ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=1=



上記の続きです



講座後半は、参加者さんが自己紹介しながら

自分の気になる症状を伝えて、

さぁ、ではどのTSを使えばいいでしょうかはてなマーク

と、実践勉強をいたしました。










実は、なおさんがぎっくり腰になったというので

先日の記事の

腰痛・ぎっくり腰アルポ をこの日お持ちしまして…




なおさん用には、

MT)ハイペリカム+Rhus-t.30C/Bry.200C/Coloc.30C/Hyper.30c

というブレンドにいたしました。



Facebookで、みきさんがアドバイスしてくれていたので、

事前にアーニカや、ラストックスなどは、

水ポにして飲んでいて

だいぶ回復していたそうです。



アルポは、講座開始直前に、まず飲んでもらい、

数回とってくださったようで、

家に帰ったらとても眠くて昼寝して、

起きたら相当よくなったよビックリマークとのことラブラブ


わぁい、よかったニコニコ





さて、たとえばそんなぎっくり腰の状態に

ティシューソルトを使うならば…



筋肉組織の柔軟性、関節症…
カルクフロア(Calc-f.)が選ばれますねひらめき電球
(もちろん他のチョイスもありですよ)



もしも、痛みという視点から見るなら

マグフォス(Mag-p.)も、候補に挙がります。


腰痛アルポを常備するならば

カルクフロアを足してもいいかもしれないベル






みんなでわいわいと、TSを選ぶ~晴れ








TSはキットの36種を購入でなくても、

まずは、気になるTS単品や、

または12種だけを、揃えてもいいでしょう。

(私は12種と、他数種バラ購入です)

12種がコンビされたバイタルソルトを

体力底上げ的に使用してもいいと思いますが、

ピンポイントで部位や症状に使いたい時は

やはり単品のほうがダイレクトでいいかなわんわん



またはPet06 というコンビネーションは

36種のティシューソルトが、

アルファルファのチンキにブレンドされていて

こちらはかなり評判がいいです。

私も持っていますネコの肉球2


病後の回復期とかに、とくにオススメ

(ミネラルが枯渇してるので)

Petという名前ですが、

人間も使えますので御安心を笑





TSを単品購入して様子をみたい方は、

自分の症状に合うものと一緒に、

マグフォスを購入されることをオススメいたします。


痛みに使うレメディとして有名で、

30Cは基本キットに入っていますが、

TSのマグフォスで、

ホットセブン、という使い方も、あります。

(注ビックリマークホットセブンは

この講座で出た説明ではありません)



お湯にMag-p.を溶かして

すすり飲むのですが、

痛みに特に有効らしいです星

7粒で作る、とか10粒で!とか、
粒数の指定のない記事も見たりしますので

私は1度しかやったことないけど…
(あまり生理痛もないので試したことがないのあせる)



60度以下のお湯で作ってくださいね。
80度以上でレメディ情報は無化しますから。

(片桐先生に確認しました)


金属ではなく、陶器のコップや

木製のスプーンを使うようです。

(昨日の講義ではなく、昔のネットサーフィンメモより)




マグフォスは、月経痛や中耳炎だけでなく、

癌の痛みにも有効で

母は一度も痛み止めを使わず、過ごせました。


こちらは片桐先生に教えていただいた
痛み止めとしての処方です。

すごく効果的でしたよ。



これ→  マグフォスとカレンデュラの痛み止め



子宮筋腫がある妹は生理痛がひどいのですが

それにも効果抜群だったそうなので

個人的には、こちらの方が痛み止めとしては

オススメいたしますビックリマーク




もうひとつクローバー
チョコレートが食べたくてしょうがない時は

マグネシウムが不足しているかもしれないので

Mag-p.のレメディを摂ってみてくださいねひらめき電球




ホメオパシー難しそう、って思っている方も

いらっしゃるかもしれませんが、


痛み、怪我、など、わかりやすいところから

ポンっと使って効果を感じていただくと

みなさんすごく喜んでくださいます。



試験勉強の集中力を保つためには

コレをリピートで飲もう、とか、

TSはとくに簡単に取り入れることができます合格




ごくごく、かんたんな、

全くホメオパシーを知らない方のための

お話会や勉強会も準備を始めるようですので、

よかったら、みきさんに問い合わせてみてくださいね音譜


私を仲介して頂いてもOKですし、

一緒に勉強させてください晴れ







今回も、たのしくてしっかりつかめる講座を

ありがとうございましたニコニコ


参加者のみなさまとも、

またお会いできますようにドキドキ



講師みきさんのブログ  クリック  


akoちゃんのセミナーレポート  クリック 

なおさんのセミナーレポート クリック 













AD

コメント(6)