メラトニンで正常卵増えるか?

この前の記事、

正常卵を増やすために…

2017年04月28日(金) 19時05分20秒

 

の続きです。

 

↓こちらも合わせてお読みください♪

 

 

北宅先生のブログ記事

2016-08-25 22:04:21

多嚢胞性卵巣症候群と卵子成熟~ミオイノシトール+葉酸+メラトニン併用の有効性 2016/08/2

 

 

* * *

 

コエンザイムQ10、

ミオイノシトール、

ビタミンDに続いて…

 

私が試しているサプリはっっもぐもぐ

 

 

◆メラトニン3mg

 

 

私の周りのブロガーさんの記事を読む限り、

 

どなたもお飲みになっていないわ~

 

と思っていたんです(^^ゞ

 

 

なぜなら、
 
松林ドクターが
推奨していない
 
という事実w
 
我らにとっては、飲むべきでないサプリなりけりw
 

 

 

しかし、この前のブログのあとに、何名か

 

「私も飲んでいます!」とメッセージもらいました。

 

なんだぁ~!私だけの秘策じゃないんだ!?

(そりゃそうだ☆)

 

( *´艸`)ぷぷ

 

 
メラトニンは、DHEA同様、日本では取り扱っていないサプリです。
 
メラトニンは別名「睡眠ホルモン」
 
夜になって暗くなると脳から指令が出て、人は眠りにつき
 
朝日を浴びるとメラトニンが減少して目覚める。
 
それが自然のサイクルですが、
 
(本来人間は25時間サイクルだそうが、メラトニンと朝日で24時間にリセットされるんだそうな。なんだか不思議だね?もしかして人間はそもそも地球にいなかったのか?とか余計なことも探りたくなるるる)
 
 
それが老化やストレスなどで正常に働かなくなると
 
不眠になったり、まだ暗いのに早く目が覚めたりするそうです。
 
 
メラトニンサプリは、主に、睡眠薬に頼りたくない
 
不眠症の方が利用しているようですよ。
 
 
めーたん肉体労働なので、お布団に入って電気を消せば
 
5分でグースカピーzzzな人なので、
 
ご縁のないサプリのようにも思える。
 
 
しかしながら、別クリのM先生のブログでは
 
「受精着床学会でメラトニン摂取により卵子の質の改善が見られたという報告がIVFなんばクリニックからありましたので紹介します。」
 
などという記事もあったりでw
 
 
調べてみると、妊活界では賛否両論。
 
先に「否」のほうを書いておくと
 
 
・子供や妊婦は奇形の可能性があるので使用禁止。
 
・高濃度で使用すると排卵が止まってしまうことが報告されている。
 
・免疫調整作用があり、自己免疫性疾患を持っている方には病気の悪化につながることがある。
 
悪夢を見る、眠りが浅くなる、夜中に起きてしまうなど。
 
 
ここまで、さーっとお読みいただいて。
 
 
賛成意見は、なんといっても
抗酸化作用(アンチエイジング)
 
卵子を酸化ストレスから保護することで成熟が促され、
 
受精率や妊娠率の改善につながるのではと推測されています。
 
日本人は1~3mgがちょうどいいそうです。
 
 
抗酸化作用においてはビタミンEの6~10倍もの効能あり。

フリーラジカルダメージから保護するために、
 
ミトコンドリアに入ることのできる数少ない抗酸化特性を持っています。
 
(むむっφ(`д´)メモメモ...)

http://www.ca-nutrients.com/meratonin.html

 

 

ミトコンドリア、みんなも興味あるよね。
 
ミトミトコンコン。ミトコンコンガーン
 
 
そもそも卵胞液中にメラトニンが存在するそうです!
 
それが卵子を守っているのだそうです。
 
睡眠ホルモンがなんでだろうねー?不思議です。
 
メラトニン、強えぇ!!
 
 
高橋ウィメンズクリニックさんの記事も読んでみてね♪

http://twc8024.blogspot.jp/2014/05/20145.html

 

 

繰り返しますが、

松林ドクターは
推奨していない
 
ので、リプロで相談しても無駄かも。
 
もし相談するなら北宅先生ですな。
 
 
* * *
 
賛否両論ということ、飲まないほうが良い人がいること。
悪夢で夜中起きるかもしれないこと。
 
ここまではOKですかね?
 
 
私は、睡眠障害ではないし、子供でも妊婦でもないorz
 
免疫疾患ないし、
 
安心してお飲みいただけます(←誰目線やネン!)
 
 
最初はおっかなびっくりで安いのにしようと思った。
 
”NOWフーズのメラトニン3mg”。
 
白いカプセルでミオイノシトールみたい。
 
飲みながら調べているうちに、
 
ビタミンD6を一緒に飲んだほうがいいらしいと気付く。
 
消費しちゃうので、むしろ飲まないといけないらしい。
 
 
NOWのはメラトニン単体なので、
 
少しくらい高くても同時に取れたほうが良いな~と思いなおし、
 
その後、”ナトロールのメラトニン3mg”に変更。
 
B6が10mg、カルシウムが63mg入って
 
NOWのと数百円しか変わらない。
 
それならかえってお得である。
 
 
 
 
海外からの通販なので
 
到着するまで10日ほどかかりますよね。
 
B6が入ってるやつ、なかなか届かないその間に、、、
 
情熱が上がって、またググるよね、ふつうwww
 
 
 
そうしたら!!
 
 
また気が変わってしまったデレデレ
 
 
私はなにも入眠剤にしたいわけではない。
 
ミトコンドリアに侵入したいのだ(誰がだよ!)
 
 
通常のメラトニンの効果は1~2時間で切れるそうな。
 
睡眠障害の人は、眠れればそれでいいのだが、
 
 
アンチエイジングを期待する場合
 
長く効いてもらいたい。
 
せめて眠っている間フルに活躍してほしい。
 
 
そういう人のために、
 
なんと!!
 
 
持続放出型
(タイムリリース)
 
 
というタイプがあるのだ!!!
 
上手いこと錠剤につつまれて徐々に成分がにじみ出てくるのであろう。
 
これで多い日も安心だ(?)
 
 
(無駄に写真がドリーミィである)
 
これがタイムリリース。
 
 
しかし、iherbでは日本に売れないみたいだよ~
 
なんだよアイハブ。。。
 
 

ここでなら売ってもらえるみたい。

http://findgoodusa.shop-pro.jp/?pid=54977891

 

 
他にも安心して買えるところがあるかも。
 
頑張って探してみてくださいね!
 
 
 
何度も言うようですが、
 
賛否両論のサプリで、マッツーは推奨していません。
 
私も現時点でまだ2か月しか飲んでいません。
 
 
今一度メラトニンをググってから、納得するまで読んで、
 
それから自己責任でどうぞ♪
 
 
 
そして、私もは実はもう一つ秘策があるのだw
それはまた今度♪( *´艸`)
 
 

言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村



高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ

 

 
 
AD