国人観光客でいっぱい。数年前に行ったことあるけど、その時と比べるとかなり増えてる感じがいたしました。 人力車のお兄さんの勧誘が相変わらず激しいね 鳩ぽっぽの歌碑がありました。ここの境内で鳩を見て作詞されたとか 東京スカイツリーが見えます!前に行った時にはなかったなぁ ほんとはゆっくり仲見世通りをぶらぶらしたかったんだけど、朝から生憎の曇り空で、そのうち時折小雨がぱらついてきたので、残念ながらさっさと済ませて退散。Instagramで見て行ってみたかったBears Tableへ。午後からのミーティング前に、ここで少し早めのランチ。 ランチメニューにはデリのブッフェがついておりまして、種類も豊富で体によさげで優しいものって感じで、これがめっちゃ美味しかった! こんな感じで色々あります。ついつい食べ過ぎそうになります 本日のドレッシングはニンジンとフレンチ サラダのトッピングも色々あります 12時前にもかかわらず店内かなり混み合っておりました。ママ友らしき団体さんがいたのもあるけど、予約をされてるテーブルも結構あって、人気あるんだなぁ~なんて思いました。私の後から来られた方たちは、低いテーブルのカフェ席に案内されておりまして、ちょっと食べにくそうな感じでした。運良く普通のテーブル席が空いてて良かったわぁ。 かぼちゃのポタージュ、そして、ほうれん草とベーコンポテトのキッシュ。これ美味しかったぁ~ このほかランチメニューは3種類あって、お隣のご婦人3人組はカニクリームコロッケを召し上がってて、美味しそうだったけど、ちょっとお腹の具合を考えると、まだ入らないかなぁと思いキッシュにしたのでした。とても素敵な雰囲気で心地よかったので、機会があればまた行こうと思います。 お腹もふくれたところで、表参道へ向かいますか つづく

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 渋谷でBDP

      いつも大阪やから行かれへん!東京でもやってよぉ~と言う、友人うえりんのリクエストで、好きに集まる誕生日会を、たまたまタイミング良く私が東京に来るってことで初開催してみました!パチパチ ハッピーアワー滑り込みセーフでヴェデットホワイトをいただきました!やっぱりこれ美味しいわ 一番乗りは、りーほん。実は会社がここから超近いらしい オレンジレーズンバター。皮まで食べられて、美味しかったわぁ お店の方イチオシのクリスピーチキン!!!うまうま ベルジャンフリッツ!やっぱりこれ最高 今夜は本当にいろんな友達が集まってくれました。なるほど、東京だとこんなメンバーになるのかぁ~ってね。 仕事B仲間のきょうこさん、中学のバスケ部の後輩の梅悟、プチ語学留学の時のクラスメイトの熊谷君は実に11年ぶり!マサチューセッツの田舎町フランクリンの語学学校で、ほんの数日しかも同じクラスではなかったけど、放課後のアクティビティで一緒だったのかしらね。帰国後Facebookで繋がって今回の再会となりました。すごいよねぇ 東京って場所のせいか、なんだか新鮮でした。ところ変われば、そして参加メンバーが変わると、話の内容さることながら言葉も違うし、あと職業も当然違うもんだから、そりゃ話題もゴロッと違うもんです。 みんなで撮ったけど、誰か隠れてたり、目をつぶってたりで申し訳ない! 楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたねぇ。きっとそれぞれが、なんとなく話し足りない感じだったかもだけど、終電の時間の関係でお開きに。またの機会に集いましょ!大雨で足元の悪い中、来てくれて本当にありがとう!楽しかったヨォ~ 華僑朋友のりーほんとしぇんとん。いつもありがとうねぇ 熊谷君と梅悟、ありがとう そして、こうして東京でBDPするきっかけとなったうえりん!ほんまにめちゃめちゃありがとう ベルギービールが飲めるってことで、こちらのお店にしたけど、しゃべるの忙しくて思ったほどビールもフードもいただかなかったかも。久々に会う人が多くて、懐かしすぎて話に花が咲いちゃったせいかもね。また、ゆっくり来たいと思います。 最近このライト流行ってるんでしょうか?TGTも同じ色だもんね

      4
      テーマ:
    • ハイレゾで感じるOff The Wall

      たまたまこのイベントを知った時にスケジュールを見たら、うおおおぉぉぉ!ちょうど東京行く予定あるやぁーーーん、これは行かねば!と楽しみにしておりました。Michael Jackson”Off The Wall”のデラックスエディションの発売を記念して、ハイレゾ音源で再生し、200インチの大型スクリーンでミュージックビデオを上映すると言うイベント。入場無料なので、これは行くしかない! 銀座ソニービル8階のOPUSでは30分ごとに、アルバム収録曲とビデオが上映されておりまして、みんな静かぁ~に見入っておりました。ハイレゾで聞くMichael、見るMichael、感動でした。音楽好きな割には普段あまり良い環境で音楽を楽しんでいないので、こんなん聴いちゃうと涙ちょちょぎれそうなります。お小遣い貯めて、ええのん揃えたいところです。 ホワイエにはアルバムジャケットの大きい版が飾ってありました アフロでブラックなMichaelカッコイイよねぇ このボードの正面には背景のみのボードがあって、アフロのヅラと蝶タイが置いてありまして、コスプレして撮影できるようになってます。私コスプレや被りもん苦手というか嫌いな方なんですが、なんでしょねぇ、知ってる人がいないところに行くと平気なのか、見知らぬ女性二人組、聞くと昔からの熱烈なMichaelらしくて、その方たちと記念にやっちゃいます?とお互い撮影しました。その写真がこちら 私めっちゃ笑顔で楽しそうやぁ~ん!恐るべしMichaelパワー。 さらに横には”Off The Wall”を象った壁面ボードが設置されてまして、Michaelへのメッセージがチョークで書けるようになっておりました。 届くと良いなぁ たくさんの方がメッセージを書き込まれておりました。 イベントの詳細はこちらです。 4階のショールームではアルバム全曲をオーディオルームでハイレゾ対応商品で再生してたり、ハイレゾ対応のウォークマンで試聴できます。時間なくてフルで聴けなかったけど、いやぁ~やっぱり音楽は良い音で聴くと気持ち良いわぁ さて、すっかりご機嫌さんになったところで、お次は本日のメインイベント?!渋谷でBDPです。DAI語みたいなってるけど、Birth Day Partyね。こっちにいる友達が集まってくれるってことで楽しみすすすすーーーー

      テーマ:
    • また飛行機でビューっと東京

      今までニールズヤードのパートナシップ講師のワークショップするのに、ちょこちょこ東京に行っておりましたが、今回は昨年からニールズヤードスクールでフラワーエッセンスのクラスを担当させていただいてるので、年一回の講師ミーティングへ。初参加なのでドキドキわくわくです。 朝めっちゃ早い便なので空港で朝食。ベーグル屋さん、朝はお得なモーニンセットがありました。 あいにくの曇り空 伊丹空港で忘れずにお得な切符を購入。これは羽田では買えません 午前中はニールズヤードの講師陣が勢ぞろいで全体ミーティング。大御所の大ベテランの先生もいらっしゃるので、パートナーシップ講師のワークショップとは雰囲気違いましたね。当たり前ですが、超ビジネスライクでした。 午後の個別面談の前にブラウンライスカフェでランチ。 一汁三菜日替わりランチ ほっこりするわぁ スクール事業部の統括との面談。どんな感じかドキドキしたけど、そんなに緊張する必要もなく、無事に終了しました。ちょっと大阪校で何か面白いことできるんじゃないかなぁなんて思った、ワクワクするお話ができて良かったです。ありがとうございました。 さて、今夜は渋谷でBDP。その前に少し時間があったので、ホテルへチェックインした後、銀座のソニーショールームまでピューっと行ってまいりました。つづく

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • チキン南蛮と焼き芋

      施術終わりで近所へランチ。南船場にいた時も色々と美味しいお店がありましたが、ここ谷町四丁目界隈にも色々ございます。イタリア食堂GARDEN BAR OSAKAでは、日替わりランチがいただけまして、火曜日はチキン南蛮。これがボリューミーでめっちゃ食べ応えありです。上にかかってるタルタルめっちゃ美味しいです! そうそう、系列店で心斎橋にテイクアウトのたい焼き屋さんとシフォンケーキ屋さんもあって、自家焙煎コーヒーの心斎橋焙煎所もあります。南船場にいた頃に、時々たい焼きを買いに行っておりました。 最近ちょっとお気に入りなのが、野菜の移動販売をしておっちゃん。平日の午前中にやって来ます。自分とこの畑で作った野菜や果物を持ってきてて、週末は畑に行くので、販売には来ません。今日は美味しそうなさつま芋があったので、二本いただきまして焼き芋を作ってみました。そうなんです!これ意外と簡単にできちゃうんですよぉ 茶封筒に入れて鍋に入れて焼くんですねぇ 30分したら上下ひっくり返して、さらに30分。そしたら、こんな感じにほくほくの焼き芋ができちゃいます!おうちで焼き芋、これハマりそうです。ウッシッシ

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 茶色いおかず

      私の作る料理って写真を並べてみると、茶色いのが多いことに気が付きます。早く食べたいので、切って炒めてすぐに出来る中華な味付けの超簡単スピードクッキングにすると、自然と茶色くなっちゃうのよねぇ。 白菜と豚肉炒めてご飯にポン! 豚肉、たまねぎ、ピーマン炒めてオイスターソースで仕上げて完成 中華じゃないけど、モダン焼きなので茶色い! これまた似たような感じの炒め物 ここ1週間に作ったものを並べてみると、こんな感じで見事に茶色い!せめてニンジン入れてたら、もうちょっと華やかになったかもね。今後の課題にしてみようと思います。今月は自炊がんばりまーす

      2
      テーマ:

プロフィール

meiqi

性別:
女性
誕生日:
1968年3月11日15時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
スウェディッシュマッサージのプライベートサロンFIKAのホームページへは、こちらからどうぞ

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
315103 位
総合月間
285044 位
ハッピーライフ
9048 位
日々のできごと
22610 位

ランキングトップへ


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。