メイパパガレージ@ミルクリークな輸入住宅建築日記

2012年8月  本格的にマイホーム計画始動
2013年1月  HMは東急ホームズ ミルクリークに決定
2013年7月  着工 基礎から外装工事までの記録
2014年4月  マイホーム完成 その後の生活
2015年1月  今年こそ、夢のガレージライフ 

NEW !
テーマ:
庭のシルバープリペットが満開
見た目は華やかだけれど、少し香りが強いかな…

 

蜂がぶんぶん飛んでいます。

さて、2月半ばの24ヶ月点検の続き。
その後、少しずつ補修工事が進んでいました。


追加でお願いした、キッチン腰壁の隙間補修
乾燥する季節は、こんなに隙間が空いてしまうので…



隙間を埋めてもらいました。



水回りは痛みやすいので、特に気をつけていきたい所です。


難しいかも…と言われていた、吹き抜け天井の壁紙補修



アフター担当さんが、梯子を登って補修してくれました。

<Before>
 

 <After>


やっぱり、修繕してもらって良かったです。


そして、屋根裏に壁掛けテレビで斜めだったことに気がついた部分



1、2枚の板を交換する作業で済めばと言っていたけれど、



結局、傾斜している面の板を全交換、
思っていたより、大掛かりな工事に‥



一枚ずつ板の幅を調整して



水平に板が貼られました。

少し色合いが違うので
 


最後に、うっすらと塗装して仕上げられました。


その他
■お風呂扉のレール調整
■風呂蓋ホルダー交換
■洗面所ダウンライト交換
■ガレージ窓の格子交換
■ガレージ換気扇洗浄
■二階トイレの床と壁の隙間をシーリング
等々…

大工さんに壁紙屋さん、塗装屋さんと、職人さん何週間か毎に作業をしたので、時間がかかりましたが、気になっていたところは全て補修していただきました。
一つ一つの作業も、とても丁寧です。

新築時のHM選びには、完成後のアフター対応も重要なポイントです。
ここまで色々とありましたが、東急ホームズさんは、ほぼすべての相談に対して、親身になって取り組んでくださいました。

アフターサービスに関しては。信頼できるHMさんだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。