めいの日記

ゆったり更新中です


テーマ:

2月2日、ほめゼミ☆簡単ティシューソルトに、

参加しました著者名


これ→  ほめゼミ☆簡単ティシューソルト



頭のいい人、って一杯見てきたけど
(友達に医者、博士、東大等多数なのだ)


教える事がうまいのは、

みきさんがダントツですねアップ

はい、言い切っちゃいます笑



ホメオパシーだけでない膨大な知識を

きれいに頭の引き出しに持っていて、


生徒が、何でひっかっかって

理解できてないかをみつけてから、

必要な方法とコトバで教えてくれるので、

すとん、すとん、と、腑に落ちるのです。



講師みきさんのブログ  クリック 







今回もぎゅっとポイントが詰まったレジュメで
ノートとりに必死にならず講座を聞けます。


ティシュ-ソルト(生命組織塩)は130年ほど前に

ホメオパス医のシュスラーが

死者の灰を調べて見つけた12種のミネラルです。


彼はこの12種の無機塩の不足により

疾患が生じる、と考えました。




さて、私も、そしてakoちゃんも、
それなりにセホメのルフケア暦が長いのに

うまくTSを活用するに至っていないのは

なぜでしょう…


この講座を受けるまで、私はTSの使い方を

ぜんっぜん、勘違いしておりました…ショック!


でも、それさえ知ってしまえば

覚えることも少ない分、

12種のティッシュソルトを持っているだけでも、

かなりの症状に対応できます。

そう考えると、すっごくおもしろいですねニコニコ



みなさんの疑問も、

その場で解決しながら進めてくださるので、

つまずかずに講義を聴けます合格










基本の12種類は




Calc-f.  カルクフロアー  Calc-p. カルクフォス  

Calc-s. カルクソーファ   Ferr-p. ファーランフォス

Kali-m. ケーライミュア   Kali-p. ケーライフォス

Kali-s. ケーライソーファ  Mag-p. マグフォス 

Nat-m. ネイチュミュア   Nat-p.  ナットフォス

Nat-s. ナットソーファ    Sil.     シリカ



それぞれの元素の特徴をつかむと、

自分の状態に必要なTSが、

とてもシンプルに、すぐにわかりますチョキ


わかるって、うれしい~アップ

TS迷子は、卒業クラッカー

いっぱい活用させて頂きます♡



12種のTSの、簡単な説明は

こちらにもありますので、どうぞビックリマーク


これ→ The Tissue Salt MATERIA MEDICA



さて、一度区切って

ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=2=

に、続きますひらめき電球






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。