こんばんは!

大島さんの出産映像見ましたか?

私は普通に感動したけどなぁ~(∩´∀`)∩

食事時だったので(あの番組にありがちな)鼻水とか出てたらやだなと思ったけど(笑)

気の強いクールな印象を受けました。


***


我が家の場合、卵子の高齢化が不妊の原因だと思ってた。

しかし、皆様のブログを徘徊しているうち

「胚盤胞まで育たないのは精子の力不足」と医者に言われたという

書き込みをいくつか見ました。

胚分割の最初のほうは卵子の力で、分割後半は精子の力であると。


うちのクリニックではそんなこと言われたことないけどなぁ?


そう言われてみりゃ、

私ばっかサプリに気を使ったり、毎日チベット体操したりしてるけど、

旦那と言えばクリニックで売ってるパパ用マルチサプリを飲むようになっただけで

これと言って何も変わってない、運動もしない。

今週末、ウォーキングに誘おうと思ってたけど大雨・雨・雨・・・


どこかのブログで、

男の人のズボンポケットに携帯を入れると

あそこに当たって電磁波で良くない
と読みました。


うちの旦那は、会社にいるときは胸ポケットに入れてますが

休日・Tシャツには胸ポケットがないのでズボンの中です。


それをカイゼンすべく、100円ショップで首ストラップを

買ってきたのですが、長すぎて股間にジャストミート!

歩くたびにコンコン当たりそうです(苦笑)


今日、普段いかない遠くのダイソーに行ってみたら

旦那ちゃんがいたくお気に召した巾着を見つけました(笑)


首の調節ができるストラップと、金魚ちゃん巾着で

携帯ケースの出来上がり
アップ




休日のみとはいえ、これ、下げて歩くつもりなんでしょうかねwww

赤とピンクがあったので、二つ買って私にも一つくれました^^


効果があるか分からないけど、少しでも気を使うのは良いことであります。



こちらから不妊ジャンルのブログを探すことができます。
皆様に可愛い赤ちゃんが訪れますように♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村