ale moco remo

美味しいもの食べること、楽しいおしゃべりが大好き、いつも直球ストレート。スウェディッシュマッサージセラピストMeiqiの自由気ままな日々を綴ったブログ


テーマ:

さあさあ、今回のメインイベント、突撃”Wunder Bar Stevie’s” クマさんをビックリさせよう!いよいよ決行でございます。

 

仕事終わりのカツさんと途中で合流して、お店の前までやってくると、看板が出てなくて、ビル看板のサイン電気が点いていない。もしかして、準備中かなぁ?と、とりあえずみんなでドキドキしながらエレベーターに乗り込んで、店のドアを開けようとしたら、ん?!開いてないやぁ~ん、ってことは、これからクマさん来るとしたら、うっかりエレベータやビルのエントランスで鉢合わせしてしまう?!1ヶ月ずっと内緒にしてたサプライズ企画が、ここに来て面白さ半減というより、失敗に終わってしまうのはアカン!

 

ばったり遭遇なんて事態にならんように、そそくさとエレベーターに乗り込んで、ひとまずここから離れることに。一人でお店してはるので、時々ちょっと遅くなることがありますわ。ってことで近所の店で軽く一杯飲んで待機し、ええ感じの時間になった頃に、ホッシーとも合流。私はお二人とは、はじめましてぇ~で、っていうより、私が面識あるのはクマさんのみなので、実際は皆様と私は初対面なのよねぇ。いつものことですが、必殺人見知りしない、馴れ馴れしいキャラの私なので、前から知ってる感じがするぅ~と、あっという間に打ち解けて、気を取り直して、いざStevie’sへ。

 

よしよし、ちゃんと看板が出ておりました。今度こそは大丈夫ね

 

普通に入ったら面白くないので、仕事の話があるから、ちょっと寄るわぁって、そもそもクマさんに言ってあるカツさんがドアを開けることに。「マスター、なんか外にバイトの面接に来たとかって子がいますけど、、、」と、わざとらしい前ふりをして、続いて私がジャジャーーンと参上!!!

 

「ああああぁぁぁ!!!あっはっはぁ」と、ビックリしてたけど、クマさん最高の笑顔で出迎えてくれましたね。約10年ぶりの再会、ガッツリと握手しましたよ。めっちゃ嬉しかったわぁ。本当にまったく気づいてなかったようで、サプライズ企画は大成功!!!

 

来店3回目。そうそう、こんなんだったわ

 

ちなみに初めて来た時のブログはこちらで、2005年のことでした。2回目は2007年で、ブログはこちら。この時はクマさんいなかったのよねぇ〜

 

どうもDJ Teddy-Kuma、クマさんです

 

アフロ犬と黒ひげとご対面。また緊張してるし

 

やっと会えた茹で鶏シスターズ!みんな年女だけど、同い年じゃないよ(笑)

カツさんも年男なので、同い年ですねん。ウッキー!ミラーボールの回転具合で、ちょうどライトが顔に(笑)

 

ドンキホーテで買って来たのは、こちら!さびし毛カツラ(カツさん)とミラクルばぁちゃん(京子ちゃん)、人生に疲れた感じ出てるかしら?

 

たまたま居合わせたイタリアからのイケメン二人組みもライブ配信に参加。ぬいぐるみを一緒に振って大はしゃぎ

 

こんだけハイテンションな音楽好きな人たちが集まると、それはもうノリノリでスゴイ盛り上がった空間になりました。Wi-Fi使ってライブ配信をお店からだけでなくて、個人的にもちょこちょこやってみたけど、この人数で一斉にするとWi-Fiが安定しないので短時間のライブ配信を数回だけ。ログインしてくれてた友達とやり取りしてみたけど、なるほどぉ~こんな感じになるのかぁ~と楽しい体験もできましたよ。

 

ライブ配信する時にiPhoneの角度をいい感じにするのに、テッドは足でお手伝い。

 

 

あばれる君の連絡先はクマさんしか知らなかったので、当日に急に連絡して来てくれました。どうも、どうも、はじめましてぇ

 

キリの良いところで帰ろうと思ったけど、楽しすぎてそんなこと出来るはずはなく、最後までいてカツさん、ホッシー、クマさんと屋台村の平和園へ。バッテリーが少なかったので、写真は餃子のみだけど、唐揚げ、肉団子、オムライス、焼きビーフンもガッツリいただきました。深夜?朝方?に、ガッツリと、食べすぎ注意報だけど、これが元気の源なのではないかと思うのです。ほんまに。

 

 

明日と言うか、もう今日だけど、もし時間が合いそうならクマさんとカツさんとお茶でも行きましょか!と別れ際にそんな話に。とりあえずチェクアウトする時に連絡してよってことで、ひとまず、またねぇ~とサヨナラしました。ホッシーとカツさん、ホテルまで見送ってくれてありがとう!楽しい広島の旅は、まだまだ続くヨォ~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

8月24日

ついにこの日がやってまいりました、テッドと行く広島の旅!なんて書くと、おいおい、なんかまた痛いことなってるでぇ~ええ歳したおばちゃんが、ぬいぐるみ連れてアホちゃうか?!ってな声が聞こえてきそうですが、実は約1ヶ月前に決定した、この夏休みシークレット企画。クマさんことDJ Teddy-Kumaさんに内緒でサプライズで会いに行くので、熊つながりのテッドは連れて行かなくちゃって話です。

 

そんなわけで、テッドがあちこちに登場しますので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますねぇ

 

しばらく改装工事中だった新幹線構内のスタバがリニューアルオープンしておりました。

 

西に行くなら九州新幹線のさくら!片側2列シートなので、ゆったり快適なのです

それにしても新大阪のホーム、あっついわぁ〜待ってる間、汗ぼたぼたですわ

やっとキタァ!スタバで買ったアイスラテ飲んで、はぁ〜涼しい

鼻から飲まない!!!

 

関西地方は曇り空だったけど、西に行くにつれて天気は良くなっていきました

 

広島に到着!ここ路面電車が走っております。ワクワクするわぁ

ホテルにチェックインして、しばらくまったり。テッドがベッドにダイブしておりましたが、動画はFacebookかInstagramでごらんくださいませ。頭から落っこちて、ちょいとフラフラなったので、布団に入って休憩。

今回なんでそんな企画が持ちあがったかというと、Stevie’sがFacebookでライブ配信をしてて、そこを通して知り合った京子ちゃんといづみちゃんと、いつか会いたいねぇ~8月なら私行けるけど、えっ?!じゃあいつなら良いの?ほな、行っとく?でもクマさんには内緒にしようよ、といった感じでした。

 

いづみちゃんは宮崎からはるばる来てて、同じホテルを予約したので、こちらで合流して京子ちゃんが店長をしてるお好み焼きカープへ一緒に向かいました。

 

まだ明るいけどガッツリ食べるよ!

カープに来たぁ

 

店長京子ちゃん、はじめましてぇ〜でも、そんな気が全然しなぁ〜い

皆様はじめまして!今日はよろしくぅ〜と乾杯

広島のお好み焼きには、うどんかそばが必ず入ります、大阪でいうとモダン焼きってことね。あともやしも入ってるので、しゃきしゃき、サクサクした食感が特徴かなぁ。私は肉玉うどんで、イカ天をトッピング。これ美味しいねぇ~京子ちゃんが仕事上がりで焼いてくれて一緒に食べました。肉玉そばも一口もらい、美味しゅうございました。

 

すっかりお腹もぱんちくりんになったところで、ひとまずカープを出る。少し時間があったのでドンキホーテへ寄って、面白グッズを物色。これは後ほどお披露目することにします。

 

私は以前行ったことあるので、クマさんとは面識あって、mixiそしてFacebookで繋がってる。仕事Bで2回ほど広島に行った時に、お店に行かせてもらったけど、2回目はクマさん大阪に行っちゃってたから会えなかったのよねぇ。

 

なかなか広島での仕事がないので、お店に行く機会ないもぉ~んと私がずっと言ってて、クマさんには仕事じゃなくて遊びに来んさい!って言われ続けておりました。ライブ配信で画面越しにね。まさか私がリアルで登場するとは思ってないだろうなぁ、どんな顔するでしょうねぇ~まさかバレてないだろうなぁとドキドキしながら、Stevie’sへ向かう。つづく

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

朝活が終わって、今日のお昼カレーうどん食べに行く?と誘われて悩む。昨夜カレーうどん食べたしなぁ~でも今日は、何やら冷やしカレーうどんを食べに行くらしいので、せっかくだからご一緒させてもらいました。

 

本日のサービスランチとして、温かいカレーうどんと冷たいカレーうどんが夏場は選べるようです。前のFIKAが入ってたビルの隣にあったのに、あんまし行かなかったので知りませんでしたわ。

 

本日の冷やしカレーうどんはこちら

茄子の天ぷらと色々野菜の冷やしカレーうどん

 

初めて食べる人は私を含めて、「おおぉ~なるほどね!」と口を揃えて言いましたね。ほんとそんな感じなんです。熱々のカレーではなく冷たいのって一体どんな感じなん?と思うでしょ?これが意外といけるんですよ。カレーもうどんもいい感じに冷えてて、スパイスの香りもよろしく、これありでした。

この冷やしカレーうどんは、南船場のカレー鍋が有名な宮がみ屋で食べられます。気になった人は行ってみてねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。