ケガの際のショックのケア | めいの日記

めいの日記

ゆったり更新中です





上記の記事の続編です。



昨日の夜、寝る前にぺー君がボソっと

『最近さ、眠る時ハッとなって一瞬目が覚めて
ドキドキする時あるんだよね』

え、それって1/25のケガの後から?
ずっとはてなマーク

うん、そうそうイヒ



…そうかショック
あの日私はぺー君の処置後に帰宅したし、
友達の誕生日パーティーに行ってからは
すごく元気だったからアコナイトあげてなかったねあせる

アコナイトはびっくりした時、パニックの時などに使います。
恐怖で心臓がバクバクとか。


風邪の初期に、とは言いますが、
風邪対処としては『かなり初期』でないと
あまり効果がないイメージです。
冷えた直後ゾクっとした時に、とかでしょうか。


で、アコナイトをあげようかな?とも思ったのですが
ふと目についたレスキューレメディのグミをあげました。

{803F8C66-91F7-498E-8073-9A9F83D7E137:01}



akoちゃんにプレゼントでもらってから、
うちでも常備しています。

ちょうどエインズワースのリカバリープラスが
なくなっていたのですが
グミがあってよかったドキドキ


今朝起きてきてから聞いたら

『昨日はびっくりドキドキしないでよく眠れた音譜


そっか、よかったよかったニコニコ

レスキューレメディの中のロックローズのおかげかな。

強いショックやパニックによいフラワーエッセンスです。


お母さんもすっかり忘れてたんだけど、
今度そういうのがあったら、教えてねパー


というわけで、新宿へ向かう中央線で簡単に書きました。
今日もお仕事頑張ります星